忍者ブログ

また、あした。

小説書いたり読んだり、絵を描いたり、音楽作ったり、動画作ったりしている創作人間のブログ。

2017/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週、久しぶりに短編を投稿しました。

1万字ほどのSF短編です。
ちょっとホラーちっく。

肉纏う歯車

遺伝的弱体種と呼ばれる病が蔓延する未来。春馬は友人の見舞い先の病院で、セーラー服の少女と出会う。彼女が言うには、この病は病気ではなく進化であるという――揺れているのは世界か、俺か。



短編だからか、Twitterで宣伝した効果か、
思ったよりたくさんの方に読んでいただけたようで嬉しいです(*´∀`*)


以下、あとがき。

PR
とうとううちにも、『賽ノ地青嵐抄』のDVDが届きました(*´ω`*)
詳細はコチラ


さりげなくDVDのブックレットに短編一本書き下ろしました。

一話完結の時代劇(水戸黄門的な)をイメージして書いた番外です。
絵に描いたような義賊っぷりを発揮する青とでこぱちのお話です。


というわけで、以下、あとがき。

読んでないと意味わからないと思うよ。






こんばんは!

ずぅっと連載が滞っていたLOST COINの新章を始めました。


DECSENDANT CAPRICCIO -head-

【あらすじ】
ディアブル大陸を離れ、海を越え、光の国ソルアへとやってきたラックたち。龍が棲むと言われる樹海の奥地へ行く方法を思案しているとき、一人の少年に声をかけられた――「ボクらも一緒に連れて行って」



-tail-の方の執筆はいったんストップします。
このままでは全然話が進まない……!

あと、今回は、試験的に予約投稿を使ってみることにしました。
とりあえず、2・3回できてるみたい……ヨカッタε=(。・д・。)フー



神秘の国ソルアのお話です。
謎の少年を連れて、龍が棲むという樹海の奥へ冒険に出発します(*´∀`*)

この国は、昔書いてた「EYES」というお話の舞台になった国です。
世界観はほぼ一緒(国が部族になってたりとかいろいろ違うけど)

昔話は「EYES」そのものというものっそい自己満足に走った章です(*´∀`*)



いま、7話目くらいを書いてるんですが、飽きてきた(´・ω・`)
戦闘シーン書きたい

というわけで、絶賛脱線中~


やっぱりお話書くのは楽しいぜ!
むかーしむかし書いていたものを、いくつか『小説家になろう』にバックアップ保存しました。

何故だか、いつのまにか、自分のPCに保存しているワードファイルのいくつかが開けなくなるという事実が判明したからです……orz

何がショックって、『STRAY GEMINI』がきえちゃったんだよおお!!
ミーナが……マルコが……(´;ω;`)

ファイルサイズは大きいままなんですが、なぜか開くと中に何も入っていません。





移植したのは、
「EYES」と「続EYES」(生まれて初めて完結させたファンタジー)
「Calling」(生まれて初めて完結させたSF)
「落ちてる月を見つけたら」(生まれて以下略恋愛ファンタジー)

計4本です。




EYES・続EYESは「LOST COIN」の元になってるし(というかソルア編の神話そのもの)、
Callingは「閉ざされた虚構の不協和音」の元ネタかな。

落ちてる月を見つけたらはまんま「テラス・コード」です。ヨミっぽいのとミコトっぽいのとツヌミっぽいのがいます(´・ω・`)



大体が小学生の時に書いたものなので、いろいろ大変なことになっています。
見られるのは恥ずかしい、でも消えてしまうのはもっといや……orz


ちなみに全シリーズ、夕羽の挿絵があるんですが、
載せたら怒られそうなので一人で楽しみます(笑)

西洋ファンタジー創作企画、『ティル・ナ・ノーグの唄』絶賛開催中ですヾ(*´∀`*)ノ

ティル・ナ・ノーグの唄




さてさて、すこーし前から企画用に小説を書いてます。
それがこれ。

ティル・ナ・ノーグの揺籃歌』 自作

【あらすじ】
家出少年レインが、城塞都市「ティル・ナ・ノーグ」を舞台に、仲間と冒険したり、戦ったり(?)、迷ったり、落ち込んだり、励ましたり、励まされたり、街の人の依頼を受けて走り回ったり、そんなお話。気軽に読める、児童文学風味のファンタジー(になる予定)です。



何にも考えず、ティル・ナ・ノーグの世界を空想しながらのそのそ描くファンタジー☆

ファンタジー世界大好きです!
不思議な生き物!
幻想的な風景!

意味はないけど意志だけある、勢いだけの物語が大好きさ!


書いてて思ったけれど、自分はどーやら綺麗な景色を見るのが好きらしい。
写真とか、イラストとか、世界が映っているものがいい。
その場の空気が感じられるようなお話が書きたいなあ(*´ェ`*)

登場人物はみんな10歳ちょっとのイメージで書いてます。
そのせいで、行動や言動や考え方が若干幼いかもですが(;´▽`A``

全体的に軽いお話なので、気を張らず読んでいただきたいです。




次は、もふカフェの閑話をはさんで、ペルシェの大量捕獲に行きます!(*´∀`*)

ペルシェ苦手な兄貴を補佐してくれる人募集中です♪

カウンター

コメント

[03/29 麻葉紗綾]
[12/18 夜天 夕羽]
[06/16 夜天 夕羽]
[12/13 桐谷瑞香]
[05/25 トリハル]

プロフィール

HN:
早村友裕
HP:
性別:
非公開

web clap!


ラクガキたち。
| HOME Next >>
Copyright ©  -- また、あした。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]