忍者ブログ

また、あした。

小説書いたり読んだり、絵を描いたり、音楽作ったり、動画作ったりしている創作人間のブログ。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。
2週間に一度の記事目標ははるかかなた。

大変申し訳ありませんorz



さてさて、昨日11月3日、幼馴染の夕羽がうちに遊びに来ておりましたヾ(*´∀`*)ノ

というわけで、せっかくなんでそのレポでも。






夕羽が遊びに来る何日か前からのど風邪(アレルギー性鼻炎のオマケかもしれない)を患い、げほげほしながら待ち合わせ場所へ。

いつもよりオクターブ低い声でお届けします。

夕羽「あんま早村としゃべっとる気ぃせんわ」

ごめんよ。ほんとはもっと元気な予定だったんだよ……



やってきたのは神戸花鳥園!
HP→http://www.kamoltd.co.jp/kobe/

鳥しかない動物園だと思ってもらったらよいです。
餌やり体験ができたり、腕に鳥を乗せられたり、

とにかく鳥と戯れられる!

自分は爬虫類好きなので鳥も好きです。
というか、哺乳類も魚類も両生類も虫だってもちろん、生物は全般大好きです。

ごちゃごちゃ言葉で書くより、ぺぺぺいっと写真を貼ったほうが伝わる気がするので……


一番かわいかった。クロエリなんとかシギ。
P1010114.JPG










美しい。キンケイ。
P1010144.JPG










模様が一番好きだった。ハッカン。
P1010230.JPG

ハッカンの羽根模様拡大。
どことなく日本的。
P1010235.JPG











何よりかわいかったのがフクロウたち。
みよこの達観した表情!
P1010149.JPGP1010152.JPGP1010148.JPG






 

もふもふもふふくふくふく
胸元あたりをわしゃわしゃしたい。。。
一番右の子の表情がお気に入り。
フクロウって本当に賢者向きのキャラクターだと思う。

正直、フクロウを飼うためなら仕事頑張ってもいい。
 


他にももっといっぱいいて、時間と体力が許せば一日ここにいてもよかったんですが、
おなかもすいたし、花鳥園をでて、
神戸青少年科学館へ。
HP→http://www.kobe-kagakukan.jp/

お目当てはプラネタリウム。
意外と一回か二回しか行ったことなくて、満天の星をみたいなあと夕方過ぎに到着。

お話はギリシャ神話のイアソンのお話。
アルゴの航海(前半)の物語でした。
カノープスって、神戸では「紀州のみかん星」と呼ぶらしい。

 (*´・ω`)ノ凸へぇ~




んでもって帰りに三宮で餃子食って(餃子とビールしかないお店でした)、
帰宅。
とりあえずスケッチブックを開く二人。(二人いるときは基本アナログ)

111105_002048.jpg












あんとき(http://2363.mitemin.net/userpageblog/view/blogkey/3078/)の原画もらいました♪

改めて見るとねえさんマジちょっとまずいって。。。
とくに引っ張ってるときまずいって。。。


早村「まだBxBのイラストかけてない」
夕羽「じゃ、一緒に描く?」

Σ(・ω・ノ)ノ いいの?!

①早村線画
111103_232626.jpg













②夕羽線画+色塗り
111104_001926.jpg












絵の詳細と完成はBxBで!!




早村「さっきみてみんに熊猫さんが(以下略)というわけで今日実は青の誕生日なんだけど」
夕羽「描く?」

Σ(・ω・ノ)ノ いいの?!

111105_003649.jpg












早村「あとねーあとねー、最近LOST COINに出てくる50歳くらいの女医さんが」
夕羽「描く?」

Σ(・ω・ノ)ノ いいの?!

111105_003525.jpg













お前はわがまま言ってばっかりかあああ!  ゜Д゜)=○)゜з゜)、;'.



てなわけでぐだぐだと。

もらったイラストの詳細はまたみてみんに載せる予定です^^

夕羽ありがとう~
楽しかったよ~!

また遊びに来てね~!!

今度は風邪治しておくから……orz



PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カウンター

コメント

[03/29 麻葉紗綾]
[12/18 夜天 夕羽]
[06/16 夜天 夕羽]
[12/13 桐谷瑞香]
[05/25 トリハル]

プロフィール

HN:
早村友裕
HP:
性別:
非公開

web clap!


ラクガキたち。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- また、あした。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]