忍者ブログ

また、あした。

小説書いたり読んだり、絵を描いたり、音楽作ったり、動画作ったりしている創作人間のブログ。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※この記事をしばらくトップに置いておきます※


現在、悪魔図鑑作成中です。


図鑑に載せるイラストを手伝ってくださる方、募集中です。

参加ご希望の方は、この記事、もしくは「悪魔図鑑をつくりたいな。」(制作用ブログ)までコメントなどでお知らせください。

涙を流して大歓迎です。


悪魔図鑑てそもそも何よ、という方は以下のリンクをくりっく。

 





そもそも、どうしてそんなことになったのかというと、メインに連載しているファンタジーは悪魔やら天使やらがザクザク出没するというシロモノでした。

その小説というのがこれ。


LOST COIN

【あらすじ】
いつもと同じ明るい日差しと暖かな風に包まれたいつもの街の片隅で、見たことのないヒトに出会った。きっとそれが全てのハジマリ――
コインを使って悪魔を召喚、戦ったりなんだりという何の変哲もないファンタジー。





オリジナル設定とはいえ、ソロモン72柱をモチーフにしているため、その数は尋常じゃあない。


と、いうわけで、「悪魔図鑑」を作ろうと思うに至ったのですが、これがやっぱり大変で。

多くの方の支援をいただきつつなんとか完成させようと思っている次第です。



それなりに実際の悪魔学にそってはいますが、基本的にオリジナル設定です。

ただ、小説を読んでなくても全く問題はありません。




ほんとは小規模にちまちまやろうかな~と思っていたら、思った以上の人数を巻き込んでしまったので、ちょっとばかりまじめにやろうと思い、ブログとHPを開設しました。




ブログの方は半分たたき売り市場と化していますので、説明を読んでいて「こいつなら描いてみたい~っ」と思われたら、お気軽にその記事までコメントしてください。


つまり、

イラストに参加してくださる絵師様は常に募集中です。



描いてやっていいよ~という心の広いお方はぜひともっ!

大喜びでお迎えいたします。







何の報酬も出ません。
ただ、72人+αをそろえられたらちょっと嬉しいかも、というだけです(^^;



どれだけかかるか分かりませんが、温かい目で見守っていただけると非常に嬉しいです。





イラスト以前に、説明文が全くできていないという体たらく。

ちなみに完成は来年の春くらいを目指しております(遅っ)。




と、いうわけで、ゆるゆるながながと頑張りたいと思いますので、暇つぶし、きまぐれ、やつあたり(←?)などにどうぞ一枚。


全部で70人以上いるので、10人いたとしても一人7枚描く計算になっちゃうものですから、
ほんと、お気軽にご参加ください。




あ、ちなみにこれ描いてる本人も描く予定ではございますが、絵がへたっぴいなので……企画者なのにスミマセン。







ではでは(^^)
PR

こんばんはっ。

こちらでは初めまして、拓平です~。

この間はイラストを紹介していただき有難うございました!
もう勿体無いお言葉ばかりで……!
好き勝手してしまったのに、ぉおおぅOTZという心境です(笑


て、悪魔図鑑!
なんとも素敵な企画ですねー。わ、描いてみたいです……!
小さく挙手していいですかっ。
描きはじめは遅くなるかもしれませんが><


それでは、突然失礼しました~。

あ、こちらのサイト様、ウチからリンク貼らせて戴きますので、ご報告を。

ではではっ。
by 拓平 URL 2008/11/30(Sun)00:04:01 編集

れすです!

>拓平さま
こんばんは! いらっしゃいませー!
この度は本当にありがとうございました! おかげさまでテラス・コ-ドは近々連載再開予定です(^^)

えぇっ? 聞き違いじゃないですよね、いま、いま挙手って……! こ、抗議のマチガイじゃ……?!

もしそうなら、こちらからぜひお願いしたいです……! 描きたいヤツとかいたらもういくらでも言ってください! 多すぎて無理だってことならこちらで指定する事もできます。
と、言ってもまだ解説ページが追い付いてないのですが……orz
今年中には出来る予定です(汗

と、まあこちらがこんな感じなので時間は切羽詰まってません(笑)
もしよろしければ、返信、お待ちしています!

