忍者ブログ

また、あした。

小説書いたり読んだり、絵を描いたり、音楽作ったり、動画作ったりしている創作人間のブログ。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連載始めてから二年ごしくらいになってしまいましたが……


DAWN OVERTURE -head-」 (自作)

【あらすじ】

セフィロト国とグリモワール王国の戦争から4年。セフィロト国からの脱出を試みるラックとアレイは、ひょんなことから歌劇団で働くことに……二人は無事国境を越えることができるのか?――LOSTCOINシリーズ第二幕放浪編、第一部です。




いやあ、何も考えずに書き始めたので大変でした! (ちょっとは反省しろ


右下でキャラ投票やってるのでどうぞ~

一位になったからってどうということもないけど、お好きなキャラに一票お願いします☆


いまんとこアレイさん独走状態ですが……orz






開始日時見てみれば、なんと2年前の10月。

なんと2年近くも放置し、ようやく完結したという(汗

本当にすみません……orz
もう文章の書き方を忘れるくらいの勢いでした。

最後のほうは書きたくて仕方ない症候群にかかり、誤字脱字、読みにくい文章なんのそので最後まで書き切ってしまいました。


こんな長い間お付き合いくださった皆様には本当に、頭が上がりません。





さて、ようやく始まった放浪編。

放浪とか言いつつ、国境越えただけです

あー、苦労した(おまえはしてねぇだろ




第二幕の紹介的な感じなので、新しい人たちがどっさり出てきてしまいました。
過去に縁のある人や関係者が多いですね。気になったらまた第一幕を読み返してください(適当

思い出すためにもだえながら自分も読み返しました(笑



銀髪のヒトとシアとフェリスは完全に決まってたんですが、新しいケテルがなかなか決まらなかった。



どうせだから、とアレイさんと対になる正統派の聖騎士になってもらいました。
金髪碧眼で正統派美形(という設定)のカイン=ウィンクルム(わかりやすい


sect25.jpg














この人も例にもれず、頑固です。意志が固くて、曲がったことはキライです。

カインもきっと説教癖があると思います(笑




困ったと言えば、一番困ったのは連れていく予定のなかったシド。
作中に出てこなかったフルネームは、シド=エスクワイアです。


sect20.jpg














なんか勝手についてきちゃった☆
はやく怪我を治して一緒に戦ってほしい。もと漆黒星騎士団員で、ふつうに強いです。

頑固で熱血で説教魔、でもたまに母親になっちゃうシドさん。





あ、こーいう忘備禄を描くの楽しかったです。
一枚20分くらいかな?

さくさくと。


うまくいったら、挿絵的な感じに続くかもしれない。

自分の小説のイラストってなぜかとっても描きにくいので、練習していこうと思います。




さて、これからどうなるか……もはや自分でも分んなくなってきました。

どうやってアレイさんを助けるかだっていまから考えるのに! (えー?!





とにかく、ライディーンの母の故郷の「ソルア」という国に向かいます。

自分が小学校の時に書いていた小説の世界です。
アレイさんのミドルネームを「ウォルジェンガ」にした時から、自己満足で書きたかったんだ(笑

知らない人がみたら別に何ともない世界なんですけどね~




さあ、次章ではなんとか海を渡る手段を手に入れたいな!

マルコシアスさんとラースの話はどこに入れようかな!

そしてウリエルが仲間になってくれたおかげで手品師を出すタイミングを失ってしまった……orz
すまんゲブラ。


こんな感じで行き当たりばったりにもほどがあるお話ですが、もう何年後かの完結を夢見て、お付き合いくださるととてもうれしいです^^




ではでは、また次章で!

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カウンター

コメント

[03/29 麻葉紗綾]
[12/18 夜天 夕羽]
[06/16 夜天 夕羽]
[12/13 桐谷瑞香]
[05/25 トリハル]

プロフィール

HN:
早村友裕
HP:
性別:
非公開

web clap!


ラクガキたち。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- また、あした。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]