忍者ブログ

また、あした。

小説書いたり読んだり、絵を描いたり、音楽作ったり、動画作ったりしている創作人間のブログ。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうぎりぎり。いろいろと、ぎりぎり。


春・花小説企画

無関心の災厄  ―― シラネアオイ

完結。

結局、50,000字オーバー。この忙しいにバカか自分は。


こっ、これでも話を犠牲にして半分に抑えたんだからね!





よし、頑張った。

見直しは後だ!


ゼミ終わってから!




イラスト小説の続きです。

リベンジなので、話の結末は一緒にしてあります。

ただし今回は主人公はマモル! マモルがんばれ! と思いながら書いてます。
(本当に頑張ったかは謎)


『口先道化師』 マモルくんと、『無関心の災厄』 夙夜の話。
あと、珪素生命体(シリカ)一体と、先輩。

話の長さを2.5倍にしたからって、伝えたい事が伝わるわけじゃありませんでした。




残念ながら、花も花言葉も途中で消え去ったという最低の企画作品。

ご、ごめんなさ……

でも、もう書く時間がな(ry



完全に連載ペースで書いている分かりづらーい感じになってます。

でも、途中で焦ってもとの文体に戻ってるかも笑



前の登場人物紹介とか貼ってみる。



主人公、柊護(ひいらぎまもる)くん。

ごくごく普通の男の子……のはずが、現在道をはずしかけてます。
高校3年生、受験の年です。
口はよくまわります。そして考え方がややこしいけれども、少しばかりカンがいいようです。
人外生物によくなつかれてしまうのがちょっと悲しい感じ。



主人公じゃないけどよくでてくる香城夙夜(こうじょうしゅくや)くん。

やっぱりコイツが曲者だ。
破滅的で無関心で人間離れした感じが表現できない。ただの天然じゃねえかぁあ!
ま、いいや。今回は活躍の場をマモルくんに譲ってみたかったし。



もう一回友情出演の死神の先輩、枝守スミレ(えだもりすみれ)。

友情出演って言うか、完璧に重要ポジションだよ。
相変わらずナゾキャラ。
そのうち正体を明かす日が……来るのかなあ?



と、いうわけでこれ以降は初登場さん☆

女性を増やしてみました。



まず、白根葵(シラネアオイ)さん。

「完全な美」という花言葉を持つシラネアオイをモチーフに。
作業機械、無表情美人、転校生の美少女。
黒髪艶やかな女子高生。バックに謎の組織を抱えてます。


それから香城珂清(コウジョウカスミ)さん。

夙夜の叔母で国家権力で花屋『アルカンシエル』の店長さん。
年齢不詳、亜麻色の髪のさっぱりとした美人さんだけれども、口調が若干男前でやる気なさげ。理解あるオトナです。
目がちょっと夙夜と似てるらしい。





ああこれ完全に連載ペースだよ。

不確定要素多すぎるよ。

アオイさんのバックの組織も、夙夜の過去1年間のナゾも、カスミさんの本職も何にもでてこなかった!







結局執筆3日間で5万字オーバーという謎の長さに。

本当はもっと長い予定だったんですが、残り時間との関係でラストを大幅に変えました。

ご都合主義でスミマセン。

やっぱ不完全燃焼! また書こう!


ただ問題は、あまりのおもしろくなさに本人も読み返したくないって言う(ry

てなわけで、まだ見直し出来てないので、誤字脱字あったら教えてくださ(強制終了







うーん。

この設定、企画用にしてしまおうかしら。

次に参加するのはなんだろ。

あ、たぶん空想科学祭は参加しますよ! 予定が未定すぎてまだ表明出来てませんが!





このあとがきもいろいろ書き直してるかも知れません。

ではでは、短いですがこの辺で!
PR

(●´∀`●)/

お久しぶりですー!

わぁなんか色々ご苦労様でしたっ(汗)

何言ってるんですか!早村様の小説は分かりやすくてストーリーも素敵ですってば(*´∀`*)

私が尊敬する作家様のお一人ですふふふ←

あ、遅くなりましたが飼い方バトンしましたんでまた良かったらご覧下さい\(^O^)/

ではっ
by 藤咲魅蘭 2009/04/05(Sun)12:26:15 編集

Re:(●´∀`●)/

お久しぶりですー>< お元気そうで何より!!
そろそろ新学期、きっとまた楽しいこと満載なんでしょうねー!
ううう、藤咲さまのご期待に添えるよう、もっと精進していきます。

バトンのお受け取り、ありがとうございますー><
携帯で拝見したのですが、携帯から書き込めず……エムブロ……orz
またパソコンからお伺いします!
2009/04/06 23:54
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カウンター

コメント

[03/29 麻葉紗綾]
[12/18 夜天 夕羽]
[06/16 夜天 夕羽]
[12/13 桐谷瑞香]
[05/25 トリハル]

プロフィール

HN:
早村友裕
HP:
性別:
非公開

web clap!


ラクガキたち。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- また、あした。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]