こちらからも近々リンクを貼らせていただきます!
ではでは、またどうぞ!
by 早村友裕 URL 2008/11/30(Sun)02:47:07 編集

えいやっ

こんばんは、はじめまして。
青蛙さまのブログより飛んでまいりました仕神けいたと申します。
拓平さまと青蛙さま経由で悪魔図鑑のことを知りました。
どこに連絡すればいいか分からなかったのですが、蛙さまのアドバイスを受けて、ブログより「えいやっ」とコメントします。

是非といいますか、私でよければ悪魔図鑑の完成のお手伝いをさせていただけないでしょうか?

突然なことですみません(汗。
悪魔描かせてください~。

それと、後日サイト更新の際、こちらのブログとサイトをリンクさせていただきますのでご報告をば。
それでは。
by 仕神けいた URL 2008/12/08(Mon)22:33:40 編集

れすです!

>仕神けいたさま
はじめまして、こんにちは! お返事、遅くなって申し訳ありません(><)
とはいえ、フェスタなどで何度もお見かけしております。

しししししかも悪魔図鑑にご参加ー!
ありがとうございますー!(>_<。)
大歓迎ですー!
そして青蛙さま、拓平さまありがとうございます……!

ではでは、早速ですが、悪魔が70人以上いるので(汗)ご希望のヤツがいらっしゃればピックアップ、とはいえまだ説明文の数が追いついていないのでこちらから指定することもできます。
好きなヤツを選ぶ、もしくは、こちらで指定するかをお選びください。

悪魔の説明は、
http://d.hatena.ne.jp/lostcoin/
のブログで地味に少しずつ増えています。リンクの「悪魔図鑑」の方が少しだけ更新が早いかもしれません。
また、これはオリジナル設定なので実際の悪魔学に基づいた容姿などは最初の記事の参考文献から飛べるようにしてあります。

ではでは、なんだか適当な企画(?)ですみません。
お返事、お待ちしております!
by 早村友裕 URL 2008/12/09(Tue)20:40:59 編集

はじめましてっ><

はじめまして。。天宮華月と申します。。
青蛙さまのトコで悪魔図鑑のことを知って、面白そうだなーと思い、今回勇気を出して告白しに来ましたっ!!

あ、あの!!まだ間に合うようでしたら天宮も図鑑つくりのお仲間に入れてくださいませーっっ!!(>_<)

遅筆なので絵を描くのは遅くなるかもしれませんが、それでもよろしければゼヒ…っ!!
ご検討、よろしくお願いします(´・ω・`)
by 天宮華月 URL 2008/12/12(Fri)01:43:45 編集

れすです!

>天宮華月さま
はじめましてー! そしてありがとうございます(>_<。)
遅いなんてとんでもない、大歓迎ですー!
そして青蛙さま、つくづくありがとうございます。。。
天宮さまの絵はダークな感じでとっても素敵で、ひそかに一方的に憧れておりました。

ちなみにHPもぜんぜん出来あがってない状態なので、期限というか、来年春くらいの完成を目指しておりますのでのんびりとどうぞ(^^;

あと、この企画のようなものにはまったくルールなぞというものが存在しないので、
http://d.hatena.ne.jp/lostcoin/
こちらのブログでちまちまと増えている説明を読んで書いてみたいわーって感じのやつがいたら挙手する感じで(適当
もしくは、多すぎて無理じゃーっとなったら、こちらの方で指定する事もできます。

ではでは、お返事、お待ちしております(><)
by 早村友裕 URL 2008/12/13(Sat)01:03:16 編集

おおっ!

へ(⌒Å⌒へ)
ソロモン72柱とは、これまたいいっすね!
(^Å^)ノ
俺もソロモン72柱は作品に使用したかったんですが(アガレスは既に出してますが)、まだ知識不足で資料もあまりないんで期待できそうっす。

(゚Å゚)
よろしければ、白黒にはなりますが、それも完成できるかは判りませんけれど、協力させて下さい。
by 宮座頭数騎 URL 2008/12/15(Mon)08:23:01 編集

はじめまして

はじめまして、黒桐梓と申します。この悪魔図鑑のことは秘密基地にて知りました。
ソロモン72柱とはそそられる……と思い飛んで来ました。下手くそではありますがよければお願いします。
by 黒桐梓 2008/12/15(Mon)08:58:54 編集

無題

初めまして、藤咲魅蘭と申します。

秘密基地で悪魔図鑑の事を知って描きたくなりました!

