忍者ブログ

また、あした。

小説書いたり読んだり、絵を描いたり、音楽作ったり、動画作ったりしている創作人間のブログ。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3000hit ありがとうございますー!

年始早々嬉しいです♪


これもひとえに皆様のおかげ。

これからもよろしくお願いしますm(__)m





さてさて、ここからが今日の本題。


自分で書いたヤツを分類するのって、すごーく大変だと思う。


最初に「遥か遠く~」を書いた時も、「夢芽(ゆめ)」を書いた時もすげー迷いました。




現在悩み中なのが「テラス・コード」です。



あ、昨日最新話、更新しました。まだまだ終わらなさそうだなぁ。

と、それはおいといて。





最初は「閉ざされた~」からメンドイという理由で省かれた遺伝子的なハナシを入れたからSFに分類したものの、書けば書くほどわかんなくなっていく。



更新する度思うのですが……


これ確実に……SFじゃないヨネ?



どっちかつーとファンタジー寄り。 SF : FT = 3 : 7 くらいかな?

これをSFに分類したら世のSF作家さんに失礼ですよ。




かといってファンタジーにするのもどうかなあ。

イメージ的には現代ファンタジー(イメージ的には現実ちょっと混ざったファンタジー)なんだが、あからさまに現代じゃないし。


えーと……未来ファンタジー


新ジャンル。





めっちゃくちゃ迷って、いろいろ考えて、


導き出された結論。








恋愛にしとこっ

(↑世の恋愛小説家に以下略)






さんざん迷った「遥か遠く~」も「夢芽(ゆめ)」も結局恋愛にしてあるし。

恋愛っていろいろあるなあ(違





まだ迷走しそうな予感です。



**********



最近リンク先が増えてほくほくです。

本当にありがとうございますー(>_<。)




そしてそろそろイラスト熱が冷めてきたので(えー?!)本職の字書きに戻ろうと思います。


ではでは!





>桐谷さま

おおお!
3000hit のご申告、ありがとうございますー!
そして牛さんリケイw なぜだろう、牛なのにカッコいいとか。卑怯ですよね。

もしよろしければ、①文章 ②お絵かき ③曲? あたりでリクエストがあれば受け付けます><
PR

ええっ!

テラス・コードって恋愛なんですか!? あの拓平さまのイラストから想像できな――(ばしっ!)まあ、ジャンルって難しいですよね。恋愛やファンタジーは幅が広すぎるから……、いいのか悪いのか(汗)作者が決め付けてしまえば、それはそのジャンルです!
私も前に書いた短編でジャンル悩みました。結論としては、超かるーく異世界らしきところにトリップするからファンタジーでいいやって(笑)

わ~い、リクエスト♪凄い3パターンもある! ……悩みます。どうしよう。どうしよう……。
あの、3の曲とはどんな感じなのですか?
by 桐谷瑞香 2009/01/06(Tue)18:58:09 編集

Re:ええっ!

恋愛か……と、聞かれるとかなり微妙なのですが、SFとファンタジーじゃなかったら何、と聞かれたらまあ、恋愛かなと(だから世の恋愛小説家に以下略
いっそのことファンタジーにしてしまおうかと画策中です。
異世界ではないしなあ……でも、SFではないんだよなあ……(迷
きっとまた気分で適当に変えてると思います(笑

えーと、曲は、高校時代にちょろっとやってたmidiの曲制作です。
http://www.geocities.jp/ketiocape/midi.htm
ここにサンプルを置いておきますのでどうぞー。
大したもんではないです。しかも古い(笑
2009/01/07 16:42

未来ファンタジー!!

え、未来ファンタジーって響きがすっごく楽しそうなんですが!!
いいではないですか、未来ファンタジー!!!><
私としては恋愛ってジャンルだとどうもバカップルがいちゃこらしてそうなイメージを抱いてしまうので(超偏見)、
テラス・コードはSFでもいい気もしますが…
でも、ジャンルわけって難しいですよねえ!!;

本職の字書きに戻られる…ということは、ロストコインシリーズの更新がもりもりなされるのでしょうかうわあ楽しみです~~~!!!
執筆、がんばってくださいいい!!><

あ、それと、悪魔図鑑バナー設置しちゃいました!
ありがとうございました~~!><

脈絡もなく変なノリで、失礼しました~;
by たなかえむし URL 2009/01/06(Tue)22:12:46 編集

Re:未来ファンタジー!!

