忍者ブログ

また、あした。

小説書いたり読んだり、絵を描いたり、音楽作ったり、動画作ったりしている創作人間のブログ。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆天使と悪魔の図鑑◆

現在、悪魔図鑑天使図鑑作成中です。
図鑑に載せるイラストを手伝ってくださる方を募集中です。

参加ご希望の方は、この記事、もしくは「悪魔図鑑をつくりたいな。」(制作用ブログ)までコメントなどでお知らせください。
涙を流して大歓迎です。


完成は7月1日の予定です。
※すみません、完成しませんでした※


そもそも、どうしてそんなことになったのかというと、メインに連載しているファンタジーは悪魔やら天使やらがザクザク出没するというシロモノでした。

その小説というのがこれ。


LOST COIN

【あらすじ】
いつもと同じ明るい日差しと暖かな風に包まれたいつもの街の片隅で、見たことのないヒトに出会った。きっとそれが全てのハジマリ――
コインを使って悪魔を召喚、戦ったりなんだりという何の変哲もないファンタジー。





オリジナル設定とはいえ、ソロモン72柱と生命の樹をモチーフにしているため、その数は尋常じゃあない。


と、いうわけで、「悪魔図鑑」と「天使図鑑」を作ろうと思うに至ったのですが、これがやっぱり大変で。

多くの方の支援をいただきつつなんとか完成させようと思っている次第です。



それなりに実際の悪魔学にそってはいますが、基本的にオリジナル設定です。

ただ、小説を読んでなくても全く問題はありません。




ほんとは小規模にちまちまやろうかな~と思っていたら、思った以上の人数を巻き込んでしまったので、ちょっとばかりまじめにやろうと思い、ブログとHPを開設しました。




ブログの方は半分たたき売り市場と化していますので、説明を読んでいて「こいつなら描いてみたい~っ」と思われたら、お気軽にその記事までコメントしてください。


つまり、

イラストに参加してくださる絵師様は常に募集中です。



描いてやっていいよ~という心の広いお方はぜひともっ!

大喜びでお迎えいたします。







何の報酬も出ません。
ただ、悪魔72人+α、天使10人+1人をそろえられたらちょっと嬉しいかも、というだけです(^^;

どれだけかかるか分かりませんが、温かい目で見守っていただけると非常に嬉しいです。




と、いうわけで、ゆるゆる頑張りたいと思いますので、暇つぶし、きまぐれ、やつあたり(←?)などにどうぞ一枚。


全部で100人近くいるので、10人いたとしても一人10枚描く計算になっちゃうものですから、
ほんと、お気軽にご参加ください。




あ、ちなみにこれ描いてる本人も描く予定ではございますが、絵がへたっぴいなので……企画者なのにスミマセン。






バナーはこちら。

イラストは気分で変更するかもしれません。










あとは、今誰が何描いてるの? っていうメモ(悪魔図鑑制作用ブログの記事です)。

ほんとにメモ




長くなりましたが、ではではこれで><

参加してやるぞというお心の広い絵師様、お待ちしております♪
PR

おじゃまします。。。

こんにちわー。おひさしぶりでっす!

ぐへっ、3月〆切りから遅れてしまったーーーー!
ということで、サブノックくん、描きおわりましたっ。
遅くなってしまって申し訳なかったです。
よろしければ、お持ち帰りしてやってくださいましっ!^^

でわでわ、また後日あらためておじゃましまーす。
by nico 2009/04/26(Sun)12:37:18 編集

Re:おじゃまします。。。

うわー(>_<)
こちらこそ、返信遅くなりましてすみません!
今晩辺り受け取りに参りますゆえ、もう少しだけお待ちください……!
本当にありがとうございました(>_<)
2009/05/03 16:59

がちお久しぶりです!!

お久しぶりです早村様!覚えていらっしゃいますか?あの藤咲魅蘭です(__;)
早村様も大変だと思いますが頑張って下さいっ、今不景気ですものね……。なんだか将来が心配(´`)

ところで、以前アスタロトのお姉さんを描かせてもらいましたがもし良ければ71番のダンタリオンさんと66番のキメジェスさんを描かせて下さいませんか?

かなり遅くなるかもしれませんし私みたいなへっぽこ絵描きですがでっ、出来たら描きたいです(´Д`)

もしOKよん♪てお話ならまた彼らの詳細とか聞きたいです(><)

ではでは長文失礼しました!
by 藤咲魅蘭 2009/05/09(Sat)00:47:11 編集

Re:がちお久しぶりです!!

お久しぶりですー!
実はこっそりブログをチェックしております>< 相変わらずエムブロは厳しいです笑

66番のキメジェスさんと71番のダンダリオンですね。どうぞ、どうぞっ、ぜひともよろしくお願いしますー!
以下、悪魔図鑑より。

【キメジェス】顔を白く塗り、目のふちや頬、唇にペイントを施した道化師の姿。派手な装いで、両手の指からは糸が伸びている。
獣型は派手な服を着た、くまのぬいぐるみ。目のボタンが一つ外れている。

【ダンダリオン】大きな鏡を抱えた、女性とも男性ともつかぬ長いフードローブの人間。顔は白く、鏡を持つ手も血の気なく白い。爪が長く、そのうちの一本はいつも真っ赤に染まっている。

どうぞよろしくお願いします><
2009/05/10 00:17

悪魔さん、天使さんができました

遅くなって申し訳ございません。悪魔さん、天使さんができあがりました。我が館の悪魔図鑑のカテゴリに置いてございます。
お手数ですが、お暇なときにでもお越し下さいませ。
by P/15 2009/05/27(Wed)20:31:54 編集

Re:悪魔さん、天使さんができました

ありがとうございます! 今、行きます! すぐ行きます!
お忙しいというのに、たくさん押しつけてしまって本当にすみません><
でも、いつでも素敵なイラスト、楽しみにしています。本当にありがとうございます!
2009/05/30 18:16
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カウンター

コメント

[03/29 麻葉紗綾]
[12/18 夜天 夕羽]
[06/16 夜天 夕羽]
[12/13 桐谷瑞香]
[05/25 トリハル]

プロフィール

HN:
早村友裕
HP:
性別:
非公開

web clap!


ラクガキたち。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- また、あした。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]