他の絵師様のように素晴らしくて、絵も早く描けませんがもし私のような者で良ければ参加させてくださいませんか?

よろしくお願いします☆
by 藤咲魅蘭 URL 2008/12/15(Mon)19:22:18 編集

れすです!

>宮座頭数騎さま
いらっしゃいませ! こんにちは、はじめまして(><)
ありがとうございます!

悪魔図鑑とはいえオリジナル設定(悪魔学を参考にしてはいますが)なので、役立つかどうかは不明ですが、ぜひ、よろしくお願いします!
資料というか、尊敬する悪魔サイトさまのURLなども貼ってあるのでホンモノが見たい場合はぜひそちらに><

さてさて、ご存じのとおり悪魔が大量にいるので、
http://d.hatena.ne.jp/lostcoin/
ここで少しずつ解説を増やしてはいるのですが、追い付いていません(汗
好きなやつ、描きたい奴をご自身でピックアップするか、もしくはこちらの方で指定するという2択になります。

完成は来年の春くらいをめどにしているので、のんびりとどうぞ(^^;
ではでは、お返事、お待ちしております!
by 早村友裕 URL 2008/12/15(Mon)19:45:31 編集

れすです!

>黒桐梓さま
いらっしゃいませー! 興味を持っていただいてありがとうございます(>_<。)
ええと、実はあんまりルールとかないので、「なんかこいつ描いてみたいわー」と思ったら適当に挙手していただく、または「72?! アホか、多すぎて無理じゃー」ってなったらこちらで指定する、の二択となっております(^^;
ので、お好きな方をどうぞ(><)

現在少しずつ増やしております(^^;
http://d.hatena.ne.jp/lostcoin/
お返事、お待ちしています(><)
by 早村友裕 URL 2008/12/15(Mon)19:52:24 編集

れすです!

>藤咲魅蘭さま
ありがとうございますー(>_<。)
時期に関しては来年春とかいう適当な目標(←期限ですらない)しか設けていないので、お気にならさず、気楽にどうぞ(^^)
ぜひ参加してください! というかむしろこちらからお願いしますー!

さてさて、悪魔図鑑なのですが、ルールとかいうものが存在しないので、描きたいな~と思った奴をピックアップ、もし「多すぎて選べません」ということでしたら、こちらから指定する事もできます。
人型があったり獣型があったり、いろいろあるみたいなので(←他人事か)適当に見回ってみてください(^^)
http://d.hatena.ne.jp/lostcoin/
↑このブログで、地味に増えています。

ではでは、お返事、おまちしております!(^^)
by 早村友裕 URL 2008/12/15(Mon)19:57:09 編集

お返事

という事で、返事をしに来ました梓です。是非、やらせてください。
えと、パイモンって空いてますでしょーか。あれ、パイモンって72に入ってましたよね、うろ覚えです。

そもそも返事はここでよかったのでしょーか(根本的に
by 黒桐梓 2008/12/16(Tue)16:16:06 編集

Re:お返事

黒桐梓さま、返信ありがとうございます(><)
いやほんと、特にルールとか決まりとかないんで、コメントとかメッセとか掲示板とか、どこでもお願いします。。

パイモンさんはあいてますー。

ただ、小説内のオリジナル設定なので、実際とは少し異なるかもです。
女性みたいな容姿で白髪蒼目、騎士っぽい服という設定になっています。(←本物は……どんなんでしたっけ・汗

もし「話がちがーう! 本物の悪魔が描きたいんだっ!」という場合は断っていただいて構いません。
すみません、最初にお聞きすべきでした。

もしそれでもいいよ、となったらもう一度お返事いただけると幸いです。
2008/12/17 01:08

それでは……

ではNo.38のハルファスを描いてもよろしいでしょうか?

一応、獣型だと黒い鳩で人型だと太ももから足首を露出した女性なのだそうですが……。希望とかありますか?

あと手描きになっちゃうんですがよろしいですか(><?)

