忍者ブログ

また、あした。

小説書いたり読んだり、絵を描いたり、音楽作ったり、動画作ったりしている創作人間のブログ。

2017/12    11« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと前にアルファポリスから、「WEBコンテンツ大賞応募してみない?」というお誘いメールが。



ああ、アレか。

SFとファンタジーで超迷った挙句恋愛にしたアレか。




どうしようかな、と迷ったけれど、

こーいうのはイキオイだとエントリー。



でもコレ、恋愛かって聞かれるとび、微妙……?


一応ランキングバナーをぺたり。

あ、まだ始まってませんよ!








てなわけで、せっかくなので藤咲さまのところでいただいたバトンをやってみます。



まさかの

恋愛系ばとん



やべー、ムリだろ、これ、キャラじゃないよ。ねえ。

しかも「知的なグリーン」で頂いてしまった><



じゃあ、せっかくなので、小説的な恋愛観とか、書いてみる?



参考 : 「LOST COIN」 ラックとねえさん
      「テラス・コード」 テラス
      「STRAY GEMINI」 ミーナ

ジニア(不協和音)は……難しいんでパス。
あと短編も難しいんでパス(ぇ



◆相手の年齢の上限下限はどこまで?

下限は……あんまり書いた事ないので不明。
上限は、たぶん結構年上でも大丈夫ですよ?
ラックは6コ上だし、ミーナねえさんのおもいびと(?)もそれなりに上だし、「STRAY GEMINI」の方のミーナの相手も年、倍以上ですね……ねえさんの恋愛については本編で触れてなかった。これから書く予定はないのでここでばらしとこう。
あ、唯一テラスだけ同じ年(予定)か。


◆理想は年下・タメ・年上どれ?

前の質問の答えからみると、年上なんじゃないかな。


◆好きな異性の有名人をこころゆくまでどうぞ

光太朗さまのお宅のラッカルくん! (異性……?
あとは……nicoさま「名前のない街」のアーサーとか? 俊衛門さま「夜狗」のアルビノさんとか?
それから、高村さま「天空の その上で…」の恭。

どうやら、基本的にウザい人ユルいヒトが好きっぽい。
あと女の子と動物系(ふかふかの)。


◆こうなりたいという憧れの同性の有名人は?

えー……光太朗さま「ERRANT」のユラちゃんかなあ。
かわいーけど超お嬢様気質。そして尽くされるのも当たり前だと思っていて(偏見)、でもやる時はやる芯の強い女のヒト。


◆恋愛は尽くす方?尽くされる方?

ラックはあれだし、テラスもあれだし、ねえさんにいたっては(ry
うん、きっと尽くされる方ですね。


◆デートで割勘はあたりまえ?

いや、きっと、全員何も考えず相手に全額払ってもらうんじゃないかな。
まあ、みんな相手も相手だし。なにしろ、王と、王に次ぐ位のヤツと、バカと(ぇ)、革命軍の幹部だからね!


◆彼氏・彼女がいたら合コンなんかありえない?

いや、きっと気づかない。合コンとかいうモノを知らない。
友人に騙されて連れてこられて、何コレ、どれだけご飯食べてもいいの? 的な。


◆恋愛で相手に求めるものは?

傍にいる事。
いろいろ苦労させてるので、たぶん、とにかく辛い時とか危ない目に会う時に(←?!)隣にいてほしい感じです。


◆『恋には○○が大事』○○は?

んー……勢い?


◆今までで一番笑えるエピソードは?

同年代の友人は男だと思ってたのに「実はお前女だったのかよ!」的な複雑な心境の少年とか? ベタすぎるw
恋敵にしようと思って登場させた少年に、主人公が見向きもしなかったりとか?
やっと再会した幼馴染にいきなりクロスボウ突きつけられた子もいましたねえ。
昔好きだった女性の娘から告白されてしまって困っている、見た目年齢不詳の革命軍幹部の話とか。

ああ、ひとめぼれした相手に父親認定された可哀そうなおにーさんの話もありますね(笑


◆失恋ソングは明るい曲?墜ちる曲?

みんな前向きなんでおそらく明るい曲です。
(ちなみに管理人自身はDREAMS COME TRUEの「何度でも」でした)


◆友達の彼氏・彼女を好きになったらどうする?

たぶん、ねえさん以外はあんまり考えずに好きですと本人に言うと思う。
特にそういう感情を隠そうとする子たちじゃない。
ねえさんは、まあ、ちょっといろいろあって、隠してます。オトナだし。不倫になっちゃうし(←?!)
でも、きっと本人にはばれてるけど。相手も何も言いません。オトナだから。


◆告白はする方?

しますね(断言)
この中だと、テラスだけはちょっと迷いそうだな。この子微妙にツンデレ入ってるからさ~


◆今ぶっちゃけ恋愛中か気になる人がいる?

ラック → 黒髪でいつも不機嫌で恋愛レベルが中学生くらいの元騎士 (恋愛っていうかry)
ねえさん → 血縁関係的に叔父にあたる王様 (小さい時から秘めていました)
ミーナ → 剣術道場やってた父親の2番目の弟子 (恋愛中)
テラス → 幼馴染の金眼のおバカさん (気になる)


◆ケータイの色は?

