忍者ブログ

また、あした。

小説書いたり読んだり、絵を描いたり、音楽作ったり、動画作ったりしている創作人間のブログ。

2017/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、椎名さまのブログを紹介させていただいたところで、椎名さまにいただいたバトンを二つ、さっそくいってみたいと思います♪



【性格バトン】

性格は「クール」でいただきました。
なんかカッコよさげだっ。

ありがとうございます><


○何型→ A型です。初対面ではあてられます。付き合いが長くなるとO型かB型に見えるようになるらしい。
○自己中→ 自分の好きなことしかしません。
○長所は?→ 前向きなとこ。
○短所は?→ おおざっぱ。雑。仕事が粗い。(と上司によく言われる
○泣き虫→ うーん、あんまり泣かないかなあ?
○すぐ怒る→ いや、最後に怒ったのがいつか覚えてない^^;
○めんどくさがり→ おどろくほど。
○気分屋→ もちろん。
○八つ当たりする→ しないつもり、でもお腹がすくとものすごーく機嫌が悪くなる(と友人に言われる
○怒鳴る→ ないですねえ。基本的に人より声がでかいので、野球場とカラオケ以外でほぼ大声は出しません。
○命令する→ できないなあ。お願いはするけど(笑
○物にあたる→ 実姉とけんかして、腹いせに蹴った石油ストーブの側面をへこませた(もちろんかなりの勢いで吹っ飛んだ)のはいい思い出。
○優しい→ それなり? 身内には激甘です。
○毎日笑顔→ もちろんですよ~
○遠慮なく何でも言う→ 思うより先に口から出ちゃうタイプです。
○わがまま→ とりあえず、言うだけ言ってみる。
○おとなしい→ と言われたことはないかな。
○無愛想→ お腹がすくと(以下略
○どちらかというと姫?悪魔?→ 選択肢少ないな^^; その二つなら……悪魔、かなあ?
○ズバリ性格良い?悪い?→ んー、よくはないと思うよ。
○自分で思う性格→ 適当。あんま何にも考えてない。
○人に言われること→ 「いつも楽しそうやね」 だいたいいっつも楽しいです。
○男女関係なく友達の理想→ 沈黙が苦じゃない人。
○好きな異性の理想→ 楽しそうな人がいいな。なんでも嫌そうにやってる人はあんま好きじゃない。
○最近言われて嬉しかったこと→ 「話してるとホッとする」(ちょうど父親くらいの年の方から)
○バトンの送り主の顔を見たことある?→ ないですね~
○送り主の印象は→ お子さんがいらっしゃるのに、とってもかわいらしい印象のママ!
○次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)

フリーです^^

というわけで、以下、埋めるだけ埋めます。
クールと子供、は思いつきませんでした……orz


クール→ 
可愛い→ 光太朗さま(ちいさくてかわいいという噂を聞きます)
癒し→ 文樹妃さま(優雅なティータイムをご一緒したい)
カッコイイ→ 高村さま(素敵なお姉さんのイメージ)
面白い→ 青蛙さま(同級生になりたかった)
美しい→ 天宮さま(イラストも本人も美しそう)
楽しい→ 桐谷さま(オフ会楽しかったです)
頭が良い→ 藤咲さま(賢い女の子、って感じで)
礼儀正しい→ 針井さま(武道やってるから)
大人→ 俊衛門さま(たぶん同世代ですが……)
子供→ 



では、次行きます!

『オリキャラを語るバトン』

これ、あれですね。
前回、愛してないことこの上ないアレイでやって苦労したやつだね(笑

じゃあ今回は、マモルさんと夙夜でいきます。



1.あなたの中で最愛のオリキャラを教えて下さい。性別と年齢、身長などもどうぞ!(複数可)

■ 柊護(ヒイラギマモル)/マモルさん
高校3年生(第3章現在)の男の子。
誕生日とか身長体重とか、この話に関してはほぼ決めてないんですよね~
夙夜よりちょっとちっさいです。170前後のイメージかな。

■ 香城夙夜(コウジョウシュクヤ)
マモルと同じく高校3年生の男の子。
ただし、ワケアリなのでマモルさんより一つ年上です。
マモルさんよりちょっと大きい、175くらいかな。細身です。


2.そのキャラの性格的な特徴などを教えて下さい

・マモルさん
 本当は世間に対して斜に構えたいのに、生来のツッコミ気質が邪魔をする。
 基本的に周りの変人をほっとけない苦労人。
 実は人の心にさとく、感受性豊かな子です。

・夙夜
 天然マイペース。あまり何にも考えてない。
 常人からは考えられない情報の渦の中に生きていたがために、すべてのものに無関心になってしまった。
 最近ではいろいろ興味を持つようになったが、自分が興味を持ったモノ以外には冷酷だったりする。


3.そのキャラの血液型を教えて下さい

マモルさんはA型だねえ、きっと。
夙夜は、んー、AB型……?