なんか色々すみませんm(__)m
by 藤咲魅蘭 2008/12/16(Tue)16:23:38 編集

Re:それでは……

本当に申し訳ありません、この悪魔図鑑は、小説内のオリジナル設定で作っているもので、容姿は本当の悪魔学と異なるものになっています。
もし「話がちがーう! 本物の悪魔が描きたいんだっ!」という場合は断っていただいて構いません。
申し訳ありません、最初にお聞きすべきでした。

小説内の設定では、ハルファスは、獣型は黒い鳩(鳥っぽければなんでもいいですが)で、人型は腕に羽根を生やした幼児から完全体の15歳ぐらいの少年に進化(?)します。黒髪青目、ナマイキな感じの少年です。

もし女性がよろしければ、アスタロトあたりはいかがでしょうか。

本当にすみません。
あ、絵は手書きでも大丈夫です。自分も基本手描きです(汗

もし、それでもいいよとなったら、ご返信いただけると幸いです。
2008/12/17 01:16

うーん

一応、なろうの新イラストコーナーに俺の描いたイラストがあるんですが。日ごとに上達はしている方だとは思うんですが……とりあえず、見てもらって。それで、俺の画力なら描けそうなやつを指定していただければありがたいんですが……OK?
by 宮座頭数騎 URL 2008/12/16(Tue)23:25:28 編集

Re:うーん

お返事ありがとうございますm(__)m
宮座頭数騎さまの絵はとってもかわいらしい感じなので、ぜひとも少年少女あたりを描いていただきたいです(><)

ではでは、第24番目ナベリウス(=ケルベロスのこと)などいかがでしょうかっ。
黒い外套の黒髪青目の不機嫌そうな少年で、八重歯が片っぽだけでてます。頭上に一対の漆黒の翼が浮いています。外套の中に分厚い本を隠し持ってるとか。
獣型は黒い翼で三つの頭を持つ雄鶏です。

いかがでしょうかーっ?
お返事いただけると非常に喜びますっ。
ではでは、ご一考、よろしくお願いします(><)
2008/12/17 01:42

わかりました

では出来れば女性がいいんでアスタロト?をお願いしてもよろしいでしょうか(・・?)

もしオッケーなら容姿とか詳しい設定を教えていただけると幸いです(´ω`)
by 藤咲魅蘭 2008/12/17(Wed)07:39:03 編集

Re:わかりました

うう、すみません……orz ありがとうございます(>_<。)

アスタロトさんは「ウェーブのかかった金髪と妖艶な蒼い瞳、透き通るような白い肌の美女の姿で現れ」ます。黒いドレスを着てるイメージがあります。またある時は黒い服を纏った細身の美しい男性の姿で現れるそうですが、女性体が基本です。いつも蛇を連れています。
翼も、持つ時と持たない時があり、最高で4枚の翼が確認されています。

よろしくお願いしますっ(><)
2008/12/17 19:34

無題

 はい、では希望であるパイモンが大丈夫ってことなんで、それでいかせていただきます。……多分趣味全開ですけど
ちなみに本物はただの女装野郎で(ry
by 黒桐梓 2008/12/17(Wed)08:47:31 編集

Re:無題

ありがとうございます(>_<。)
ぜひぜひ! よろしくお願いします!
いろんな絵柄、雰囲気の絵が集まるのが今回の企画の醍醐味ですので、ぜひぜひ、好きなように描いてやって下さい(^^)

よろしくお願いします(><)
2008/12/17 19:36

無題

(゚Å゚ゝ)
了解。質問ですが黒い外套ってなんですか?
『頭上に一対の漆黒の翼が浮いている』と言うこと何ですが。つまり、付いてるやらはえてるではなく。直喩で『カラスのような黒い翼を象った影が浮いている』でいいんすか?
by 宮座頭数騎 URL 2008/12/17(Wed)12:39:55 編集

Re:無題

ええと、もう遅いかもですが……(^^;
羽が頭から生えているとちょっとアレだったので、頭から少し離す感じにしてみました。だから、陰でなく本物の羽が浮いています。
あと、黒い外套は、要するに黒いコート(少しゴツ目の)です。

遅くなってしまい、すみません。
2008/12/17 19:43

無題

試しに描きました。新イラストコーナーに貼ってみたんで見て下さい。一応、練習ですね。
by 宮座頭数騎 URL 2008/12/17(Wed)13:53:21 編集

Re:無題

すみません、ありがとうございますー(><)
ナマイキな感じですごく雰囲気出てます!!
本とか獣とかはあんまり気にしないでください(^^;
あ、でもできれば翼だけは入れていただけると嬉しいです><
2008/12/17 19:46