んー……
ラックは赤だ。炎使いだし。
ねえさんはパープルとかゴールドとか。ラメってそう(笑
テラスはー……淡い緑のイメージだなあ。
「STRAY GEMINI」のミーナはピンクかな。現代なら普通の女子高生って感じです。


◆次の色に当てはまる人にバトンパス!

◇大人なレッド⇒ P/15さま (絵の赤が好きです
◇さわやかブルー⇒ 桐谷さま (小説のイメージカラーもスカイブルーですね
◇元気なピンク⇒ こーたさま (イラストがかわいーので
◇知的なグリーン⇒ 青蛙さま (グリーンだけでなく、デキルオンナのイメージがあります
◇癒しのホワイト⇒ 黒雛さま (北海道は雪だ!
◇艶やかブラック⇒ 界牢さま (それサイト名だろ
◇変態パープル⇒ 夕羽 (変態って言うか紫が夕羽のイメージカラー


↑ 色のイメージを優先するか、言葉のイメージを優先させるかかなり迷った。
  赤はオトナか……? そして黒が艶やかって……




気が向いたらどうぞ~^^

スルー可ですっ。
PR

さわやか~♪

ブルーの桐谷です! 実は身の回りのものはブルー率が異常に高いもので……。おお、小説のイメージもスカイブルーですか。スカイブルー……、特に色は決めていないので、何だか新鮮な感じが。爽やかな色をありがとうございます!

そうだ、来月のアルファは恋愛小説大賞ですね! 例の作品、うーん、人によりけりですが、私は恋愛でも全然いいと思います。勢いは大切ですよ。私も勢いで何かないかと昔の小説をあさってみましたが、……どっちかというと恋愛より青春カテゴリーだなって思い断念。しかしぶっちゃけ言うと、恋愛と青春の境界線がよくわからない……(汗)

恋愛系バトン……、私もかなりキャラじゃないですねー。小説の恋愛観ならできそうかも? 一番笑えるエピソード、本人たちにしてみたらかなり笑えないですよね!? 面白かったです。気が向いたら、やらせて頂きますね。
by 桐谷瑞香 URL 2009/01/19(Mon)01:27:49 編集

Re:さわやか~♪

あまりにも、キャラじゃねーよと思ってしまったので、小説に逃げた早村です(ぉぃ) そして考えてみれば、うちの男性キャラは恋愛に関してみんな苦労してました(笑
虹色のカケラのイメージは新緑とスカイブルーでした。爽やかな感じです。
あっ、でも3000hitリクは爽やかとほど遠くなりそうですが……orz

大賞も勢いでエントリーしたけれど、これ本当に恋愛かよ……と、未だに迷っています。いや、でももうしちゃったから(開き直り
青春と恋愛はきっても切り離せない関係ですからね~。確かに、境界をひくのは難しい。ファンタジーとSFにしてもそうだし、恋愛ファンタジーとかあるくらいだから、その二つはどうやら共存するみたいだし……うむむ、やはり難しい。


バトン、気が向きましたら、ぜひどうぞ(^^)
2009/01/19 03:11

無題

わざわざ押しつけてしまったバトンをこんなに素晴らしい形で受け取って下さりありがとうございます\(^O^)/

いえいえ、早村様は私にとって知的なグリーンのお姉さんだと思いますよ~♪

悪魔図鑑の方も着々と進んでて何だかすごい楽しみです(><)
by 藤咲魅蘭 2009/01/19(Mon)08:06:17 編集

Re:無題

どうも~^^ こちらこそ、ばとん、ありがとうございました♪
ち、知的……すばらしくかけ離れた場所にいるのは気のせいだろうか(どきどき

悪魔図鑑、気が付けばそろそろ折り返し地点でしょうか。まだページが全く出来あがってないと言うのに……(汗
い、いつかの完成をお待ち下さい……orz
2009/01/20 23:43

うぉう

ぶはっ! アーサー!!???
きっと名がでてくるのは早村さんのとこだけです。げっへっへ。やべー、うれしいな。^^
このバトンがパスされなくて胸を撫で下ろしているのはきっと私だけじゃないはず……。よかった。笑

あ、悪魔図鑑の絵、できあがりましたー。
もう一度説明文読みなおして焦った!
ちと、設定と違うだろ系になっちゃいましたが、お許しくださいまし。汗
よろしければ気の向いた時にでも、受け取ってやってくださいまし。^^
by nico 2009/01/20(Tue)10:34:27 編集

Re:うぉう

最近、アーサーの動向が気になって仕方ありません(笑
ほんと、恋愛て……(汗) 若いですよねー。。。
でも、いかがですか? 基本、バトンはふりーふりーですよー(笑

悪魔図鑑の絵、ばっちりうけとりました><
今回も、溜息もののカッコよさでした。本当にありがとうございました!
い、いつかの完成をお待ち下さい……orz
2009/01/21 00:15
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カウンター

コメント

[03/29 麻葉紗綾]
[12/18 夜天 夕羽]
[06/16 夜天 夕羽]
[12/13 桐谷瑞香]
[05/25 トリハル]

プロフィール

HN:
早村友裕
HP:
性別:
非公開

web clap!


ラクガキたち。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- また、あした。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]