4.そのキャラができた過程は?

・マモルさん
 一人称の語り手が欲しかった。これまでの一人称(ラック・アレイ)が天然ばっかりだったので、ツッコミ系にしようと思ったらこんな感じに。
 どこにでもいる普通の高校生を目指してます。

・夙夜
 目がよくて耳がいい、っていうのは「LOST COIN」のほうで作った設定だったんですが、あんまりその設定を生かす機会があんまりなかったので、設定だけ切り取って現代に持ってきたのが夙夜。
 ぼんやりとした構想はあったのですが、イラスト小説企画で形にしてみました。


5.そのキャラの妄想段階と完成段階で大きく異なった点はありますか?

・マモルさん
 ただの傍観者にするつもりだったのに、意外と重要なポジションについてしまった。
 しかも苦悩したり、決意したり、覚悟したりと主人公っぽくなってきた(笑

・夙夜
 本当はもっと無関心で、破滅的で、崩壊した冷酷な感じにするつもりだった。
 のに、書き始めてみたらただの天然になった。
 不思議。


6.あなたにとってそのオリキャラが最愛である理由は?

マモルさんは苦労人だからかなあ。がんばれーっといいたくなる(笑
夙夜はなあ。万能人だから扱いづらいんだよなあ。あ、いっつも楽しそうなところは好きです。


7.そのキャラで気をつけている点はありますか?(幅広く)

マモルさんは思考が深刻になりすぎないように。
夙夜は……とくになし(笑) だいたい勝手に動いてくれます。


8.そのキャラの好きな食べ物、普段の趣味は何ですか?

マモルさんはなんでも食べます。好き嫌いなし。ひそかに音楽聴くのが趣味だったり(笑
夙夜は典型的甘党です。コンビニプリンの新作が出るたびに買ってきては批評します。


9.そのキャラの持つコンプレックスはありますか?(または忌まわしい過去)

あー……これはネタばれになっちゃうんでパス><


10.そのキャラの特技と必殺技は何ですか?

必殺技(笑
特にないです。

11.そのキャラの寝相は良さそうですか?

夙夜はよいです。しんだように眠ります。
マモルさんは意外と悪そうだな(笑


12.そのキャラの好きな異性、または同性のタイプは?

マモルさんはかわいい系が好みらしい。
夙夜は……わかんね(笑

13.そのキャラが持つ「恋愛」に対する理想はありますか?

なさそうだなあ……


14.そのキャラが結婚するとしたら何歳くらいになりそうですか?

マモルさんはなんだかんだ早そう。きっといいお父さんになるよ~
夙夜は……わかんね(笑


15.そのキャラの萌えポイントはどこ?または何?

マモルさんは苦労して、ため息ついて、眉間にしわよってたりするのがいいと思う(ぇ?
夙夜は、マモルさんが大好きなところかな!


16.もし現実にそのキャラが現れたらお願いしたいことは何?

えー……こんなとこ来てないで、すぐ帰って事件を収拾してこい!


17.出てきたオリキャラがあなたを見て思った第一印象は?

マモル「またボケ属性か? ボケが増えるのか?」←ボケかツッコミかが気になって仕方ない
夙夜「?」←特に興味ない


18.オリキャラがあなたに一言!

マモル「お願いだからツッコミを増やしてください」
夙夜「俺はなんでもいいや~」


19.オリキャラにこれだけはして欲しくないことは何?

喧嘩の強いマモルさんは見たくないので、修業的なことはしないでほしいな。
夙夜は……好きに生きてくれ。


20.オリキャラに一言!

「勝手にして」
特に何かしようという気はないです。

21.最愛オリキャラを持つ人にバトンを回して下さい

じゃあ、ブログリンク新しい順に、

桐谷瑞香さま
麻葉紗綾さま
AYAKAさま
文樹妃さま
愛田美月さま

気が向いたら、最愛キャラで語ってください♪



ふうー、結構長かった。

でも楽しかったです!



