忍者ブログ

また、あした。

小説書いたり読んだり、絵を描いたり、音楽作ったり、動画作ったりしている創作人間のブログ。

2017/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょこっと早いですが戻ってきてしまいました。


ほんの一週間ほどなのに、ずいぶんと長かった気がするのは、きっと日常生活が詰まっていたせいなんでしょう。

もちろんここは通過地点でしかないですから、これからもまだまだがんばりますよー!

と、研究の進んでなさを嘆いた一週間。

今日くらいは休んでもいいよね……?




と、いなくなってる間に8000hit ありがとうございましたー!!

踏んだのは、夜天夕羽でした。

ご報告ありがとうございます^^

もしよかったらリクエストでもどうぞっ><



いつもご訪問くださるみなさまも、本当にありがとうございます!





なにしろ、完全に禁断症状がでてます。

文章書きたい、絵が描きたい、音をつくりたい。



秘密基地での依頼をどんどんこなしていきたいと思います><






というわけで、さっきから描いてた何枚か。


sena.jpg















miyuki.jpg
















十六夜神月さま「世界最強の龍神帝」の瀬名さんと美雪さん。

小説の登場人物を一人ずつ描いていくのって、すごくいい練習になります。

でも、中学・高校とずっとセーラー/学ランだったので、実はブレザーの構造がよくわかんないのです(・ω・`)




しかしながら、最近気づいたんですが、自分は絵の塗り方がてきとーなので(ほぼバケツ塗り)、色を塗るのがめっちゃはやいみたいです。

そろそろ一度、真面目な絵を描いてみた方がいい気がする。

うん、そのうち。





それから、最近のはまりごと(?)

「Open Canvas」ユーザーが集うサイトで、絵を描く軌跡をみること。

前回はソフトをダウンロードしないと見られなかったのですが、今回は(たぶん)WEB上で見られます。


たとえばコレ

シャルとエリスン(光太朗さまの小説より)がみるみる色づいていきます。

最初は、実はアリスパロにする予定だったので、途中までシャルの頭にごにょごにょごにょ……なんて過程も見られます☆

自分の絵だと、適当なんで(笑)長くても1分30秒くらいですが、
すごい凝った絵を見ると、3分とかあったりします。
でも、うわあうわあと感動しながら見ていたらあっという間です。



お前本当に勉強してたんかい笑





気がつけば9月終わり。

ファンタジー大賞とか、ほとんど絡まないうちに終わってしまった……orz

まあ、大賞期間が終わってから更新するのはいつものことだし☆






というわけで、明日こそは9月にいただいたイラストを自慢しますよー><
 



>桐谷瑞香さま
おお、完結おめでとうございます!! きっと思い入れの深い分、感慨もひとしおでしょうね……!
今度時間を見てこっそり見に行きます (いけるかな……orz
こちらこそ、拙い作品、文章、絵、音楽とフルコンプリートしてしまい、作品の雰囲気を壊していないか心配です……!
とくに最初に描いた絵なんぞ、見られたものでh(ry
ぜひとも今度、同じ感じの構図でリベンジさせてください!
ではでは、これからもよろしくお願いいたします。



PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カウンター

コメント

[03/29 麻葉紗綾]
[12/18 夜天 夕羽]
[06/16 夜天 夕羽]
[12/13 桐谷瑞香]
[05/25 トリハル]

プロフィール

HN:
早村友裕
HP:
性別:
非公開

web clap!


ラクガキたち。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- また、あした。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]