忍者ブログ

また、あした。

小説書いたり読んだり、絵を描いたり、音楽作ったり、動画作ったりしている創作人間のブログ。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絵が描きたくなって、イラスト依頼掲示板で「描かせてくだされ」と頼んでみたり。



お許しが出たので、とりあえずラフラフしてみる。


が、今回、「説明だけ読んで描くのってどんな感じなんだろう」と、悪魔図鑑にご参加して下さった方の気持ちになってみるために、あえて小説には手をつけず。


で、どうなったかというと。



2009012300190001.jpg

















感想 : 難っ!

一人称が俺なのか私なのか僕なのか、それともオレなのかボクなのか、それだけでもイメージが全然違う。

あとは口調とか、小説の世界観、それに主人公の敵か味方か。



そして美男子という鬼門。

あ、あれですから、ウツクシイとか、無理ですから。



っても、いろいろ考えても自分の画力に限界があるんですけどね!





あ、入れ忘れましたが、Dr.さまの「JEWEL」より、ヴァリスさんです。





ああ、悪魔図鑑に参加してくださっている絵師様のすごさを改めて感じました。

本当にありがとうございます><




さて、学会に行く前にさくっと仕上げねば。


明日はきっと今さら感のある3000hit リクをお届け……できたら、いいな(願望
PR

なるほど……!!

秘密基地見てきました! Dr.さまのスレを拝見して、改めて記事を読んでみる……そうかっ、イラスト描くのって、そうだよね難しいよね! と、わかったような気になってみる(コラ
世界観とか、キャラの立ち位置とか……そうですよね、イラストに関係してきますよね。おおおお、世の絵師さまってすごい。もちろん早村さまも。いつもお願いするばかりで、考えたことなかった……というか想像が及ばなかったのですが、考えてしまうとよりいっそう、「なんて恐れ多い!」という感じになりました; うぅ、絵師さまってすごい……!(二回目。

悪魔図鑑のイラスト、各地で拝見してため息です! どんどん増えていくのを、図鑑でズラーッと見られるのが楽しみです><
by 光太朗 2009/01/23(Fri)08:21:43 編集

Re:なるほど……!!

そうなんです、難しいんです……orz
きっと脳内イメージがしっかりと描ける世の絵師さまには無縁の悩みなんでしょうね……(←半人前の絵師
絵を描くにとどまらず、キャラクターっていうのは世界とか他のキャラとの関係とか、全部で成り立っているんだなあとつくづく実感しました。

ず、図鑑……ずかん(挙動不審)
まだまだページが出来てないので、がんばりますっ><
2009/01/25 02:50

そういえば…!

黒雛も秘密基地見てきました。うーん、やっぱり絵を描くって大変なんだな、と再認識です><
早村さまの苦労がわかりますー、いえ、分かったような気がしますー><
小説を読んで、初めて気付くことも多々ありましたし。

……早村さま、ひっそり応援しておりますー!
以上、美男子ってどう描くのかさっぱり分からない黒雛でした(←ぉぃ
by 黒雛 桜 2009/01/23(Fri)09:04:58 編集

Re:そういえば…!

本当に、絵を描くのは大変です。
小説を読んでみたらすぐに描けたり、ラクガキできたりするのって、やっぱりその小説全部で登場人物を作ってるからなんですね……黒雛さまも含め、世の絵師様は本当にすごいです。。。

び、美男子……には、ならなかった、ような……?
うん、ごめんなさいDr.さまー><。
2009/01/25 02:56

残りを感性で補えるんですねェ……

その無理難題を押し付けた依頼者です。一人称を敢えて乗せなかったのは、過去と現在では性格から何もかも違ってるからです。過去編に近い『僕』をイメージして描くのか、現代編に近い『俺』をイメージして描くのか気になりましたが、素晴らしいですね。残りを感性で補ってもらおうと思いましたが、まさかここまでとは……
by Dr. 2009/01/23(Fri)17:39:38 編集

Re:残りを感性で補えるんですねェ……

うわああ、こんなところまでいらしていただいて、本当にありがとうございます><
あっ、小説を読まずに描いてみたのは完全に自分のワガママ行為なのでお気になさらないでください! すみません!! 余計な気を使わせてしまいました……orz

あっ、しかも美男子にはならなかったのですが……受け取っていただけると幸いです。
本当にありがとうございました!
2009/01/25 02:58
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カウンター

コメント

[03/29 麻葉紗綾]
[12/18 夜天 夕羽]
[06/16 夜天 夕羽]
[12/13 桐谷瑞香]
[05/25 トリハル]

プロフィール

HN:
早村友裕
HP:
性別:
非公開

web clap!


ラクガキたち。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- また、あした。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]