次回はできたら「狼と赤頭巾」のイラストを自慢しちゃいますよ><

ではでは、またノシ
 

PR

お久しぶりです(*´∀`*)

お久しぶりです無沙汰しております早村さん!(*´∀`*)
そしてまさかのバトンパスありがとうございます♪最愛キャラですか・・・面白そうなので雪アリキャラでネタがなくなった時にぜひぜひ活用させていただきます!あまり関係ないですが個人的にはいつかミーナ姉さんの何かしらのバトンが見てみたい気もします(殴

ではでは(*`∀´*)
by AYAKA 2010/08/16(Mon)22:42:35 編集

Re:お久しぶりです(*´∀`*)

お久しぶりです、AYAKAさま! わたくしめもこっそりブログに出現してお忙しそうな日常を拝見させていただいております><
バトンのお受け取り、ありがとうございます!
ぜひぜひ、ネタがなくなったときにでも♪
雪の国のアリス、いつか読もう読もうと思いつつはや何年……?! いつかこっそりお伺いするかもしれません><

ねえさんのバトン! そういえば、意外とあんまりやったことないかも!
今度キャラバトンが回ってきたときは、ぜひともねえさんでやってみますね~^^
2010/08/23 22:28

パスありがとうございますー!

オリキャラ語り、近いうちにやりたいと思います♪
前半の性格バトンも興味深く…早村さま像がなんとなく形成されました><
とても元気な方のようで、常にローテンションな私とは真逆ですね(笑)
話していてホッとするなんて、言われてみたいものです…。

ではでは、短いですがこれにて><
by 麻葉紗綾 2010/08/17(Tue)14:14:58 編集

Re:パスありがとうございますー!

バトンのお受け取り、ありがとうございました!
ブログをちらりと拝見したら、すでにこなされているご様子っ。しかもイラストつき……! またじっくりと読みに参上するかもしれません><
性格バトン、案外おもしろかったです(笑)
しかし、ローテンションなんですかー?! なんだか勝手に活発なイメージでした>< 麻葉さまにもいつかお会いしてみたいですね~
もしよかったらそっちもお持ち帰りください^^
2010/08/23 22:31

バトンキャッチしました!

お久しぶりです! まったく更新されていなく、とてもお忙しかったようですね。
寂しかったですが、またぼちぼち更新を見られるようでよかったです。
そして無関心の最新作ー! 時間を見つけて、読ませて頂きます♪

バトンパスもありがとうございます。
「楽しい」なんて、何だか有り難いです。早村さまが自覚している性格、私が会った印象と同じですね。このバトンは時間があればざくざく書けるかな。
オリキャラはまだキャラのネタがまだ思いつかないので、落ち着いたらやってみたいです。
マモル君って普通の高校生らしいですが、周りにいる人々が普通ではないですよね(笑)

ではでは、執筆にイラストに無理せず、頑張ってください!
by 桐谷瑞香 2010/08/18(Wed)23:25:38 編集

Re:バトンキャッチしました!

お久しぶりです><
七月ごろに若干ちょっと切羽詰まってました(笑
今はゆるゆると毎日を過ごしています^^

バトンのお受け取りありがとうございます!
桐谷さまもきっとこの時期お忙しいことと思いますので、息抜きや気分転換にでもぜひどうぞ~♪
無関心も、現実世界で煮詰まった時にでもどうぞ><
きっとマモルさんはそのころ、もっと煮詰まってると思います(笑

ありがとうございます!
桐谷さまも悔いの残らないよう頑張ってください^^
2010/08/23 22:36

お久しぶりです

こんばんわ。
ものすっごいご無沙汰しておりました天宮ですー><
うわー、こちらに最後にコメントさせていただいたのいつだっけー!?と非常に申し訳なさいっぱいでお伺いしてみたら、うわぁ、バトンパスありがとうございます!!
しかも、「美しい」とか・・・あわわ、恐れ多いΣ( ̄□ ̄;)!!

それにしても、石油ストーブが吹っ飛んでヘコむとは、どれだけ強烈な蹴りを見舞ったのかが気になるトコロです(笑
石油ストーブって結構重量ありますよね(^^;
いや、でもそれを吹っ飛ばせる早村さまもカッコイイですけど!!><

バトン、ありがたく頂いていきますね^^
もうちょっと落ち着いたらやってみます。ありがとうございました(●´ω`●)
by 天宮華月 URL 2010/08/19(Thu)01:36:53 編集

Re:お久しぶりです

こんばんは^^ お久しぶりです!
こちらこそ、天宮さまのブログに足跡も残さず、お忙しいのだろうなと勝手に想像しております><
天宮さまのイラストイメージが強すぎて、どうしても「美しい」に入れてしまいました。しかし、理系女子ということを考えると、活発な印象が付きまとう気もっ……!

