忍者ブログ

また、あした。

小説書いたり読んだり、絵を描いたり、音楽作ったり、動画作ったりしている創作人間のブログ。

2017/11    10« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一週間くらいだけ、ブログデザインがモノトーンになります。


※ 日記の内容が暗めなので、隠します。







突然、地元の友人しゅいからメールが届いて、

開いて、読んで、驚いて、でもとにかく現実感がなくて呆然となりました。

地元同級生の訃報でした。



突然のことで動転して、しゅいに電話して、

電話しながら、金曜日の夜で少しばかり騒がしい街中を歩きまわって、

大文字が終わったばかりの山を見上げたりなんかして。

落ち着いたら、ああ、悲しいなーって言う気持ちがわきあがってきました。



「こうやって、あんな人だったよね、こんなことあったよねって思いだして、話して、悲しいなって思うのが追悼なんだと思う」

しゅいはそう言ったけれど、きっと、本当にそうなんだ。

だから、ほんの少しの間だけ、その人のために悲しもうと思う。





ただ、この京都の街中で、その人のために悲しんでいるのは自分ひとりなんだなぁと思うと

なんだかよけいに寂しくて、

意味もなく大きな声で叫びたくなったりもしたんだ。




no11.jpg














第11題目 「咆哮」

創作がストレス発散だというのは本当だと思う。





ごめんなさい、通夜も葬式もいけなかったけれど。

ご冥福をお祈りします。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カウンター

コメント

[03/29 麻葉紗綾]
[12/18 夜天 夕羽]
[06/16 夜天 夕羽]
[12/13 桐谷瑞香]
[05/25 トリハル]

プロフィール

HN:
早村友裕
HP:
性別:
非公開

web clap!


ラクガキたち。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- また、あした。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]