忍者ブログ

また、あした。

小説書いたり読んだり、絵を描いたり、音楽作ったり、動画作ったりしている創作人間のブログ。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

研究以外のことで時間かかる業務が多すぎます。


学会HPの更新、学会写真、メーリスとりまとめ、ゼミ日程決め、TA(週4時間)……

実際の研究以外にやらなくちゃいけないことが多すぎるー!

メールの返信だけで一日どれだけかけてんだー!!


ふう。

ゼミ後のぐち終了。





はてさて、長い間パソコンの前に座っていたので、発表準備中に聞いてた再生リストを開示してみる。


※でかいです


list.jpg















↑実際はもうちょっと下まであります。


今回は、Jpopでまとめてみました。



これで再生すると、だいたい6時間くらい?
午前中はいろいろ雑用・外での用事。

午後からこのリストを聞き始めて、終わったくらいにごはん。
ご飯食べてからふたたび最初から、二周目が終わるくらいに帰ります。

こんな感じの毎日。

リストは一日で更新します。

なので、大量に曲が入ってる割に、サイクル早いです笑




iPodユーザーなので、基本的にはiTune。

たぶん、パソコンには音楽ファイル自体は20ギガ以上はいってます(クラシック・吹奏楽曲除く

でもiPodminiの容量が4ギガくらいなので、基本的にちょこちょこ入れ替えます。
めんどくさいからでっかいiPod欲しいなあ(・ω・`)




声が好きなアーティストの適当ピックアップ、「今度カラオケで歌って!」って頼まれてる曲、そろそろ季節かなあという曲、ぱっと目に付いた曲、いろいろ混ざってます。

一曲しか入ってないアーティストのシングル曲は、だいたいリクエストです笑



時代も、90年代、最近の曲、ゲームの曲、フォークソングなどなど、ごちゃまぜです。

ミスチル、バンプ、ラッド、じゃぱはり。
ドリカム、宇多田、ガーネットクロウ、ユキ。
アリス、スタレビ、オフコース、チューリップ。
あとジャンヌダルクとか。
よく見ると、ジャニーズが混じってたり笑


有名な人はだいたいなんでもいけます(・ω・`)
今回のリストには入ってないけど、アニソンとボカロ系も少し。

全体的に、広く浅く。

ただし、最近の曲はよくわかりません笑



最近のお気に入りだったのは美空ひばりのお祭りさんば。
聞いててものすごーく楽しい♪


クラシックやカントリーミュージックも好きです←もと吹奏楽部

あ、でもロック系の洋楽やラップは苦手です(・ω・`)
メロディックな音楽が好き。




まあ、要するに、だいたい何でも聞きます。



これからパソコン作業が多くなる時期、これはいいよ~ってオススメ曲やアーティストがあったら、ぜひとも教えてください><
PR

遅ればせながら!

お誕生日おめでとうございます!!
なんか、キャラの年越えたとか並んだとか、なんていうか微妙な気持ちになったりしますよね~
いえっ、でもお誕生日は良いことで!
おめでとうございます~~><

研究とそれ以外もお忙しそうで…;
がんばってください…!!応援してますっ><
お体にはお気をつけて…!

いろんな曲を聴かれるのですね~~♪
いくつか私もそれ好きですー!とか思いながらリスト画像拡大してました♪
前の方の記事で、RADWIMPSが気になったのですが、まだ聴いていないという…;
今度聴いてみますっ!

しかしおススメ…うう、私も最近の曲わからないです…(笑
基本的に、全体的な流行にうといんで(笑) しかも最近何故だか移動中に音楽を聴かない期(?)で…
あ、一番最近よく聴いてた曲が森山直太朗でした…なんか最近出た暗いやつ(暗い曲好き
いや暗い曲というくくりはどうかと思うんですけど。

なんか全体的によくわからないコメで失礼しました…;
ではでは!
by 田中M氏 URL 2009/11/20(Fri)04:50:44 編集

Re:遅ればせながら!

こんにちは、田中さまー!
ありがとうございます>< 知らないうちに、そんな年齢になってしまいました……笑 なんか、このまま年とって、かっこいいお姉さんになりたいです(・ω・`)←謎の願望
あのでっかいリスト、最初は文字打とうかと思ったんですが、めんどくなってスクリーンプリントしました笑
ああ、田中さまの再生リストとか見てみたい……!
RADWIMPSおすすめですよー! バンド好きな方には特に。ぜひぜひどうぞ^^
森山直太郎! そういえばあんまり聞いたことないです。ではぜひ、今度CD借りに行ってきます!
ありがとうございました~
田中さまも、お体にお気をつけて><
2009/11/20 23:49
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カウンター

コメント

[03/29 麻葉紗綾]
[12/18 夜天 夕羽]
[06/16 夜天 夕羽]
[12/13 桐谷瑞香]
[05/25 トリハル]

プロフィール

HN:
早村友裕
HP:
性別:
非公開

web clap!


ラクガキたち。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- また、あした。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]