忍者ブログ

また、あした。

小説書いたり読んだり、絵を描いたり、音楽作ったり、動画作ったりしている創作人間のブログ。

2017/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


うおう気がつけばものすごーく時間がたっている(汗


しかもレポの前に10000hitリクエストが完成したので(ていうかあきらかにそれ書いててネットにいなかった)、お届けします!


麻葉紗綾さまー><

大変遅くなりました!




リクエストは、麻葉さまのイラストを元にしたSS!

完成しましたのでお届けいたします~







最初は本当にSS書こうとしたんです。長くても5000字くらいを目指していたんでs(どのくちが言うか


結局30000字オーバーというちょっとした短編になってしましました。

完全にブログの文字数オーバーなので、「小説家になろう」に投稿しました。



ではでは、遅くなりましたがどうぞ><


ハコニワ

【あらすじ】
満月の日、庭にたたずむ和服の少女は呟いた――「うちはお祭りの音をここで聞くしかできないんやね」――祭りの音がハコニワの外から響く。祭囃子にあこがれた少女は外の世界を知り、自らの意思で祭りに参加することになる。



h-ss-2010.jpg








 





全編シリアス。



がんばって麻葉さまのイメージを詰め込んでみましたっ!

詰め込みすぎて何が何だかワカラネー感はありますが(マテ


もしよろしければお受け取りください!


曲も、ということだったのですが、そちらはまだできておりません……orz

一通り10000hitのリクエストを消化したのちにお届けさせていただこうと思います!



本当にありがとうございました!!

 







***一応小説について語っておく***************


まず最初に、家紋とか新撰組とか、麻葉さまのブログで見かけたことのあるキーワードをもりこんで書こうと思ってました。


まず最初に家紋を調べてイラストの3人に名前を付けました。

巴恵(巴)と花菱と雪輪。

巴恵の本名は『西園寺巴恵』、花菱は『武田花菱』です。一応決めたのに作中一回も出なかった……orz


あとは、恋愛ものにするために、檜垣をプラス(花菱じゃ無理でした笑)

まあこの後二人がどうなるのか妄想はいろいろあるけど書くことはないでしょうね~
ハッピーエンド好きなのでそんな悲惨なことにはならない予定です。



日本庭園的な雰囲気を盛り込みたかったので、イラストと合致するのは最後!と決めてました。
最初はともかく和風和風した感じにして、SF要素は最後に。

なんとか最後それっぽくなってよかった。

でもイラストの雪輪がセーラー服だということに書き終わってからきづいt(ry




直接名前はでてませんが、壬生狼士は新撰組がモデルです。
たとえば副長の和泉さんは土方さんです。名前は愛刀といわれてる「和泉守兼定」からとりました。
名前がちょこっと出た虎徹や鉄扇も同じ感じです。

なので、今後のストーリーとしては幕末をモチーフにした十六八重菊(天皇家の家紋)vs三つ葉葵(徳川家の家紋)とか妄想はあります。

他にも、土方さんの家紋は巴紋(史実)であることから、とか、いろいろ妄想ストーリーとかあるんですがそれは妄想のままで(笑




思いつくままに書き散らしてしまいました。

本当に楽しかったです。



今回も言わせたいセリフが書けたので満足です。
巴恵と檜垣に一つずつあります。

どれなのかは、だいたいすぐにわかるかもしれない。


ではでは、本当にありがとうございました!
 

PR

ありがとうございます♪

わあー!!><長編ですね!すごい壮大なことになってますね!
SFと和の融合ってすごく難しいと思うのですが、バッチリ融合されてますね!すごいぜ!!><
あ、もう、BGMはヒマすぎて仕方ない時で結構ですので><お気になさらず!というか三万字も書いて頂いたのにこれ以上は申し訳なくて><;;いや、貰えるのならぜひとも頂きますけれど♪♪(矛盾)
ホントに、私の好みど真ん中のお話で><私をよく見て下さってるんだなーと、早村さまの愛を感じました…><嬉しすぎます!そして自分の好きな物の偏ってること(笑)
お嬢が関西弁なのにまずラブで(笑)関西行った事ないのに関西弁好きなのです、私><しかも京都に住んでらっしゃった早村さまの書く関西弁だからこれは本場か!?と興奮(笑)
銃と刀で戦うのもすごいですよね…ほんと幕末テイストな><
んで檜垣がかっこよくて…!思わず絵にしてみたり…しょうもないのでウェブにゃあ出せませんが、あんなお世話係の兄さんが欲しいです><しかも戦闘で強い!
花菱くんも壮絶な過去をお持ちで…。彼に恋心はないんでしょうか、邪推してお嬢好きだったりしないかなーと、妄想。でもそしたら雪輪ちゃんが一人だ(こら)
三人とも意外なキャラですんごーく楽しかったです><新選組とかSFとかたくさん盛り込んで頂いてありがとうございます…!
頂くときは白群(HP)へまるっと移植するか、なろうの該当ページにリンクを張るかしようと思います。リンクはちょっとダメかなーと思うのですが(と言う事は移植か)、とにかくオフでパソに永久保存しますー!!><やったあ!!

長々失礼しました…!今後の企画作品も楽しみです…!
by 麻葉紗綾 URL 2010/05/12(Wed)19:14:29 編集

Re:ありがとうございます♪

こんにちは、麻葉紗綾さま、いらっしゃいませー><
遅くなりまして申し訳ありません! しかも曲がまだって……(土下座
さらにはSSという枠をはみ出しにはみ出しまくって30000字とか押しつけて……!
本当に申し訳ありませんー!
でも、麻葉さまへの愛だけはこめました♪
家紋なんて調べれば調べるほどにわからなくなるし、新撰組も幕末もわからないから(歴史は中学までしかやってない)戦いに入る前に話を終わりたいし、花菱は恋愛の相手役としては不足だからとオリジナルで檜垣を増やすしで、本当にやりたい放題でした><
いやもう本当に楽しかったです。
関西弁は、京都の友達の話し言葉を思い浮かべながら、関西っぽくなりすぎないようアレンジして書きました。ので、ちょっと不自然かもしれません^^;
3人とも、イラストからかけ離れた感じのキャラになってしまって……特に巴恵ちゃんは最後の最後にしかイラストの雰囲気にならないという……orz

しかしながら、お楽しみいただけたならば幸いです!
拙い作品ですが、お受け取りいただき、本当にありがとうございました!
2010/05/16 14:50
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カウンター

コメント

[03/29 麻葉紗綾]
[12/18 夜天 夕羽]
[06/16 夜天 夕羽]
[12/13 桐谷瑞香]
[05/25 トリハル]

プロフィール

HN:
早村友裕
HP:
性別:
非公開

web clap!


ラクガキたち。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- また、あした。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]