忍者ブログ

また、あした。

小説書いたり読んだり、絵を描いたり、音楽作ったり、動画作ったりしている創作人間のブログ。

2017/08    07« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ありえんくらいに今更感のあるオフレポ。

下手したら2カ月過ぎ去ってしまうところだった……!


さて、なぜこんなにも遅れてしまったかというと、引っ越し終わった時点で1ヶ月経っていてかなり記憶が曖昧に(ry




というわけで、京都生活最後の思い出、藤咲さまとの京都デート(うろ覚え)です。





その日は確か、雨でした(すでに怪しい)。


前日の卒業式もそうだったんですが、結構大粒の雨が降っていて、案の定バスが遅れました。
※雨の日と観光シーズンの京都市内バスは遅れているのがデフォ


年下の女の子との待ち合わせなのに時間前につけねえええとかめっちゃ焦りながら待ち合わせ場所へ。
と思ったら待ち合わせ場所間違えた。

どんだけ焦ってたんだ(汗


メールで遅れる旨を伝えると、「いいですよ~」との返事が。
やさしい。
ますます急がねば(いいから早く行け

待ち合わせ場所には、遠目にもすらっとした感じのかわいらしい女の子がっ!
白のレースワンピースにデニムジャケット……だったような(あやしい
目印のふわふわの白の耳あてをしてらっしゃったのですぐわかりました。

とにかく、自分のクローゼットでは見たことのない女の子らしい服に、どきどきしました。
(↑とりあえずいつも通り黒ずくめで行ったヤツ)

頭いい高校の生徒さんでした。
元気で、利発そうで、くるくると表情が変わる、気遣いも上手な女の子でした。
本人老け顔とかおっしゃってましたが、そんなことは全然なく、大人っぽい雰囲気で、下手したら自分のほうがガキくさいくらいの(笑


う、でもよく考えたら教え子より年下?
これまさか犯罪なのか……?!



待ち合わせがお昼だったので、まずはランチへ。

京都河原町四条地下にある「鎌倉パスタ」でお食事。
お箸で食べられるスパゲティ屋さんです。
全国にあるので、気になった方はぜひ。値段も普通で、とても入りやすい雰囲気のお店です。


食べながらいろいろなお話をしました。

藤咲様は今年受験の年。
自分はと言えば6年前に受験を終えているので、すごーく昔のことを思い出しながら。
学校のこと、家族のこと、いろいろお話しました。


受験はですね、「どーしても受かりたい」って思ってたら受かるらしいですよ。
逆に言うと、弱気はだめってことです。

高校の時の先生の言葉です。自分は今でもこれを信じています。
きっとつらいことも多いですが、楽しいこともあるし、終わった時の達成感は変えがたいものもあるので、ぜひともがんばってください。
藤咲様ならきっと大丈夫だと思います!




さて、ランチをおえて、学生っぽく(?)カラオケへ。

でも残念ながら高校生とカラオケ行くの初めてすぎて何を歌ったらいいのかわかんない(汗


藤咲さまはバンドのボーカルとかされてるんで、本当に歌が上手いです。
歌い方が歌手さんみたいです。
こうだくみ(漢字がわからない)の歌がとっても似合ってました。
きっと洋楽とか歌ってもきっと似合うんだろうな~。


あ、忘れるとこだった。
ボカロカラオケの充実っぷりに驚きました(笑

うちはまあ大学がアレで学部がアレで周囲の人間がアレなんで、ちょっと聞いてた時期があったんです。
有名なのだけだし、ボカロの歌ちょっと苦手なのと人を選びたくないのとで合唱しか聞きませんが。


一番好きなのは何かなあ。
あ、歌ってて一番楽しかったのはブラック★ロックシューターです。悪の召使的なヤツも楽しかった(題名うろ覚え)。
裏表ラバーズは楽しかったけれど息が続かんので(笑)練習しようと思います。あーいうのは練習したら歌えそうな気がする。

今度は歌う気で覚えていきますから!
(って言いはじめて、もう2カ月たってるし)

また行きましょうねー!




カラオケが終わってから、カフェで一息。

入口付近に陣取ってお絵描き(←かなり怪しい
創作の話をしながら、イラストいただきました♪

ばっちりファイリングしましたよ!


ぜんぶロストコインから。

ポイントはねえさんの頭の上のわっか(マテ


31595632.jpeg
















ふふ、こっそり見てひとりでにやにやします(笑


藤咲さまはとっても明るくて、利発な感じで、よく笑うとってもかわいらしい女の子でした。

一日、とっても楽しかったです!
今度はまた、受験がおわった暁に!


