忍者ブログ

また、あした。

小説書いたり読んだり、絵を描いたり、音楽作ったり、動画作ったりしている創作人間のブログ。

2017/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごめんなさい、推敲を途中であきらめたダメ人間です……orz



というわけで、シャッフル企画投稿完了☆

もうしらねぇっ! (去年も投稿した時同じこと言ってたな



ARCHAiC DESCANT」 自作

【あらすじ】
ここは、神様の住む土地だから――夏休みの不思議な体験。僕らは夏を越えて、もっと仲良くなりたいと思うようになったんだ。



も、もうだめでごんす……

以下に言い訳とか、あとがきとか、らくがきとか。





*****あとがき転載


 最終的に、一番得意(?)な児童文学風身に仕立て上げた今回の作品。

 愛田さまから最初にキャラクターをいただいた時、まず思ったのは「3人も書き分けられるかな……?」でした。なんて消極的な(笑
 同じ年代の男の子が3人。初めての挑戦です。
 しかも芸能人。

 とにかく最初に決めていたのは、一人称で一人減らそう(←ぉぃ)という事だけでした。



 最初は、本当に全く何も浮かびませんでした。
 が、ふと、「あ、ついでに自分の地元観光地の紹介でもしよう」と、悪ノリを始めたところで、ようやくストーリーが何となく見えてきました。

 山奥=神隠し=銀河鉄道の夜

 という安直な連想ゲームの結果、こんなお話になってしまいましたが……やはり、キャラクターより先に話を組み立ててしまったせいで、まったくもってキャラクターが生きてこない……orz
 うわぁん、難しいよう!
 下手にシリアスにしてしまった手前、暴走させられない。
 キャラクターが定着しない。
 結局、素敵なキャラクターをいただいたのに、いかしきれませんでしたー!

 いったん書き直した後、もう最初から書き直そうか本気で悩みました。
 でも、いったん生み出したものをなかったことにするってのもちょっと……!

 いろいろ迷った挙句、このまま公開する事にしました。



 あとは、地元を紹介しようー! の裏目標。

 アレです。富山県の山奥です。世界遺産です。合掌造りです。
 正確に言うと、うちはその麓ですが。

 もし、気が向いたら行ってみてください。こんな文章じゃ伝えられないくらいに、本当に昔の文化がそのまま息づいた穏やかな場所です。


*****




最初は「銀河鉄道の夜」のオマージュにしようと思って書き始めたこの作品。

結論→3人はちょっと多い。

他のところで無理をしないようにと児童文学風味にしたり、地元紹介(場所のこと調べなくてもいいからね!)にしたりしたわりにはあんまりまとまりきらなかった不完全燃焼作品。




うああー、もっとうまくなったらリベンジしてぇー!!

今回、慌てて書いたのも一つかな。



ごめんなさい、今回時間ない中でちょっと無茶したので、しばらく消えちゃうかもしれません……orz





最後に、ラクガキとか。


メイン三人のイメージ。

stripe.jpg

 

 

 







らっくがき♪




それから、↓時間の都合でカットされた、たくさんのシーンのうちの一つ。

明瀬さんによって女装(ツインテール)させられるハル。



1.jpg
















ああああああなんだか不完全燃焼だあああ!


本当にごめんなさい!!

またきっと、うまくなったら・・・・・・・! (これ毎回言ってるな



というわけで、そろそろ消えます!
 

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カウンター

コメント

[03/29 麻葉紗綾]
[12/18 夜天 夕羽]
[06/16 夜天 夕羽]
[12/13 桐谷瑞香]
[05/25 トリハル]

プロフィール

HN:
早村友裕
HP:
性別:
非公開

web clap!


ラクガキたち。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- また、あした。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]