忍者ブログ

また、あした。

小説書いたり読んだり、絵を描いたり、音楽作ったり、動画作ったりしている創作人間のブログ。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

唐突にファンタジー書きたい。


がんばってここ数日「無関心の災厄」を更新しているけど(←それ大賞投票期間中にやれよ!)だいぶ現代に飽きてきたので、そろそろファンタジー書きたい。
(常にワガママ)

そうやって連載の途中で止まっているヤツがいくつあると思ってるんだーΣ(-Д-)!!









未だに美系の男性とか描けないんだけれども、とつぜん仲良しの絵が描きたくなったので少しだけがんば……れませんでした。

「LOST COIN」の主人公二人が仲良しな感じの絵が描きたかった(過去形

ラクガキしてる間に、ああやっぱ無理でしたとなって、中途半端に。


al.jpg














身長差とかよくわからんので全体的に適当ですorz

いつか自分の小説の登場人物をうまく描けるようになりたいなあ……(遠い目



あとは、なんだかファンタジー成分が足りないので、昔ラックでやったバトンのアレイバージョンとかやってみる。

軽くネタバレしそうなやつには★マークつけてます。

まあ、ネタバレってほどたいそうな伏線は張ってないので、読んでもまったく大丈夫です。




というわけで「myキャラ溺愛バトン」

これを、愛してないことこの上ないアレイでやるのはどうかと思うけれども。

一応先に持ち帰り用です。



1:貴方の中で最愛のマイキャラを教えてください。
2:その最愛マイキャラの性格的な特徴などを教えてください
3:最愛マイキャラの血液型は?
4:最愛マイキャラができた過程は?(作るきっかけ等)
5:最愛マイキャラの妄想段階と完成段階で大きく異なった点はありますか?
6:貴方にとって彼 or 彼女が最愛マイキャラである理由は何ですか?
7:最愛マイキャラで、気をつけている点はありますか?(幅広く)
8:最愛マイキャラの好きな食べ物、そして普段の趣味は何ですか?
9:最愛マイキャラに着せたら似合うだろう服装はありますか?(デフォルト以外)
10:最愛マイキャラが持つコンプレックスはありますか(または忌まわしい過去)
11:最愛マイキャラの特技と必殺技は何ですか?
12:最愛マイキャラの寝相はよさそうですか?
13:最愛マイキャラの好きな異性(または同性)のタイプは?
15:最愛マイキャラが結婚するとしたら何歳位になりそうですか?
16:最愛マイキャラの持つ萌えるアピールはドコ(または何)かを熱く!
17:もし、現実に最愛マイキャラが現れたら、お願いしたいことは何?
18:出てきた最愛マイキャラが貴方を見て思った第一印象。
19:最愛マイキャラが貴方に一言!
22:最愛マイキャラを持つお知りあい3~5人に






ではどうぞー。




1:貴方の中で最愛のマイキャラを教えてください。

 アレイスター=ウォルジェンガ=クロウリー
 表記はアレイスター=W=クロウリー、または単純にアレイと呼ばれる事が多いかな。
 ミドルネーム「ウォルジェンガ」は遠い国の水龍の名前といっしょ。裏町のじぃさまがつけてくれました。

2:その最愛マイキャラの性格的な特徴などを教えてください

 無口で無愛想でいつも不機嫌。
 あとへたれで変態でつんでれで恋愛レベルは中学生……って、自分もしかしてほんとにアレイが嫌いなのか……?笑

3:最愛マイキャラの血液型は?

 きっとA型だろうなあ。
 苦労人。

4:最愛マイキャラができた過程は?(作るきっかけ等)

 とにかく味方に、単純戦闘的な意味で強い人が欲しかった。ねえさんは強いけど、武道的な意味合いじゃなかったから。
 そして、強い人は無口で背が高いという単純な発想でこんなことに。最初はラックとくっつける予定なんてさらさらなかったことは今となってはいい思い出(マジで?!
 本当は書く予定がなかった「tail」の執筆で、へたれの変態だという事が判明していらい、自分の中でギャグキャラ。
 
5:最愛マイキャラの妄想段階と完成段階で大きく異なった点はありますか?

 もっとカッコよくなる予定が、そうでもない、なんかへんなあんちゃんになってしまった。
 どこで間違えたのかなあ? ロリコンにしちゃったあたりから?(それ最初からじゃねーか

6:貴方にとって彼 or 彼女が最愛マイキャラである理由は何ですか?

 なんだか字面だけ追ってるとぜんぜん好きじゃなさそうだな笑
 いや、好きです。すげー好きです。でもいいところがまったくもって見当たらないんです(←ひでぇ

7:最愛マイキャラで、気をつけている点はありますか?(幅広く)

 ラックの代わりに、ちょっと難しめの事を考えてもらうようにはしてる。
 たまに苦悩してるように見せかけるけれど、根本的にはラックと同じ楽観主義。根っこがまっすぐで、最終的には前を向けるような性格になるよう気をつけてます。
 あとは、ラック好きすぎるところかな。周囲に目もくれず、一途です笑

8:最愛マイキャラの好きな食べ物、そして普段の趣味は何ですか?

