忍者ブログ

また、あした。

小説書いたり読んだり、絵を描いたり、音楽作ったり、動画作ったりしている創作人間のブログ。

2017/08    07« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年の秋からのんびりのんびり書いていた、「ASCENDANT PRELUDE -head-」ようやく完結しました!

「ASCENDANT PRELUDE -head-」 自作
http://ncode.syosetu.com/n3445o/

【あらすじ】
セフィロトの追手を逃れ、国境を越えたラック。しかし、リュケイオンで待っているはずのアレイは軍神アレスの居城に囚われたまま――ラックは、新たな仲間の協力を得て、居城への潜入を試みる。無事再会し、共に海を越えることはできるのか?


書きたかったこといっぱいあったはずのなのに、終わってみたら全然書き切れてなかった。

軍神アレスの過去のこととか(←このひと、アレイさんと表記が似てるから必ず頭に『軍神』てつけないとまずい)、ミリアの今後とか、ポピーとミリアの話とか、アウラとウリエルの昔話とか。

ああもう全然書き足りない!!
でも、本文進める方が今は大事さ(・ω・`)



次回こそはモンスターと戦ったり、龍をさがしに洞窟探検したりしたい!!
パーティ組んで冒険行きたいー・°・(ノД`)・°・

船に乗って遠くへ行きたい―!
もはや行く必要ないけどさ!!

でも、一回くらい海を越えたかったんだ! ←冒険小説大好き



でもそうすると、その冒険で一章使っちゃうから、第二幕は残り一章……?!
まじでか。
書きたいこと多すぎて仕方ないんだけど。

ウリエルが出てきたせいで書けなかったゲブラの話とか。
セフィロト国に戻って銀髪のティファレトにも会わないと。

ラースとマルコシアスさんの話も解決してないし。
まだヴァレフォール-ウリエルの話も残ってるし。
そもそもガブリエルとレラージュだって(ry


第三幕ではようやく「STRAY GEMINI」のお話に追いつくし。
早く再会させてあげたいんだよー!


うわあああああん


やばい。何もかも足りてない。
今回思ったけどプロット的なもの足りないし、文字数足りてないし。

あれ、余計な浮気してる場合じゃないのでは……(汗




まあ、いいや。

次の事はまた次に考えようヾ(*´∀`*)ノ
 

ではでは、また次の章で~ノシ
PR

改めまして、

完結おめでとうございますー♪
まずは、やっと、やっと……ラックとアレイが再会できて良かったです。
やはり2人いてのお話、別々の視点からも小説として成り立っているとはいえ、2人が一緒に入ないと少し寂しかったです……。
ですが、ラックの周りに愉快で、頼もしい人々が集まってきて、そちらの方を追っかけるのも楽しかったです。
ミリアの心が開いていく姿が印象的なお話でした。

確かに、オリュンポスの個々の話は気になりました。番外編として、こっそりやったらどうでしょうか?
私としては、アウラとウリエルの過去の恋愛話が一番気になります(笑)

おおっ、ゲブラとかすごく懐かしい名前! 敵なのに憎めないゲブラ!
対となる悪魔や天使がたくさんいますからね、その物語を一つ一つ追いかけると、すごく大変そうですが……。
何はともあれ、早村さんのお考えに期待していまーす!

小説書いていると、主以外にも色々な場面を書きたくなるという気持ちわかりますよ。
気が付いたら、予定より遥かに文字数が多くなっているという経験など多々……(遠い目)
ただ、書いていれば、きっと色々と伏線やエピソードも回収されますよ!

次章といいますか、アレイさん側からの続きもまったりと楽しみにしています~!
by 桐谷瑞香 2011/12/14(Wed)01:28:09 編集

Re:改めまして、

>桐谷さま

ありがとうございます~(>_<。)
あんな亀の歩み更新かつ無意味に長いというのに、お付き合いいただいて……本当に嬉しいです!!

結局再開させるのに2章まるまる使ったうえに全然お話が進んでないという……orz
次回は、ぜひとも二人一緒に冒険したいです^^

アウラとウリエルの過去話は書きたくて書きたくて仕方ないです!
設定を妄想しているだけで楽しくなってしまって(´艸`)
短編でもいいから、形にしてあげたいものです。。。

小説らしきものを書いてると、脱線、脱線で結局書きたいことがなんらかけずに終わることが多いです……orz
その鬱憤を晴らすために、いったん書いてから同じルートを別視点で追いかけていくような(笑)
本当に、LOSTCOINだけは自分の趣味だけで書いている自信がありますヾ(*´∀`*)ノ

まだまだ続くと思いますが、末永くよろしくお願いいたします♪
2011/12/22 00:09
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カウンター

コメント

[03/29 麻葉紗綾]
[12/18 夜天 夕羽]
[06/16 夜天 夕羽]
[12/13 桐谷瑞香]
[05/25 トリハル]

プロフィール

HN:
早村友裕
HP:
性別:
非公開

web clap!


ラクガキたち。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- また、あした。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]