忍者ブログ

また、あした。

小説書いたり読んだり、絵を描いたり、音楽作ったり、動画作ったりしている創作人間のブログ。

2017/07    06« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

超個人的なこと書きます。

しかも鬱陶しいです(笑)

気になる方だけどうぞ~





さて、就職してから1年半がたったわけですが。
いろいろ考える年齢になってきました。


特に隠していることでもないのでこのブログでもちょいちょい書いていることですが、
自分には、大学時代から付き合ってる彼氏が東京にいます。
自分はいま関西なので、俗にいう遠距離。

去年の冬にプロポーズされて、今年の夏にうちと彼氏の実家に挨拶いって。
たぶんそのうち結婚します。


それなのにまだ、自分は東京に行く決心がついてなかった。

大学が関西だったせいもあって、友達はみんな関西にいるし、
今の会社の人たちにすごくよくしてもらって離れがたい、っていうのも、
いまだに大学に顔出してるっていのもあって。


どうしても「東京行く」って言えなかった。

彼氏もそんなことわかってんだろう。
いきなり全部すてて「東京に嫁に来い」とかそんなこと言わない。
というかそんなことをいきなりいうようなヤツなら、8年も付き合ってない(笑)

「この先どうするか、一緒にゆっくり考えようか」って言ってた。
「俺が関西行ってもいい。お前が東京に来てもいい。
縁もゆかりもない別の場所でってのは難しいけど(笑)
ほかにも別居婚とかあるし、どうにでもなるよ」、って。

きっと私が決心するまで待っててくれたんだろうな。



でも、きょう、風邪ひいて熱に浮かされながらぼんやり考えて、
人恋しくて、
離れて暮らすのってバカバカしいなあって思ってしまった。

遠いのってさみしい。
遠距離初めて1年半、初めてそう思いました。


地震の時も思ったけど、大切な人の傍にはいなくちゃいけないね。
たとえば関東で大地震が起こったりしたら、心臓とまるよ。
一緒にいたら何とかなるだろうしね。

ばあちゃんが死んだときもそうだったんだけど、距離を埋めるのって大変なんだ。
自分の足でどうにもならない距離は、そう簡単に埋められないんだ。

だから、布団の中でこっそり決心しました。



いまの仕事とか生活とかぜんぶなくしてでもあの人のそばにいたいなあと柄にもなく思ってしまった私の負けです(笑)



さあ、準備をしよう。
いろんな人に決意を話さなくちゃ。
今の仕事全部、引き継がなくちゃ。

忙しくなるよ。




変な話だけど、いい機会だから、今度こそ、好きなものを仕事にしよう。

よく「好きな事を仕事にしちゃいけない」っていうけど、そんなことない。
好きじゃないものを仕事にしたら、好きなものをどれだけ好きか思い知らされただけだったよ。


すぐにどうこうってわけじゃないけど、決意を書いとかないと忘れそうだったから、ここに。
見てる人も少ないだろうし(笑)

ネット界での活動には今のこと路何の支障もないですよ~


引っ越した暁には、関東のみなさん仲良くしてくださいね!
PR

こっそり

こっそりとコメントを……。

傍にいるのは大切なことだと思います。恋人ならなおさら。
私も春に地震が起きたとき、研究室の先輩が仙台に帰っていて、連絡が取れるまで(割とすぐ連絡取れましたが)、ずっとそわそわしていたくらいですから。もっと親しい人なら、ものすごく心配しますよね。

前に彼氏さんの話題が出たとき、早村さん、とても嬉しそうで、素敵な人なんだなと感じました。
だから大丈夫ですよ、傍にいるべきですよ。
生涯を共にする相手は、仕事並かそれ以上に一番重要な方なんですから。

恋愛とかからっきしで(もはや恋をするってどういうキモチなのだろうかレベル……。好きかもしれないけど、自分で違うと言ってぶった切っています)、たいしたコメントはできませんが……頑張ってください。

関東に来た際には、こちらこそよろしくお願いしますねー!
by 桐谷瑞香 2011/09/23(Fri)01:34:35 編集

Re:こっそり

見られてしまいました><
そうなんです。こっそり決心しました。
地震のこともありましたが、やっぱり祖母のことが大きかったですね。
距離が遠いことであんなに無力を感じたのは初めてでした。

会社の方にかなりお世話になっているので、できる限りの恩返しはしてから行きたいです。
とはいえ、出ていく自分にできることなんてほとんどないのですが……
決めたことですからね!

ありがとうございます!
きっと桐谷様にもそんな相手が現れますよー><
その時は大いに悩んでください(笑)
2011/09/24 21:49

ひっそりと^^

決心しっかりこちらにも届きましたよ!

久々に覗いてびっくりしました笑"、とは言っても彼氏さんのお話は多少聞いていましたのでいつかは…と思ってましたけど(´ω`)


直感ていうかインスピレーションって大事ですよね、一度しかない人生の大きな出来事の時って

私も色々遠回りしたりしたけど(これからもきっとするんだろうけど)後悔はしたくないなって思うんですよね


私は恋愛経験浅くてまだまだお子ちゃまだから早村様と対等に恋だの愛だの語れませんが、早村様が大事な人とそばにいたいって思う事は本当に素敵な事だなって思うんです(*´∀`*)

寂しくなりますが関東でもいつもの優しい、いえ、もっと素敵な早村様で頑張って下さい


いつかまた必ず会いましょうね!応援しております

by 藤咲魅蘭 2011/10/02(Sun)02:48:57 編集

Re:ひっそりと^^

こんばんは~^^
お久しぶりです><
ネット界からずいぶん消え気味です。申し訳ありません……orz
藤咲さまにうけとっていただけたので、勇気が出ました! 人生の一大決心です(笑

きっと藤咲さまにも同じように、また、違う問題ですごく悩む時がこれまでもあったと思いますし、これからも悩むと思います。
でも、藤咲さまならどこへいっても、楽しく明るく過ごしていける方だと思っています><

応援ありがとうございます!
しっかり受け取りました!!
藤咲さまのがんばりが、今年、実を結びますように。
少し離れた空の下から祈っております。
2011/10/23 00:52
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カウンター

コメント

[03/29 麻葉紗綾]
[12/18 夜天 夕羽]
[06/16 夜天 夕羽]
[12/13 桐谷瑞香]
[05/25 トリハル]

プロフィール

HN:
早村友裕
HP:
性別:
非公開

web clap!


ラクガキたち。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- また、あした。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]