忍者ブログ

また、あした。

小説書いたり読んだり、絵を描いたり、音楽作ったり、動画作ったりしている創作人間のブログ。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

或る詐欺師の嘲笑
村谷 直さん
短い中に世界観がちりばめられたお話。
なんだかんだ、皮肉っぽい主人公が、一番プライド高そうだ(=ω=)


天色道の疾走
桐谷瑞香さん
勢いよく駆け抜ける少年成長系SF。
短編より、ずっと踏み込んだお話になっていた。
これからきっと、危険な日々に首をつっこんでいくんだろうな(笑)


トカゲ紳士の平々凡譚
依馬 亜連さん
マリカさん、かわいらしいなあ(*´ω`*)
きっといいご夫婦になると思う。


人外界で民宿始めます
ぱくどらさん
ほっこりした(*´ω`*)
幸せになーれ!
リンちゃんがとっても可愛いのねん。。。

上空の瑠璃
ANさん
綺麗なSF短編。
地球の景色と、未来の景色。
最後に、ほっとする。どうか今度は、幸せに。


旧図書館のマジカル・フレンズ
日野 祐希さん
面白かった(*´∀`*)
最後まで勢いよく、主人公と共に駆け抜けました。
きっとこれから、いろんな冒険が待ってるんだろうな(*´ω`*)


イシャータの受難
ペイザンヌさん
野良猫たちの物語。
仲間たちと喧嘩したり、恋したり、歌ったり(?!)。
生きるために必死です。
そして子猫はいつか旅立ちの時を迎える。


カナキリ様
榎木ユウさん
こわかった(´;ω;`)


りゅうの さいごの ものがたり
笑うヤカンさん
……もってっちゃうのΣ( ̄□ ̄;)?! って思ったのはわたしだけなんだろうか。
それとも、もともとそういう男の子だったのだろうか……



やくたたずの、子
KEYさん
童話。
最後にうわああ(´;ω;`)ってなった。


PR
悪役令嬢改め、借金1億の守銭奴令嬢です
なんごくピヨーコさん
百合ちゃん可愛い( *´艸`)
書籍化、おめでとうございます!


彼女は海の底
深海いわしさん
SF短編。
とってもきれい。青と、白。
滑るように飛ぶカワセミ。
情景が、浮かぶよう(*´ω`*)


バス停と、とらこ
咲畑珠璃さん
一生懸命なとらこ、かわいい(*´ω`*)
雨の季節が終わって、ハッピーエンド!


迷い仔ユラン
風羽 洸海さん
心が温かくなるような、素敵なお話でした(*´ω`*)


聖女代行、死亡フラグを叩き折ります!
あかがね満月さん
ゼストくんがとっても頼れる感じになった……!
末永く、お幸せに(*´ω`*)


人形達の輪舞
宗像竜子さん
連邦に楯突く者を暗殺する殺戮人形のお話。
退廃的な近未来の物語。
濃密なヴァニラの香りと共に。


いつか、竜の舞う丘で。
水浅葱ゆきねこさん
とっても面白かった。
300年分のお話を堪能しました(*´ω`*)

百年の眠りにつく前に
藤藤キハチさん
切ないお話。彼の言葉が最後に、彼女に届いていますように。

ひいひいおじいちゃんのノート
守分結さん
ほっこりするお話だった(*´ω`*)
がんばれ子供たち。

ばいめた!~楽師トールの物語(サガ)~
冴吹稔さん
「ミクラガルドの騎士」まで。
描写がきれい。世界がそこにあるみたい。



聖贄女のユニコーン 〈かくて聖獣は乙女と謳う〉
陸 理明さん
ユニコーンに乗って災厄に立ち向かう少女騎士たちと、その指導教員の男の子のお話。
時折、少女たちの強い決意にどうしようもなく苦しくなる。


野良のノラが教えてくれたこと
Cat bell さん
にゃんこたちがかわええ(*´∀`*)
そして切ない(´;ω;`)
最後まで読んで、はっとしました。



座敷わらしのももの家
伊那さん
ほっこり柔らかい、やさしいお話(*´ω`*)
ももちゃんには幸せになってほしい。
人に幸せを届けるだけじゃなくて。



燦然のソウルスピナ
奥沢 トビスケさん
圧倒的な筆力とイラストでつづられる絶対的ファンタジー。
作者さんの作品に対する思い入れが随所に感じられる。



太陽王の蹄の唄
古池ケロ太さん
魔女を倒した途端、馬になってしまった勇者の話。
面白かった。
あっという間に読んでしまった。でも何で蚊なの……笑








ツイッターから転載。
けっこうたまってなあ。

竜の都で謳う姫
光太朗さん
「竜の都」トキオータ王国で暮らす少女の秘密。
主人公のイリスちゃんがかわいい。
お願いだから、泣かないで。


エグランティーナ
花来れんさん
どうしようもなく恋愛だった。
壁に頭ぶつけたくなるくらいラブラブ。すえながく爆発しろ!


トワイライト・タイム・カプセル
夜野 せせりさん
懐かしいあの頃を思い出す物語。
ぐるぐる悩んでいる姿に、共感より愛おしくなるのは年をとったから……?(笑)


のらねこのものがたり
黒雛 桜さん
ほんのり心が温かくなる物語。
やさしいイラストが素敵。
二回目に撫でられたときとの表情の変化が可愛い(*´ω`*)



月でウサギを飼う方法吉田エンさん
卒業研究に悩む主人公たちが、気が付くと月で研究をはじめるお話。
主人公に共感しながら、最後までわくわくドキドキ、楽しめます。


響空の言祝【きょうくうのことほぎ】
桐原さくもさん
昔読んでいて、今も読みたいファンタジー。
すごく面白かったです(*´ω`*)
世界が、とっても綺麗。


同級生の失恋
ピヨさん
穏やかな、でもきっと本人にとっては深刻な恋の物語。
青春だね。まっすぐだね。
この年になって読むと背中がかゆくなるけどね(笑)


クラウド・シュラウド
ひかわ浅葱さん
SFのような、ファンタジー。
主に、飛行機械を作る少女セルザが暴走しながら世界のなぞ解きをするお話。
クロムヴェラさんがダントツでかっこいい。


真昼の月の物語
深海いわしさん
ファンタジーと見せかけてSF要素もありつつやっぱりファンタジー。
謎がいっぱいで、わくわくしながら読めます。
フィラちゃんがとってもかわいい(*´ω`*)
あと主人公ジュリアンさんの父上がかっこいい。


泣き虫ポチ、愛を歩む
六つ花 えいこ (嬰子)さん
私の知識が主人公と同じくらいなので、解説がいっぱい入っていてすごく嬉しかった(笑)
書籍化でダイジェスト版になってしまった。
残念。


裁きの庭
輪昌さん
兄様が切ない(´;▽;`)
はやく、心をゆるしてほしいと思いながら読み進めます。



殴りサマナと呼ばないで!
福山陽士さん
全身全霊でライトノベルだった。
軽快なテンポで、あっという間に読んでしまった。



雪ん子と人の贄
たまさん
切ない、ゆきおんなのお話。
きっと、でも、幸せに生きて行ってください。










カウンター

コメント

[03/29 麻葉紗綾]
[12/18 夜天 夕羽]
[06/16 夜天 夕羽]
[12/13 桐谷瑞香]
[05/25 トリハル]

プロフィール

HN:
早村友裕
HP:
性別:
非公開

web clap!


ラクガキたち。
| HOME Next >>
Copyright ©  -- また、あした。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]