忍者ブログ

また、あした。

小説書いたり読んだり、絵を描いたり、音楽作ったり、動画作ったりしている創作人間のブログ。

2017/11    10« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たぶん、世の受験生が聞いたら発狂するような言葉。


ここで意味のわからないカミングアウトをしますが……

自分、実は……勉強がすっごい好きなんです。


まあ、一概に勉強と言ってもいろいろあるでしょうけれど。



世間一般的に勉強と呼ばれるものは、だいたい好きです。

本を読んで自分なりに考えるのも、練習問題とくのも、応用問題に挑戦するのも。よっぽどわけわからないものじゃない限り授業も好きだったし、大学受験レベルくらいの数学ならひたすら問題を解くのも好きだし、思考力を問うようなパズル系の問題も好きです。

歴史などの社会系はほとんどやってませんが、きっと勉強したら楽しいと信じています。

まあ、でも国語はこの世からなくなれと思っています(ぉぃ
実のところ、受験勉強もそれなりに楽しかったんです(←まじで?!


ただし、記憶力が本当に足りないのでぜんぜん成長しませんが汗




知識を吸収しながら、それを自分の中に刻んでいくというか、カテゴライズしながら飲み込んでいく感覚だとか、前に学んだことと今学んだことが繋がった瞬間だとか。

とてつもなく楽しい、そして嬉しい。



たぶんそこに意味はなくて、「こんな知識いつ使うの?」って聞かれれば答えられない。

自分はただ単純に「知りたい」だけなのです。

たとえいつか忘れることだとしても、いまこの瞬間、疑問に思った事を解決したい! っていうそれだけです。


食欲・睡眠欲・性欲・知識欲。


4大煩悩(違




ああ、やっぱ勉強好きだ♪ と久々に実感しています。

やべえ完全に変人だ(汗



あっ、これ読んでる高校生のみなさんひかないでー><




ここ1年くらいの自分の中の変動

研究→お絵かき→アウトドア→執筆→音楽づくり→研究 (最初に戻る)


ナゾのサイクル Σ(-Д-;)


いま「研究」に泊まってます。

ナンテ 気ママナ ジンセイ ナンダ ……orz





そんなサイクルを考えた結果、つい先日、就職活動にピリオドを打ちました。

詳しい事は、いつか書くかもしれないし、書かないかもしれません。

ただの自己満足になるだけなので笑



創作活動ってのが思ったより自分の中ででかかったんだな~、とか、研究はほんとに何を捨てても好きなんだよな~、とか。




いろいろ考えつつ、研究活動再開です。
PR

いいなぁ~

勉強楽しいだなんて素敵ですよ!私、塾の勉強はまぁまぁなんですが学校が嫌いで嫌いで(__;)

今度勉強教えて下さいませんかー?是非お暇な時お会いしたいです^^

あと私、自小説のセプリが一周年を迎えたのですが半年の時もイラを依頼しまして……一周年にうちの子描いて下さいませんか?

キャラは誰でもいいんですが、早村様にはジャイロっていうツンデレボーイを描いて頂きたいなぁ\(^O^)/

もし無理なら断って下さっても構いません(><)

では研究ライフ楽しんで下さいね!!
by 藤咲魅蘭 2009/05/23(Sat)04:03:45 編集

Re:いいなぁ~

勉強好きだなんて、とても中高生の間は口に出せませんでしたね~。同級生にひかれるのが怖くて笑 勉強楽しいですよ~学校の方もがんばってください><
会いに行く前にニアミスしてそうですが(笑)ぜひお会いしてみたいです^^
マンツーマンで夏期講習でも(強制終了

一周年ー! おめでとうございますー!
わわ、指定までしていただいて、本当にありがとうございます><
ジャイロくんですか。ぜひとも描かせていただきたいです!
こちらこそ、よろしくお願いしますー><
2009/05/23 17:44

わかりますよ!

私もどちらかというと勉強好き派です! あれは、「勉強! やらなきゃ!」と思っちゃうから反発してしまうのであって、単純に楽しいものですよね。あ、社会とか暗記系は別です、ほんとダメです(笑
理数系の、あのわくわくしていく感じ、解いたときの世界が開ける感じとかすごく好きでした。いまはほとんど触れていないので過去形ですが。
進路が決定したのですね。よかったです。早村さまの未来、応援しております><

そ、それと、前記事にあった拍手ボタンを押してみたら過去のイラストで懐かしくて、次も見たい、ああこれも懐かしい、とか思ってるうちに10連打とかしてました……な、なんか嫌がらせみたいですみません>< 本当に懐かしかったです! 怜もいて幸せっ><
by 光太朗 URL 2009/05/24(Sun)09:52:44 編集

Re:わかりますよ!

よよよ、よかったー!
勉強楽しいですよね! 小さい時は怖くて口に出せませんでした笑
本当に、問題が解けていく時とか、自分の中で理解していく感覚とか、本当に好きでしょーがないです。おそらくそのせいで、常に新しい事を探したがるのですが笑

将来は、もうこの先わかんないけどもうえいやっと決めました^^ この先に何が待っているにしろ、後悔はしないと思います。

そして拍手は昨日あたりから見た事のない数になっています。けっこう10連打された方が多いみたいです笑
自分でも眺めながら、「あーちょっとはうまくなってるな」って実感しました。
2009/05/25 22:18

わからなくもないかな?

勉強は嫌いじゃないです。好きか嫌いかと言えば、好きである方だとは思います。大学受験レベルの数学や理系教科は基本がりがり解いていました。社会は純粋に暇があれば勉強したいのですが、国語は受け付けませんねー。国語が好きな人って、謎だ……!

最近、真面目に勉強するかーってプリントを広げたり、本を借りているのですが、時間に追われて、結局何もせずに終わる毎日が続いています(泣) 部活に関わり過ぎてどうも忙しい……、小説も定期的に書いているからなあ……。まあ本当に好きな人なら、時間の合間にもやるんでしょうね。ええーい、今日こそプリント広げて、少しでも知識を付けてやる……!

就活の方もお疲れ様でした。そして研究の方も頑張ってください!


あと、光太朗さまと同様に拍手連打したのは私です、すみません。だんだん上手くなっていて、すごいな~って思いました。1年でこんなに素敵な絵になるんですね。私も始めは落書きから始めてみようかな……。小学生から絵のレベルが変わっていない人なので。
by 桐谷瑞香 URL 2009/05/24(Sun)22:55:36 編集

Re:わからなくもないかな?

勉強はいいですよね~。もうほんと、新しい教科書を開いて一ページ目からドキドキします。すすんで、半分くらいで、ああ、やったな~って満足し、やり終えて大満足。
あの感覚がすっごく好きです><
英語の長文、数学の文章題、物理の計算、化学式……問題をひたすら解いていくのも快感です(←軽く変態
研究ってその最たるもので、問題を作って解くという自家発電もいいところ笑 けっきょく、自分はそこから離れられないみたいです^^
しかし、お忙しい時はご無理なさらず>< 余裕があってこそ、勉強は快楽になるのだと思っています^^

拍手は、これまで見た事のない数になっていました笑
ぜひとも、お絵かき始めましょう!
自分もまだまだ頑張っていきます><
2009/05/25 22:24
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カウンター

コメント

[03/29 麻葉紗綾]
[12/18 夜天 夕羽]
[06/16 夜天 夕羽]
[12/13 桐谷瑞香]
[05/25 トリハル]

プロフィール

HN:
早村友裕
HP:
性別:
非公開

web clap!


ラクガキたち。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- また、あした。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]