ではでは、うろ覚え京都レポ、ここで終幕です。

おそまつ。
PR

ついコメントを

あまりの羨ましさに!
白のワンピを着こなし、バンドボーカル経験があって、しかも絵も描く?!
そんなカッコイイ高校生になりたかった!
身近にいないタイプの、どちらかというと物語の主人公的な方ですねえ。
麗しの君と、密会と書いてデートされた早村さまを羨ましがるのは当然のことですよ。羨ましくないわけがないわけ。
しかも京都だもんなあ、画になるに違いない。

ただただ羨ましいなあ、に尽きるコメントで失礼。
by 平T 2010/05/16(Sun)20:16:10 編集

Re:ついコメントを

こんにちは!
ふふふ、とっても楽しかったですよ~。自分がかなり年上なので大丈夫かな、と思っていたのですが、気を使っていただいたのか、全く気にならないくらいでした。
藤咲さまは素敵な方です。自分が高校生の時を思い出し、あまりのギャップに笑えてくるくらい(笑
まさに密会、二人きりのデートでした☆
次回は是非! 平隊員Tさまもご参加ください><
2010/05/20 21:35

おひさしぶりです><

なんだかお久しぶりですーお元気ですか~><
オフレポー!
実は、こちらでちょこっと話に出ていたり、藤咲さまのブログをこっそりおっかけて行ったりして、時期がだいたい分かっていたのですが、
丁度その頃、私も京都に旅行してた時期みたいで、同じ空の下にいるんですねー!とミーハーってた私です(笑)

楽しそうなデートですねっ!><
記事を読んでて楽しい気分になりました♪
私もオフ会とかしてみたいと思うほどです~~私もうらやますぃです~!
歌が上手いのって、素敵ですよね~><

そして早村さまはお忙しそうですのに、いろいろと創作活動もなさっていて、素敵です…!
企画とかもいろいろなさってるようで、私もその姿勢を見習いたいと思っております…!
早村さまかっこいいです><

と、なんだか取りとめもない話を失礼しました~~;
お忙しいようですが、お体にはお気をつけてがんばってください><
いつも応援しておりますっ! ではでは^^
by 田中M氏 URL 2010/05/16(Sun)22:15:15 編集

Re:おひさしぶりです><

おおお久しぶりですー! お元気ですかー!
京都旅行の記事、こっそり見つけておりました(笑
引っ越し終わった時点で時期を外しまくっていたのでコメントは控えたのですが、まさに同時期だったとは>< ううう、田中様にもお会いしたかった……! 次回関西までお越しの際には、よろしければぜひ、ぜひ一声おかけくださいっ!
忙しいかと聞かれれば、学生時代のほうがよっぽど時間がありませんでした(大学院生なんてそんなもん
少しずつ生活が落ち着いてきたので、少しずつ創作のほうにも手をつけようかと……こっそり秘密基地にまで行ってしまいました(笑
応援ありがとうございます!
田中さまも、お体に気をつけて!
2010/05/20 21:38

あわあわ(´Д`!)

他の方よりだいぶ出遅れました藤咲です!あれから二ヶ月ほど経ちましたがお元気でしょうか><あの時はありがとうございましたっ!

なんだか早村様のレポやら皆様のコメント(すみません見ちゃいました汗)では私があまりに素敵高校生に美化されていて非常に、非常に恐縮です。まじでガタブルです´`!

私はすらっともしてないし、白ワンピも着こなせてないし、歌も上手ではないし、むしろ早村様の方がなんでも出来る素敵な女性だったのに!

早村様はとっても気さくで身のこなしもスマートで、何歳も年下の私なんかに分け隔てなく過ごして下さったりして、すごくすごく居心地が良かったです!


機会があればまた本当にお会いしてお喋りやらカラオケやらお絵描きやらしたいです笑

今回は楽しいだけでなく、全てにおいて先輩である早村様から大切なこと学ばせていただきました^^

本当にありがとうございました♪あとブログの拍手の方も見させていただきました、今更すみません…


では、早村様の企画も、いつかまたお会い出来ることも楽しみにしてます(^O^)


長文乱文失礼致しました!
by 藤咲魅蘭 2010/05/17(Mon)02:37:09 編集

Re:あわあわ(´Д`!)

こんにちはー!
返信遅れまして、返信どころかいつのレポだよくらいの時期になってしまいまして、本当に申し訳ありません! そしてうろ覚えて……自業自得もいいとこ……orz
美化なんて、美化どころか等身大に書いてますよ! 歌もうまかったし、ワンぴも似合ってました>< でも、第一印象で「寒くないかな~」と思ったのはひみt(←おばちゃん的感想
とても楽しかったです^^ 本当にありがとうございました。
今度はカフェとかじゃなく、家でぐだぐだと絵具だの色鉛筆だの広げてお絵描きでもしたいですね~。お絵描き大会やりたいなぁー。
また、関西一円でも集まってみたいものですね~
(でも声かけるのは恥ずかしいから他力本願)
ぜひぜひ、また一緒に遊びに行きましょう><
本当にありがとうございました!
2010/05/20 21:52
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カウンター

コメント

[03/29 麻葉紗綾]
[12/18 夜天 夕羽]
[06/16 夜天 夕羽]
[12/13 桐谷瑞香]
[05/25 トリハル]

プロフィール

HN:
早村友裕
HP:
性別:
非公開

web clap!


ラクガキたち。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- また、あした。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]