忍者ブログ

また、あした。

小説書いたり読んだり、絵を描いたり、音楽作ったり、動画作ったりしている創作人間のブログ。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ものすごい思いつきかつやっつけ仕事な動画にコメント、ありがとうございました><

あれが出来たのは、ひとえに光太朗さまの原作と、麻葉さまの素敵なイラストがたくさんあったおかげです。

自分は、音楽に合わせて適当に並べたてただけです(・ω・`)






使用したのは、「ウィンドウズムービーメーカー」という最初からパソコンに入っているツールです。

ウィンドウズ使ってる人なら、探せばきっとパソコンのどっかに入っていると思います。




xx.jpg









画面はこんな感じ。

・時間 (伸び縮みしたりはしません。絶対軸)

・画像 (その時間に表示している画像。黒やロゴはなかったのでイラスト切り取って作りました。)

・切り替え効果 (ホワイトアウトやワイプ、ガラス割れる雰囲気など、いろいろあります)

・音 (今回は自作のクレアトゥールイメージ曲で)

・文字 (エンどクレジットとか、キャラ名を入れるのとかに使います)






基本的に、時間に合わせて音と画像と文字を貼って行くだけという超単純作業です☆


とっても簡単なのでみなさんやってみてください^^




今回の反省点としては、

1.とにかく画像の加工が適当すぎる(特に漫画部分の切り取り・台詞枠の消し方

2.ストーリーめちゃくちゃ(挿絵が順番に並んでません

3.コメディ成分全排除してしまった





ただ、やっぱり動画的なものを作るにはそれなりの枚数のイラストが必要です。

同じイラストをスライドさせたりくるくる回したりなだめたりすかしたりしてもいいんですが、2分ちょっともあると飽きちゃいますもんね笑



今回の動画をつくる事が出来たのも、麻葉さまのイラストがたくさんあったからです。

本当にありがとうございました!


また、機会があればやってみようと思います^^

PR

ごほーこくです!!

ムービーメーカー、ちょっとした動画を作るには便利なツールですよね(*´ω`*)
何か高校時代の授業を思い出しました(^^;
ムービーメーカではないですけど、画像と音と文字と時間軸とその他ちょっとした効果付けで動画を作る動画ソフトを使った実習とか結構好きでした!!
あ、ちなみに天宮は前記事の動画を3回ほど繰り返して見てました 笑

そして、ステキ動画に満足して本題忘れて危うくそのまま帰りそうになりましたが、リクエストいただいていたイラスト、描きはじめたら止まらなくなって奇跡的に完成いたしましたのでご報告に参りました 笑
以下のURLからどうぞです~(・ω・)/

http://crimsonred.at-ninja.jp/7-05.html

紙の大きさの都合上、武器の腕輪まで描ききれませんでした。すいません…!!><
そして、早村さまの絵とかを参考に描いたはずなのに、またもや悲しいほど別人になってしまいましたorz
こんな絵でもよろしければどうぞお受け取りくださいませ_(..)_

ではでは、(ものっすごい)お待たせして申し訳ありませんでしたーーー!!!><
by 天宮華月 URL 2010/03/11(Thu)23:49:10 編集

Re:ごほーこくです!!

こんにちは!
ご報告ありがとうございます! 今行きます! すぐ取りに参ります!
返信遅くなってしまって申し訳ありません!!
っていうかすぐ色塗ってしまいそうですー><

ムービーメーカーは感覚で操作できるようになってるので、とっても便利でした(・ω・`)
しかし、高校でそんな授業があるなんて……! 時代か、時代の差なのか?!
本当にありがとうございます!!
2010/03/13 23:58
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カウンター

コメント

[03/29 麻葉紗綾]
[12/18 夜天 夕羽]
[06/16 夜天 夕羽]
[12/13 桐谷瑞香]
[05/25 トリハル]

プロフィール

HN:
早村友裕
HP:
性別:
非公開

web clap!


ラクガキたち。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- また、あした。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]