忍者ブログ

また、あした。

小説書いたり読んだり、絵を描いたり、音楽作ったり、動画作ったりしている創作人間のブログ。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




聖贄女のユニコーン 〈かくて聖獣は乙女と謳う〉
陸 理明さん
ユニコーンに乗って災厄に立ち向かう少女騎士たちと、その指導教員の男の子のお話。
時折、少女たちの強い決意にどうしようもなく苦しくなる。


野良のノラが教えてくれたこと
Cat bell さん
にゃんこたちがかわええ(*´∀`*)
そして切ない(´;ω;`)
最後まで読んで、はっとしました。



座敷わらしのももの家
伊那さん
ほっこり柔らかい、やさしいお話(*´ω`*)
ももちゃんには幸せになってほしい。
人に幸せを届けるだけじゃなくて。



燦然のソウルスピナ
奥沢 トビスケさん
圧倒的な筆力とイラストでつづられる絶対的ファンタジー。
作者さんの作品に対する思い入れが随所に感じられる。



太陽王の蹄の唄
古池ケロ太さん
魔女を倒した途端、馬になってしまった勇者の話。
面白かった。
あっという間に読んでしまった。でも何で蚊なの……笑







PR

ツイッターから転載。
けっこうたまってなあ。

竜の都で謳う姫
光太朗さん
「竜の都」トキオータ王国で暮らす少女の秘密。
主人公のイリスちゃんがかわいい。
お願いだから、泣かないで。


エグランティーナ
花来れんさん
どうしようもなく恋愛だった。
壁に頭ぶつけたくなるくらいラブラブ。すえながく爆発しろ!


トワイライト・タイム・カプセル
夜野 せせりさん
懐かしいあの頃を思い出す物語。
ぐるぐる悩んでいる姿に、共感より愛おしくなるのは年をとったから……?(笑)


のらねこのものがたり
黒雛 桜さん
ほんのり心が温かくなる物語。
やさしいイラストが素敵。
二回目に撫でられたときとの表情の変化が可愛い(*´ω`*)



月でウサギを飼う方法吉田エンさん
卒業研究に悩む主人公たちが、気が付くと月で研究をはじめるお話。
主人公に共感しながら、最後までわくわくドキドキ、楽しめます。


響空の言祝【きょうくうのことほぎ】
桐原さくもさん
昔読んでいて、今も読みたいファンタジー。
すごく面白かったです(*´ω`*)
世界が、とっても綺麗。


同級生の失恋
ピヨさん
穏やかな、でもきっと本人にとっては深刻な恋の物語。
青春だね。まっすぐだね。
この年になって読むと背中がかゆくなるけどね(笑)


クラウド・シュラウド
ひかわ浅葱さん
SFのような、ファンタジー。
主に、飛行機械を作る少女セルザが暴走しながら世界のなぞ解きをするお話。
クロムヴェラさんがダントツでかっこいい。


真昼の月の物語
深海いわしさん
ファンタジーと見せかけてSF要素もありつつやっぱりファンタジー。
謎がいっぱいで、わくわくしながら読めます。
フィラちゃんがとってもかわいい(*´ω`*)
あと主人公ジュリアンさんの父上がかっこいい。


泣き虫ポチ、愛を歩む
六つ花 えいこ (嬰子)さん
私の知識が主人公と同じくらいなので、解説がいっぱい入っていてすごく嬉しかった(笑)
書籍化でダイジェスト版になってしまった。
残念。


裁きの庭
輪昌さん
兄様が切ない(´;▽;`)
はやく、心をゆるしてほしいと思いながら読み進めます。



殴りサマナと呼ばないで!
福山陽士さん
全身全霊でライトノベルだった。
軽快なテンポで、あっという間に読んでしまった。



雪ん子と人の贄
たまさん
切ない、ゆきおんなのお話。
きっと、でも、幸せに生きて行ってください。










気付けばここのところ、小説紹介の記事ばっかりでした(´▽`;)

久しぶりに、いただきものの記事です。
本当は、方々でいただきものしてるはずなのですが、
みてみんでブログ書いたり、なろうでブログ書いたりしているうちに忘れてしまうんです(´;∀;`)

ブログはひとつでいいかなあ……(´・ω・`)


◇◆◇◆◇


幼馴染の夕羽からいただきました(*´∀`*)

一枚目。

  
これぜんぶ、懐かしすぎるだろう!!!

左上がCalling
右がEYES
左下は……タイトル忘れた。恐竜に乗って冒険する話。
全部、小学生~中学生までの間に書いてた話です。

ちなみにEYESのお兄さん役はカイじゃなくてシンジだよ~笑(珍しく覚えてる)

もはや私もキャラの容姿を覚えてないレベル。。。
マサキとアキラは最近、LOST COINの方にも出たから覚えてるけど(笑)
あの頃は、メモ帳に書いた小説をフロッピーにいれて交換するという
デジタルなのかアナログなのか分からない交流していました。

私も当時の夕羽の小説、今でもPCの中に残ってるよ(笑)
タイトル忘れたけど、ファンタジーだったのは覚えてる。




二枚目


この辺は高校~大学の初めにかけて。
左がエフェメリス、右は月の姫、下はもうLOST COINか!