ああ、ほんとに未来ファンタジーにしてしまいたいっ!
恋愛は確かに前面に押し出さないと恋愛って感じが……ああ、迷う……orz
まだまだ悩んで、そのうちまたひょいっと変えてるかも知れません(笑
最終的にSFに戻ってたら笑ってやって下さい(ぉぃ

そうなんです、最近ずっといつもの執筆の時間をイラストにあてていたので、そろそろ続きを書かないと……!
いろいろ長期停止中の赤マークが出ちゃってるし……!
あ、でもイラストは描き続けます! 一年間、毎日お絵かきが公約(?)なので! もうずいぶん抜けたけど!

バナーありがとうございますー><
そのうちまじめな画像に差し替えておきます(滝汗)
2009/01/07 16:46

え・・・

イラスト熱冷めたの??
小説も待ち遠しいんだけど・・・楽しかったんだけど・・・・。

えっとですね・・・
メフィストフェレス君が・・・・
なんとなく出来上がりました。
なんつーか、中途半端なできですが、良かったら見にきてね。
絵師の皆さんの上物をひきたてる事ぐらいはできると思います(汗
by 青蛙 2009/01/07(Wed)08:06:30 編集

Re:え・・・

11月から12月にかけて描きなぐってた頃よりもだいぶん落ち着きました(笑
もちろん、イラスト更新をやめるわけではないので、3月まではバリバリ描きます。一年間、毎日描こうが目標ですから! もうずいぶん抜けちゃいましたが(汗

うわー! メフィがっ!
もう行きます! すぐ行きます!!
ありがとうございますー><
2009/01/07 16:48

3000!

おめでとうですー!>< こないだ来たとき2996だったんです。唇噛んだら血の味がしました(どんだけ悔しかったの。

ジャンルは、私もいっつも悩みます。困りますよね。ジャンルがあとづけならいいんでしょうが、こう、「ファンタジー」ってジャンルにあったから期待したのに、とか、他のジャンルでもそういうことが起こりうるのかと思うとおっそろしいです。短編ではついつい「その他」量産してしまいます。それはそれで、「これはその他じゃなくて○○じゃない?」とかいわれたり。難しいっ、難しいぞジャンル!!!
もー、キーワードのとこに、「ファンタジー」「SF」「恋愛」「未来ファンタジー」って全部詰め込むとかどうですか(笑

イラスト熱も時々思い出されることを祈ってます!!><
by 光太朗 2009/01/07(Wed)10:19:33 編集

Re:3000!

おおお、2996っ。なんだか可愛い数字の並びが(どこが
おしいっ!

そうなんです、ジャンルって読むほうの指標になるのでかなり迷ってしまうのです。きっとSF読む人ってそれなりの期待だろうし、独特だし、ああでも恋愛もそうか……。「その他」自体も難しいですよね。いったいなんなんだー?!
でも、あとでキーワードに「未来ファンタジー」って追加しようと思います(笑

大丈夫です! きっとラクガキはよくするので!
ちょこちょこ載せると思います。写メとかで(気合い抜けまくり
2009/01/07 16:51

なるほど

ジャンルって難しいですよね。正直、どれに分類されるか微妙な奴って自分もありますよ。以前、ホラーを書いたら「SFぽい」と言われて、自分はSF以外は書けない人間なんだなーと思いましたよ(遠い目

SFファンタジーなんてジャンルがあるくらいですからいいんじゃないですかね? 恋愛でも、恋愛要素があれば恋愛なんじゃないですか~とか言ってみる。まあ、自分のは逆立ちしても恋愛にゃなりませんがねえはっはっは。
by 俊衛門 URL 2009/01/07(Wed)18:24:14 編集

Re:なるほど

ほんとに難しいです……
確かに、俊衛門さまの文体だとどっかしらSFちっくに見えてしまうかもしれません。なんとなく納得(笑
自分も、何書いててもなんかどっかファンタジーっぽくなってしまいます。「テラス・コード」だって、最初は完璧にSFのつもりだったのにいつの間にかこんなことに……orz

恋愛、恋愛かぁ……懐の深さに甘えて恋愛のままにしておこうかなあ……

でも、俊衛門さまの書かれる恋愛には、ひっじょうに興味あります
2009/01/08 17:09
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カウンター

コメント

[03/29 麻葉紗綾]
[12/18 夜天 夕羽]
[06/16 夜天 夕羽]
[12/13 桐谷瑞香]
[05/25 トリハル]

プロフィール

HN:
早村友裕
HP:
性別:
非公開

web clap!


ラクガキたち。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- また、あした。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]