忍者ブログ

また、あした。

小説書いたり読んだり、絵を描いたり、音楽作ったり、動画作ったりしている創作人間のブログ。

2017/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気付けばここのところ、小説紹介の記事ばっかりでした(´▽`;)

久しぶりに、いただきものの記事です。
本当は、方々でいただきものしてるはずなのですが、
みてみんでブログ書いたり、なろうでブログ書いたりしているうちに忘れてしまうんです(´;∀;`)

ブログはひとつでいいかなあ……(´・ω・`)


◇◆◇◆◇


幼馴染の夕羽からいただきました(*´∀`*)

一枚目。

  
これぜんぶ、懐かしすぎるだろう!!!

左上がCalling
右がEYES
左下は……タイトル忘れた。恐竜に乗って冒険する話。
全部、小学生~中学生までの間に書いてた話です。

ちなみにEYESのお兄さん役はカイじゃなくてシンジだよ~笑(珍しく覚えてる)

もはや私もキャラの容姿を覚えてないレベル。。。
マサキとアキラは最近、LOST COINの方にも出たから覚えてるけど(笑)
あの頃は、メモ帳に書いた小説をフロッピーにいれて交換するという
デジタルなのかアナログなのか分からない交流していました。

私も当時の夕羽の小説、今でもPCの中に残ってるよ(笑)
タイトル忘れたけど、ファンタジーだったのは覚えてる。




二枚目


この辺は高校~大学の初めにかけて。
左がエフェメリス、右は月の姫、下はもうLOST COINか!

エフェメリスのキャラは、名前を変えてLOST COINに登場してたりします。
じいさまはそのまま残ったし、ラヴィがフェリスに、ディアはシドに。
それからラケルさんはファイのモデルだったとかドナーティがライガさん
だとか。
いろいろあるんだけどね(笑)


月の姫は、テラス・コードの元になったお話です。
太陽の人はミコトに、土星の人はヨミに、セドナはツヌミになりました。

こうして考えると、小学生から高校くらいまでに書いてた小説が
私の今の創作パターンの下地になってる気がする(笑)


LOST COINはまだ書いてるよ……orz
ラックとアレイは私が書いてる小説の中で、最も仲の良い夫婦だと思う。
お互いがお互いしか見えてないよ。


右上のcrossは手が空いたら書きたい小説。
高校生の恋愛(?)青春の物語。
うわあ、いま書けるかなあ(´▽`;)



三枚目。



楽しそうだな!

言われてみれば黒髪の女の子主人公が多い!
あと金髪金目。
やっぱ初めて書き上げた長編小説EYESの影響は大きい(笑)
なにしろ、ラックのモデルはマサキだもんね。
ミアは珍しく、大人しめの主人公だったなあ(笑)

アレイとディアのブアイソーズキッチンが!
でもぜったい料理はうまいよこの二人……


お兄ちゃんたちは苦労してるよ。
その分きっと、弟や妹の成長を見るのが楽しいはずさ!



まだまだ書き足りないんだけど書きはじめると止まらないんだけど。



とにかく夕羽、ありがとう!!
本当に、よく覚えてたね!!
というより、この辺全部読んでるの、夕羽としゅいだけだよ!

本当にありがとう!
懐かしくてたのしかったよ! 


充電したので、また創作を始めよう♪
PR
お久しぶりです。
2週間に一度の記事目標ははるかかなた。

大変申し訳ありませんorz



さてさて、昨日11月3日、幼馴染の夕羽がうちに遊びに来ておりましたヾ(*´∀`*)ノ

というわけで、せっかくなんでそのレポでも。





と、十数年前から(勝手に)決めている夕羽から、
正月に帰った時、たくさんイラストをもらっちゃったのです><

正確には正月には見ただけで、後で送ってもらいました~



ちょっと多いのと、でかいのと、長いので続きに隠しちゃいますね。





前記事で描いた二人の4コマ漫画がみてみん掲載されておりますよー!

作者はもちろん、猫乃鈴さまです。


でこぱちがびっくりするほどかわいいんだぜ><

コチラ


というわけで、ふまじめな設定画しか描いてない自分は、
まじめに正面図を一枚描こうと思って途中です(・ω・`)


toyu.jpg




 








ほんとうに途中。


ではでは今日はこれでノシ


前々からちょこちょこ落書きしてた

26300ae3.jpeg















この青いのになんと親友ができました><


描いてくださったのは猫乃鈴さまです!
 →みてみんの記事に飛ぶ
 →イラストに飛ぶ


右手と右目を持っていくという殺伐とした関係のはずなんですが、
とってもかわいいです><

しかも青いのと違ってちゃんと強いです。
もう守ってもらえ(・ω・`)


イラスト主導でコラボしたのって初めてなのでどきどきしてます><

とっても嬉しいです><



ぜったいそのうち、二人並べて描いちゃうんだぜ(・ω・`)

ぜひとも、猫乃鈴さまのかわいいイラストをご堪能ください!



【追記】

どうしても書きたくなって。


1acd4504.jpeg














青髪くんは片腕がなくなってから髪が結びづらいので、
まいにち結んでもらってればよいよ、という妄想(笑

その親友くんがかわいすぎて、描きたくて描きたくてしょうがないのだけれど、
どう頑張って描いても似ない(・ω・`)

あのずるずるした感じのかわいさがでないのです><


めんどくさがりな青いのと若干頭の残念なアロハくん。

次はなんだか危なっかしい二人の面倒を見てくださる保護者さんがほしいなあ><

なんてついでにわがままをいってみる(笑

カウンター

コメント

[03/29 麻葉紗綾]
[12/18 夜天 夕羽]
[06/16 夜天 夕羽]
[12/13 桐谷瑞香]
[05/25 トリハル]

プロフィール

HN:
早村友裕
HP:
性別:
非公開

web clap!


ラクガキたち。
| HOME Next >>
Copyright ©  -- また、あした。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]