エフェメリスのキャラは、名前を変えてLOST COINに登場してたりします。
じいさまはそのまま残ったし、ラヴィがフェリスに、ディアはシドに。
それからラケルさんはファイのモデルだったとかドナーティがライガさん
だとか。
いろいろあるんだけどね(笑)


月の姫は、テラス・コードの元になったお話です。
太陽の人はミコトに、土星の人はヨミに、セドナはツヌミになりました。

こうして考えると、小学生から高校くらいまでに書いてた小説が
私の今の創作パターンの下地になってる気がする(笑)


LOST COINはまだ書いてるよ……orz
ラックとアレイは私が書いてる小説の中で、最も仲の良い夫婦だと思う。
お互いがお互いしか見えてないよ。


右上のcrossは手が空いたら書きたい小説。
高校生の恋愛(?)青春の物語。
うわあ、いま書けるかなあ(´▽`;)



三枚目。



楽しそうだな!

言われてみれば黒髪の女の子主人公が多い!
あと金髪金目。
やっぱ初めて書き上げた長編小説EYESの影響は大きい(笑)
なにしろ、ラックのモデルはマサキだもんね。
ミアは珍しく、大人しめの主人公だったなあ(笑)

アレイとディアのブアイソーズキッチンが!
でもぜったい料理はうまいよこの二人……


お兄ちゃんたちは苦労してるよ。
その分きっと、弟や妹の成長を見るのが楽しいはずさ!



まだまだ書き足りないんだけど書きはじめると止まらないんだけど。



とにかく夕羽、ありがとう!!
本当に、よく覚えてたね!!
というより、この辺全部読んでるの、夕羽としゅいだけだよ!

本当にありがとう!
懐かしくてたのしかったよ! 


充電したので、また創作を始めよう♪

自分の書いてたら読むの遅くなっちゃった。
ツイッターから転載。


仰せのままに、御主人様
宗像竜子さん

両親を失った商人の娘が、
両親と同時に失ってしまった両親の店を取り戻すことを心に誓う話。
マデーラちゃんの道はどちらも遠そうだ……!
おいしい紅茶が飲みたくなりました♪


宝石吐きの女の子
なみあとさん

宝石を吐く女の子と、宝石商のほのぼのした関係。
クーちゃんかわいい(*´ω`*)
なでなでしたくなります。


僕と彼女と実弾兵器(アンティーク)
Gibsonさん
小梅ちゃんが可愛くてもう駄目だ。
最初、彼女って誰かなーと思ったけど途中から小梅ちゃんだと確信してる。
太郎への恋心に目覚めて(笑)敵に回る小梅ちゃんを心待ちにしてる



リーングラードの学び舎より
いえこけいさん

異世界へ落ちて、内戦を生き抜いて、
やっと平和になった国で先生をすることになった男の子(話のはじまりは20代だけど)の話。

最初から最後までテンションたけええええ
不思議キャラのリリーナ君が好きだよ(*´∀`*)





ツイッターから転載。


竹取少年
葉梨さん
SFだけれど、読みやすい文体でさっくり読めた。
少年が、自分の将来と向き合うお話(*´ω`*)


籠の中の魔術師
トキさん
あとがきを読んで、ああなるほどそうだったのか~となった。
終わってからもう一度読み直すと、別の景色が浮かべられます。
この先、どうなるんだろ(*´ω`*)



狐火
くろひなさん
なんだかすごくとっても青春なのがむずがゆい(笑)
でも学生の空気をなつかしみながら楽しく読みました♪


謙虚、堅実をモットーに生きております!
ひよこのケーキさん
あかんめっちゃ面白かった(ノω`*)
円城さん、麗華さんと同じ転生組?


恋をしたら死ぬとか、つらたんです
みかみ てれんさん
テンションの高いラノベを読むと疲れちゃう歳になってしまったことを実感(´・ω・`)
それでも最後まで読めたのは、文章が安定してたからだと思う。



青い魔神と碧の煌めき
伊那さん
ちんまいアシュラフかわいい♪
きっとだぼだぼの服着てんだろうなあ。。。
伊那さんのアラビアに対する思いがひしひし伝わってきました。



庭園
俊衛門さん
確かにとても、美しい物語。
最期は寂しいって分かっていても読み進めてしまうのは、その先に少しでも救いを求めたいからだろうか。
どうか、よい夢を。







カウンター

コメント

[03/29 麻葉紗綾]
[12/18 夜天 夕羽]
[06/16 夜天 夕羽]
[12/13 桐谷瑞香]
[05/25 トリハル]

プロフィール

HN:
早村友裕
HP:
性別:
非公開

web clap!


ラクガキたち。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- また、あした。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]