忍者ブログ

また、あした。

小説書いたり読んだり、絵を描いたり、音楽作ったり、動画作ったりしている創作人間のブログ。

2017/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小説読みながら、小説書きながらしてると、
唐突に、音楽が作りたくなって、
twitterでいけにえになってくれる作品を募集して、作らせていただきました。

お付き合いいただいたみなさま、ありがとうございます♪(*´ω`*)


emsemble
 浅月深幌さまの小説「旋律の国のアリス」のイメージで。
プロローグに出てくるピアノ曲を思い浮かべながら。

 
風塵
麻葉紗綾さまの漫画「半鬼」イメージで。
勢いある和風ファンタジーです。
 掲載HPhttp://mutuginu2iro.web.fc2.com 

 
くるくる
himmelさんのイラストを見ながら。

 

 
 
PR
東京へ来て半年、初めて楽譜を買いに行きました。

そして初めて銀座のYAMAHAに行ったのですが……品ぞろえに愕然としました。。。

なんだこれ。
欲しいの全部あるんじゃね?
ていうかクラリネットのアンサンブル譜こんだけ置いてあるってどういうこと
一枚一枚全部見たい


けど、目的はこれじゃありません。

3月の披露宴で弟に弾いてもらう楽譜を探しに来たのです。



いろいろ考えたのですが、候補がぜんぜん絞れない><

BUMPの魔法の料理もいいし、ミスチルのsign、時には昔の話とか、I just called to say I love youもいいなあ。小田さんの言葉にできないも好き。。。

そんなことやってると、一曲一曲の思い出が浮かんで、
とてもじゃないけど決めらんない。

みんなが知ってる曲の方がいいと思うけど、個人的に好きな曲でもいいような気もする。



そして買ってしまいました。

新しいiPod!
(楽譜は?)

赤いボディです。
新しい相棒です。
https://www.apple.com/jp/product-red/



これで毎日の満員通勤電車も楽しくなるぜー!
(楽譜は?)
最近の音楽熱の高まりに任せて素材サイト作りました。


口先道化師の独白録


これまでに作ったものをいろいろ詰め込んであります。


しかし、これ大変ですね。

一連の流れは以下のような感じなのですが、
楽譜作る→wavにする→ちょい圧縮→音量調節→mp3にする

これを何十曲分もするともう肩こりが……(´ω`;)


よければきてみてください(*´∀`*)



ここにあげたやつのmidiバージョン。
携帯でも聞けるよ!(*´ω`*)

ダウンロード

ぽちぽち作っていたイメージ曲、完成しました。
もっと明るいのにするつもりだったのに気が付けばおどろおどろしい感じに……orz

でも作っていてとっても楽しかったです!


midi版


こっそり曲名募集中ですヾ(*´∀`*)ノ

カウンター

コメント

[03/29 麻葉紗綾]
[12/18 夜天 夕羽]
[06/16 夜天 夕羽]
[12/13 桐谷瑞香]
[05/25 トリハル]

プロフィール

HN:
早村友裕
HP:
性別:
非公開

web clap!


ラクガキたち。
| HOME Next >>
Copyright ©  -- また、あした。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]