忍者ブログ

また、あした。

小説書いたり読んだり、絵を描いたり、音楽作ったり、動画作ったりしている創作人間のブログ。

2017/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もバトンですよ。



めぐりめぐって帰ってきました「口調バトン」!

今回の指定はミーナねえさん。

強化月間なのでがんばりまーす!

あと、敵に対するねえさんは口調がきつすぎてへこむ可能性があるので、ラック(愛娘)を相手に話してる穏やかなバージョンで。





前回のバトンはこちら



+口調バトン+   指定 【 LOST COIN のミーナねえさん 】

 
落書きねえさん
・金髪金目、スタイル抜群、問答無用の美女。
・この人もドS
・あれ? 小説内にS多すぎね?


eb7875d3.jpeg







「なあに? 何が聞きたいの?」




 
 

◆誰に回すか5人決めてください

困ったわね、この間5人に回したばかりらしいのよ。

それじゃ、まだ名前が出ていない、針井様、青蛙様、光太朗様、界牢様、天宮様。

青蛙様から回ってきた、ですって?
知らないわよ、そんな事。


◆5人との出会いは?

針井様はシャッフル企画ね。
他の方が考えたキャラクターを使って小説を書くという、非常に愉しい企画の発案者よ。
この子(管理人)も参加者の一人だったのだけれど、企画がしっかりしていたので本当に楽しめたようよ。


青蛙様は確か、長編ファンタジーの同盟で出会ったのだと思うわ。
「レイモンドール綺憚」というファンタジーを執筆してらっしゃるわ。一人の少年が国家の陰謀に巻き込まれていく中で成長する姿を描いた、壮大な物語よ。
この子も相当気に入ったようね。勝手にへたくそな絵を描いて押しつけたんですって!


光太朗様は、たまたま読んだ小説の作者様だったの。
その小説が面白すぎて思わず感想を残して、他の小説も読み漁ったらしいわよ。
ブログを見つけて狂喜乱舞して思わずリンクを申し出たのね。まったく、困ったものだわ。


界牢様は、秘密基地の仲間募集版で「相互リンク募集しています」という記事をみて、この子が勝手に即リンクを申し込んでしまったのだそうよ。
本当、もう少し考えるということを覚えた方がいいわね。
どうやら界牢様の小説が面白そうな予感がするので喜んでいるようよ。


天宮様はこの子、一方的に慕っていたらしいわ。でも、ずっとそれが言えなかったんですって。
それが今回、悪魔図鑑を作るにあたって声をかけていただいた上にリンクまで貼らせていただいて、本当に喜んでいるみたいよ?
青蛙さまのフェスタや秘密基地でこっそり絵を見ていたらしいわよ。


◆その5人との共通点は?

針井様とは武道の心得があるというのが共通点ね。

青蛙様とは長編のファンタジーを執筆しているところね。

光太朗様とは厚かましくも面白いものに対する食指が似ていると思ってるらしいわ。

界牢様とは単純なところかしら。「リンク先募集」の記事とそれに喰いつく適当さが、私は似てると思うわよ。

天宮さまはダークな雰囲気の絵が素敵なのだけれど、どうやらあんな風に絵を描きたいらしい……って、それは共通点とは言わないのよ?



◆5人の良いところは?

5人ともこんな単純おバカなこの子に付き合ってくださる懐の深さかしら。
ほら、ちゃんとお礼をいいなさい!


◆5人は自分の事どう思ってる?

そうね、きっとそのまま、単純だと思われているんじゃないかしら?
少なくとも賢そうには見えないはずよ。


◆この5人とは今後どうしていきたい?

もちろん今後長い付き合いになるといいわね。
大変だろうけど、見捨てないであげられるかしら?



◆5人とは喧嘩した事ある?

あるの?
あったとしたらこの子が一方的に悪いんでしょうね。



◆指定

針井様は最初に書いた小説の主人公。

青蛙様は最近完結した小説のヒロイン。

光太朗様は一番短い小説で一番長いセリフを喋った人。

界牢様は一番長い小説で一番たくさん台詞を喋った登場人物。

天宮様は最後に描いたイラストのキャラクター。



こんな感じでどう?

ああ、そうそう、すでにバトンをやり終えた方もいらっしゃるし、無視していただいて構わないわ。




もういいかしら。

私はもう行くわよ?


…………


……



前回にも増してスミマセン……orz


無 視 し て く だ さ い





次回は勝手に略奪してきたSSを公開しちゃいますよー☆

PR

惚れるっす

ミーナ姉さん、かっちょいい!!
女が惚れる女!だよね。

キップが良くて美人でグラマー(かなりAYAKAさまのイラストに影響されている)
なんか・・・長編小説の読み合い・・・懐かしいです。
あそこで蛙は、千風さまや、高村さま、ノラさま、そして早村さま、AYAKAさま、鏡美さまと知り合ったんだもんね。

今名前あげただけで皆さんすごい作家さんじゃんか・・・・と青い体が更に青く
なった蛙です。
これからもよしなに!!
んで・・・「アリスローザ」ご指名とは!!通ですな(笑
ありがとう!!
by 青蛙 2008/12/22(Mon)23:23:36 編集

Re:惚れるっす

バトン、ありがとうございました><
ミーナ姉さんには自分の理想と願望が詰め込まれているので(笑)、ああ、素敵な女性になりたい……orz
AYAKAさまのミーナねえさん、素敵です。イメージどおりです^^ さすがAYAKAさま!

たたた、確かに今考えると名だたるファンタジー作家さまがそろい踏みだったようなー?! ひぃぃ、なんとも恐れ多い><
小説書きの友人は初めてだった気がします。
青蛙様のレイモンドールを読んで、やべー、自分まだまだがんばんなくちゃーと思った記憶があります(__;)

アリスローザ好きです♪ かわいいけど行動的で気が強いとこがとくに。
すでに青蛙さまのもとにはかなりの数が回っていると思われるので、無理っぽそうだったら無視してくださいー><
ではでは、これからもよろしくお願いしますm(__)m
2008/12/23 20:48

無題

ああぁ、このバトン各所でお見かけして「あぁ、大変そうだなぁ」って思ってたんですが……うわぉ、まさかのご指名Σ(・∀・)

最後に描いたキャラですか、うーん……最後。。。
あまりオリジナルは描かないので適当なのがいるかわかりませんが、せっかくなのでバトンキャッチさせていただきますねー(*^ω^*)

あ、あと悪魔図鑑のアイコン(?)頂いていっていいですかー??
なんか可愛くて気に入っちゃいましたvvブログにペタペタしたいです(=^▽^=)
by 天宮華月 URL 2008/12/24(Wed)00:06:42 編集

Re:無題

勝手に回してスミマセンー>< 
そうなんです、これ難しい上にちょっと恥ずかしいんです(^^;
面倒だったら無視しちゃってくださいっ。

悪魔図鑑のアイコン!
めちゃめちゃ適当に描いてしまったのですが、たぶんたまーに画像がさしかえられたりなんかすると思いますので、よろしかったらどうぞお持ち帰りください><
ではでは、バトンキャッチ、ありがとうございました!
2008/12/26 17:50
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カウンター

コメント

[03/29 麻葉紗綾]
[12/18 夜天 夕羽]
[06/16 夜天 夕羽]
[12/13 桐谷瑞香]
[05/25 トリハル]

プロフィール

HN:
早村友裕
HP:
性別:
非公開

web clap!


ラクガキたち。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- また、あした。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]