イェッサー

(>Å<ゝ)
解りました。本番に向けて頑張ってみます。
by 宮座頭数騎 URL 2008/12/17(Wed)22:17:07 編集

Re:イェッサー

よろしくお願いします!
楽しみにお待ちしております♪
2008/12/19 03:26

無題

先日はわざわざ我が家までお越しいただきまして、ありがとうございましたvv

悪魔さん、色々見せていただいたんですが誰を描こうか迷ってます(>_<)
まだまだ他の依頼絵にかかりっきりで全然描き始められそうにないですが、早村様からの指定があればゼヒにっ!!
絵柄については~……ご存知の通り、基本ダーク路線です(笑)
女性の場合は大体どんなのでも大丈夫ですが、男性の場合は少年より青年の方が得意です(^▽^; あとは~……我が家に日々のラクガキなんかが転がってますので、おヒマがあれば参考までにどうぞ♪♪

あぁっ!!それと、ウチのブログからこちらにリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか??(´・ω・`)
お願いしますーーっ><
by 天宮華月 URL 2008/12/18(Thu)01:15:39 編集

Re:無題

天宮さま、いらっしゃいませ! いえいえこちらこそありがとうございます(><)
HPも全然できていない状態なので、のんびりとどうぞ~

実は、設定当初から天宮さまの絵柄で浮かぶヤツがいるんですが(←その頃からストーカーだったのかオマエハ)、どうでしょうかっ!><
残念ながら女性ではないのですが、第28番目のベリスさんです。黒ニット帽で鼻と口と耳にピアスしてる感じのやんきー悪魔さんなのですが。
詳しい説明はすでに悪魔図鑑に載っています。

リンクー!
こんな適当過疎ブログでよければいくらでも……!
というか、むしろこちらからも貼らせていただいてもよろしいでしょうか……? (どきどき

天宮さまの絵、すっごく好きなのでものすごーく嬉しいです!!
よろしくお願いしますっ!
2008/12/19 03:36

無題

アスタロトさんとかかなり有名な悪魔というか堕天使というか……!

いいんですかっΣ( ̄□ ̄;)

精一杯、希望に添えるよう丁寧にきっちり頑張りますね(><)

一応、ブログのURL貼りつけておきました。そこのPlay?てところからイラスト集に飛べるのでもし何なら見て下さい。
by 藤咲魅蘭 URL 2008/12/18(Thu)16:30:52 編集

Re:無題

いや、もうぜひお願いします><
というかオリジ設定で女性悪魔がひじょーに少ないので(笑

イラスト置き場まで勝手に参上して可愛いイラストを堪能し、藤咲さまの描かれるアスタロトさんが楽しみで仕方ありません!
では、ぜひぜひよろしくお願いします!
2008/12/19 03:45

一応


 えと、パイモンがとりあえず描けましたのでイラストコーナーに貼っておきました。時間が空いた時に見てくださいませ。なんか違っていたら描き直しますので言ってください。

 あと、もう一体協力させていただいてもよろしいでしょうか。……と、勝手ながらブログのURLを貼っておきました。Materialというところがありますので、それを参考にしていただいてそちらで決めてください。
 ……なんかすいません。
by 黒桐梓 URL 2008/12/19(Fri)15:03:12 編集

Re:一応

ありがとうございますー><
女性らしさも残しつつカッコいい!! すごくイメージ通りで本当に嬉しいです(>_<。)
さっそくいただいていきますー!

しかももう一体!
えーと、それでは、第8番目のバルバトスはいかがでしょうかっ><
ぼさぼさグレーの髪に緑のとんがり帽をかぶった射手の青年(~少年)で、帽子のリボンには虹色の羽(翼でなく、羽)が二枚さしてあります。
愛想よくて元気いっぱいで気まぐれな感じの悪魔さんです。

もしよろしければ、お願いします><
2008/12/20 00:36

無題

ベリスさんいいですねー♪♪
図鑑の説明を見ましたが、描きやすそうですvv(*^-^*)
装飾過多もヤンキーも得意ですので(笑)
がんばりますーーっっ(o≧ω≦)o

リンクの件、承諾してくださってありがとうございます♪♪
さっそくリンク貼らせていただきますねvv
しかも、相互してくださるなんて嬉しいです!!重ねてありがとうございます><
こちらこそ、よろしくお願いしますー(●´∀`●)
by 天宮華月 URL 2008/12/19(Fri)23:50:28 編集

Re:無題

よかったー!
天宮さまの描くやんきーさんが好きなのですごくうれしいです(>_<。)
まだページが全然できていないので、ゆっくりとどうぞ(^^; というかゆっくりお願いしますー!(えー?!

