また、あした。
小説書いたり読んだり、絵を描いたり、音楽作ったり、動画作ったりしている創作人間のブログ。
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企画用に、キャラデータをテキストで読み込んで、
それっぽい画面でキャラ選択して、
(ゲーム内容はじゃんけんなんだけど)
you win!
とか出るだけのゲーム作りたい(・ω・`)
と、つい先週? 先々週?
に思い立って、
はじめてしまいました(*´∀`*)
いまのところ、うすぼんやりとしたイメージしかないのですが、
タチバナナツメさまに時の軌跡のキャライラストをお借りしていろいろやってみてます。
※ イラストの著作権はタチバナナツメさまにあります ※
タイトル画面があって
えんたーおしたらメニュー出てきて
New Gameでキャラセレクトして
敵選んで(ここは省いてランダムでもいい)
こう、イラストが上下にしゃーってなって(謎)
バトル画面があって(まだ作ってない)、
対戦結果が出て(まだ作ってない)、
continue? 画面がでて(まだ作ってない)
みたいな感じの。
たったこれだけだけど、java初心者にはきついぜ(・ω・;)
■ これからやることメモ
①画面遷移作る
・バトル画面をつくる
・対戦結果表示画面をつくる
・コンティニュー画面をつくる
⇒ここでようやく画面遷移だけが完成。
②それぞれの画面をとりあえず実装する
・メニュー画面を作りこむ(ちゃんとnew Game、Record、Settingが選べるようにする)
・バトル前画面のアニメーションを作る
・バトル画面を作りこむ(技の選択と結果表示)
⇒ここでようやく「枠」が完成
③デザインを考える←最難関
⇒きっと一人じゃ無理なので、一緒に考えてくれるヒトとか、素材を作ってくれるヒトとか募集してみる。
とりあえず、3月中に枠までつくりたいなあ(*´ω`*)←甘い
5月完成目標で!
動作確認とか、デザインアドバイスとか、お手伝いいただける方は随時募集中です~(*´∀`*)
それっぽい画面でキャラ選択して、
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いまのところ、うすぼんやりとしたイメージしかないのですが、
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こう、イラストが上下にしゃーってなって(謎)
バトル画面があって(まだ作ってない)、
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たったこれだけだけど、java初心者にはきついぜ(・ω・;)
■ これからやることメモ
①画面遷移作る
・バトル画面をつくる
・対戦結果表示画面をつくる
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⇒ここでようやく画面遷移だけが完成。
②それぞれの画面をとりあえず実装する
・メニュー画面を作りこむ(ちゃんとnew Game、Record、Settingが選べるようにする)
・バトル前画面のアニメーションを作る
・バトル画面を作りこむ(技の選択と結果表示)
⇒ここでようやく「枠」が完成
③デザインを考える←最難関
⇒きっと一人じゃ無理なので、一緒に考えてくれるヒトとか、素材を作ってくれるヒトとか募集してみる。
とりあえず、3月中に枠までつくりたいなあ(*´ω`*)←甘い
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