 甘いものはたぶんそんなに好きじゃなくて、紅茶とか、落ち着いた物が好きだと思う。
 趣味は剣の稽古。朝の素振りは何があろうと欠かさない。

9:最愛マイキャラに着せたら似合うだろう服装はありますか?(デフォルト以外)

 デフォ以外だと……えー……たぶんスーツとか、かっちりした服は似合うと思います。
 あとは和服とか? あ、ゆるく浴衣着てたらたぶん似合うんじゃないかなあ。

★10:最愛マイキャラが持つコンプレックスはありますか(または忌まわしい過去)

 始祖がレティシア=クロウリーと悪魔のマルコシアスだと言われており、クロウリー家の者には悪魔の血が流れている。毒とも呼べるその血のせいで、悪魔耐性がない人と長く触れ合う事は出来ない。そのため、ヒトに触れることを極端に嫌う。
 実はアレイの母親も、息子であるアレイ自身の悪魔の血のせいで早くに亡くなってしまっている。

 あとは、戦場での経験から、自らの剣でなく悪魔の力を使って人の命を奪う事を毛嫌いするくらいかな。他にもあった気がするけど、忘れちゃった。

★11:最愛マイキャラの特技と必殺技は何ですか?

 特技は剣技。
 左利きで、片手剣だけれども盾を持っているというわけではなく、ここ一番の時には両手で剣を握る。マルコシアスの影響で、二刀流でもかなり戦えるらしい。これもマルコシアスの影響だが、体格の割に剛より柔に近い剣を使うと思われる。独自流のラックと違い、基本に忠実で正統派の剣士。

 契約した悪魔はマルコシアス、サブノック、ハルファス。
 ハルファスと組んだ場合、「狂鳥風(フレスヴェルク)」という、一定空間の大気を完全に制御するという必殺技も使える。

12:最愛マイキャラの寝相はよさそうですか?

 非常によいと思います。
 図体がでかいので、いかに金持ちベッドと言えどあんまり転がると落ちるよ!

13:最愛マイキャラの好きな異性(または同性)のタイプは?

 んー……人の話を聞かない天然で、いつもがんばっている、笑顔の可愛い年下の女の子?(←ピンポイント)
 どうなんだろ。もともとがあんまり女性に興味無かったので……基本的に、頑張ってる人には弱いと思う。男女関わらず。

★15:最愛マイキャラが結婚するとしたら何歳位になりそうですか?

 27歳です。少し遅めかな? 小説内ですでに結婚しました。

16:最愛マイキャラの持つ萌えるアピールはドコ(または何)かを熱く!

 見た目の割に抜けてるとこは可愛いかもね(by ミーナねえさん)。
 ラックに対して冷たくふるまうのに、結局甘やかしてるとことか?

17:もし、現実に最愛マイキャラが現れたら、お願いしたいことは何?

 ハルファスー! ハルファスに会いたいです!
 呼んでー!

18:出てきた最愛マイキャラが貴方を見て思った第一印象。

「……?」
(たぶん特に興味無い)

19:最愛マイキャラが貴方に一言!

「……あんまりくそガキをいじめるな」

22:最愛マイキャラを持つお知りあい3~5人に

フリーでごわす。






「無関心の災厄」がひと段落ついたら、すぐに「LOST COIN」の執筆にかかる予定です。

お待たせして申し訳ない……orz
PR

アレイさーん!

久々にラック&アレイを見た気がします(笑)
アレイの外見と内面のギャップがこのバトンでよくわかりました。へたれ、ロリコン……これだけ読んでいると、彼のイメージがずたぼろですよ。でも強いってこともわかりますけどね!

色々とアルポリ大賞に出していて、作風が広くていいですね。んー、私の手持ちの作品は……、ファンタジーというか、ほぼ一作品しかないじゃん!(突っ込み)
あ、このバトン、ちょっと後日やりたいので、もらって行きますね。たぶん日にち的に先になりそうですが。

ではでは、無関心とかLOST COINとか執筆頑張ってください!
by 桐谷瑞香 URL 2009/08/08(Sat)17:04:55 編集

Re:アレイさーん!

自分も久々に彼らの事を考えた気がします笑
アレイさん、いったいどこにカッコよさを持ってきたらいいのか……悩みどころです。ヒーローとしてあり得ないくらいにいいとこなしなんですが。あ、剣だけは得意……ということは、少年マンガの主人公的なポジション? いやいやそれもあの無愛想さではつとまらない……と、もんもんとしております。

ぜひともバトン、お持ち帰り下さい! なぜか番号がものすごい飛んでますけれど^^;
ありがとうございました!
2009/08/09 00:51
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カウンター

コメント

[03/29 麻葉紗綾]
[12/18 夜天 夕羽]
[06/16 夜天 夕羽]
[12/13 桐谷瑞香]
[05/25 トリハル]

プロフィール

HN:
早村友裕
HP:
性別:
非公開

web clap!


ラクガキたち。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- また、あした。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]