しかもリンクまでっ。
うわああ。本当にありがとうございます! 夢なんじゃなかろか。
こちらこそよろしくお願いします!!
2008/12/20 00:39

無題

一応バルバトスが完成致しましたのでイラストコーナーに貼りました。何か違うところでありましたら描き直しますのでおっしゃってください。
by 黒桐梓 2008/12/26(Fri)11:26:16 編集

Re:無題

勇ましいバルバトスさんをありがとうございますー><
鋭い目つきがとても彼らしいです。
さっそくお持ち帰りして飾らせていただきたいと思います。
ありがとうございました!!
2008/12/26 19:30

色々……

どうもです。一応、アスタロトさん仕上がりましたので秘密基地の新イラストコーナーにぺたりしときました。
でそこのコメント読んでおいて欲しいのですが……色々ミスりました(__;)なのでまた改めて描き直そうと思ってます。ただ頑張ったんで一応、公開しとこうと……涙

あぁ、すみません(><)あれは好きにしちゃって下さい( ̄^ ̄)
by 藤咲魅蘭 2008/12/26(Fri)17:16:42 編集

Re:色々……

ありがとうございますー!

アスタロトさん、超色っぽくてどきどきしました>< 主に胸のあたりg(強制終了
髪艶々でカッコいいです><
翼は特に色も決めてなかったので(もし前に白とか言ってたらスミマセン)、まったく問題ないのですが、もし描きなおされるならそれはそれで(ぇ?)この素敵なアスタロトさんをいただいても大丈夫でしょうか……?><
2008/12/26 19:36

ではでは

もちろんです、是非とも彼女をもらってやって下さいな(´∀`)

しかし、残念なことにまたミスを発見しました。えぇ、肝心の使い魔の蛇が完全に抹消されてましたΣ( ̄□ ̄;)

てわけでいいならまた描き直したいです(´`)もし描き直していいならあんな感じのお色気系で羽の色は黒い方がいいですか?

あとお願いなんですが、うちみたいなへっぽこブログにですが御宅様をリンクしていいでしょうか(・・?)
お返事待ってまーすVv
by 藤咲魅蘭 2008/12/27(Sat)13:10:59 編集

Re:ではでは

ありがとうございますー><
ではでは、遠慮なく(ぇ?)いただいていきます!

使い魔の蛇ー! そういえばそんなヤツもいたー!
そうですね、それじゃあ、えーと。お色気系はそのままで(そこは外せない)、翼は黒2枚、白2枚で! (←あからさまに今決めた設定)
ワガママ言ってスミマセン……orz

リンク! あの、こんな適当ブログでよろしかったらいくらでも切ったりはったりしてやって下さい><
そして、もしよろしければこちらからもリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか……? 実は悪魔図鑑用のブログからは無断で(ぉぃ)リンクしているのですが、こちらのメインブログの方にもぜひ貼らせて下さい><
2008/12/27 23:32

無題

わかりました、セクシーなアスタロトさん目指して頑張ります、蛇つきで笑

そんなうちみたいなへっぽこを貼っつけてもらっていいのですか!?
あんなんでいいなら是非是非(´∀`)
ではリンクさせてもらいますねー☆

これからもよろしくお願いします♪
by 藤咲魅蘭 2008/12/28(Sun)19:26:56 編集

Re:無題

アスタロトさん、楽しみにしています♪

リンク、残念ながら来年になってしまいますが、これからもよろしくお願いします!><
2008/12/29 17:07
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カウンター

コメント

[03/29 麻葉紗綾]
[12/18 夜天 夕羽]
[06/16 夜天 夕羽]
[12/13 桐谷瑞香]
[05/25 トリハル]

プロフィール

HN:
早村友裕
HP:
性別:
非公開

web clap!


ラクガキたち。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- また、あした。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]