石油ストーブ飛びましたねぇ……その後蹴り飛ばしたストーブがどうなったか確認せずに風呂入ってたら、母が風呂場までやってきて、全力で怒られました(←自業自得
懐かしい……(遠い目

バトンのお受け取り、ありがとうございます!
煮詰まって煮詰まってもう駄目だ! って時にでもどうぞ~
きっといい気分転換になります^^
2010/08/23 22:41

おひさしゅうございます

お元気ですか?私はインドアすぎてやばいです笑

バトンありがとうございました~!まさかの頭が良いで回ってくるとは><非常に恐れ多いです、受験が終わった頃に回答させて頂きたいと思います^^


お会いした時は早村様は絶対にB型だと思ってました笑!まさかA型だとは微塵も、本当にこれっぽっちも考えてなかったですね(^O^!)

あ、あと某石油ストーブ写メってブログにアップしてください←、めちゃくちゃ見たい笑

さすがですね、空手?柔道?合気道?……武道されてるんですもんね!かっこいい(=´Д`=)


オリキャラバトンの方々は無関心の方々ですか?すみません、読んでないんですよねorz

受験が終わった暁には必ず読ませてもらいます、そしてバトン読んでニヤニヤします(ぁ


では!
by 藤咲魅蘭 2010/08/19(Thu)15:06:07 編集

Re:おひさしゅうございます

こんにちは^^
いま、きっと一番大変な時期だと思います。それなのにバトンパスとかしてしまってすみませんー><
まったく気にせずに勉強のほうを続けてくださいっ><
空気読まずに邪魔してすみませんでしたあぁ……orz

性格は、よくB型かO型に間違えられます(笑) どのへんがA型やねんていう、適当主義者です^^;
某石油ストーブはわたくしめが蹴り飛ばしたせいで、即刻粗大ごみと化しました……orz いまやリサイクルでどのあたりにいる事やら(笑
自分がやってるのは空手です^^ 楽しいですよ~ 機会があったらぜひ!(たぶんそんな機会あんまりない

無関心は自分が書きたいことしか書かない作品なので、本当にヒマでヒマで仕方ないときのヒマつぶしにでもどうぞ><
がんばってください!
こっそりと、陰ながら応援しています!
2010/08/23 22:48

お受け取りありがとうございました~。

椎名です。バトンのお受け取り&ブログ紹介、どうもありがとうございました~♪
可愛いママ……ふふっ♪ とっても嬉しいです。

あれからマックは手に入りましたか~?
うちはまた旦那さまが食べたようで、新たにマックカフェが加わりました。
あんま可愛くナイです(笑)

ではではまた遊びにまいりま~す♪
by 椎名つぼみ 2010/08/21(Sat)18:01:54 編集

Re:お受け取りありがとうございました~。

椎名さま、こんにちは!
こんな辺境の地にいらっしゃいませ^^

椎名さまは、公園とかでお会いしたら、きっと子供と一緒にはしゃぐ姿(100%妄想)に思わずほころんでしまいそうなイメージがあります><

マック、実は手に入れました!
最初フィレオフィッシュで、でもどうしてもビッグマックがほしくて、二回目にようやく!
でも一人暮らしでLLセット2連続は結構きつかったです^^;
マックカフェ、あんまりかわいくないのですか~パイはサンプルを見たら結構かわいかった気がします><

また椎名さまのお宅にもお邪魔させていただきます!
2010/08/23 22:51

ご無沙汰しておりますー!

こんにちは!
ブログにはとっても久々で、本当にすみません(><)
ようやく昨日タンスを無事完結できたので、こうして遊びに伺うことができました!

あちこちで拝見し、早村さまからもこの性格バトンをまわしていただいていたことにも気づきまして……今頃ですが頂いてゆきます!(^^:)
このバトン、面白いですね。
皆さんの印象があれこれうかがえて。
しかも私を『癒し』に選んでいただき、ありがとうございます。
なんだか気恥ずかしいですが、嬉しいです。でへ。

オリキャラ語りもいただいて、また時間があるときにやってみますー!

それでは、また伺いますね!
by 文樹妃 URL 2010/09/14(Tue)15:07:33 編集

Re:ご無沙汰しておりますー!

こんにちは!
タンスの完結、おめでとうございます!
自分のほうの連載も落ち着いたらきっと読みに行きますから―><

性格バトンのお受け取り、ありがとうございます!
結構で回ってるみたいなので、気が向いたらどうぞ~^^
オリキャラのほうも、そのうちやってみてください(`・ω・)
案外楽しかったりするんですよね(笑

ではでは、ありがとうございました!
2010/09/20 21:09
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カウンター

コメント

[03/29 麻葉紗綾]
[12/18 夜天 夕羽]
[06/16 夜天 夕羽]
[12/13 桐谷瑞香]
[05/25 トリハル]

プロフィール

HN:
早村友裕
HP:
性別:
非公開

web clap!


ラクガキたち。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- また、あした。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]