忍者ブログ

また、あした。

小説書いたり読んだり、絵を描いたり、音楽作ったり、動画作ったりしている創作人間のブログ。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そして、こっそり「LOST COIN」を主張したりしてみる。

最新章更新中です~。





というわけで、ようやく本題。


拓平さまのところからいただいてきたバトンです。

長いので隠しますよ。







【オリキャラベスト&ワースト3を答えてみるバトン】


なんてわかりやすいバトンの名前 笑
じゃあ、シリーズから一人ずついってみます。
誰が誰だかわかるかな? (←お前がな

・ LOST COIN シリーズ
・ テラス・コード
・ 閉ざされた虚構の不協和音
・ 無関心の災厄

この4作品から一人ずつ選ぶ感じで。



・何事にも積極的なキャラ

・ラック (LOST COIN)
・テラス (テラス・コード)
・セイ=オルディナンテ (閉ざされた虚構の不協和音)
・梨鈴 (無関心の災厄)

 ラックは言わずもがな。テラスは負けん気が強いから、セイは何も考えずに突っ込むタイプ、梨鈴ちゃんは性格がテラスに近いかな笑
 こう見てみると、主役に近いキャラはみんな積極的だねえ。


・何をやらせても消極的なキャラ

・マルコ? (LOST COIN/STRAY GEMINI)
・ツヌミ? (テラス・コード)
・ジニア? (閉ざされた虚構の不協和音)
・白根葵? (無関心の災厄)

 小説内に消極的なキャラクターがいねえ。
 比較的、で無理やり選んでみたけど……みんな積極的すぎるよ! ちょっとくらい謙虚になれよ!!


・ただ1人に尽くしそうなキャラ(同性・異性は問わない)

・アレイ (LOST COIN)
・ツヌミ (テラス・コード)
・ジニア (閉ざされた虚構の不協和音)
・白根葵 (無関心の災厄)

 あ、上記の消極的キャラとほとんどかぶった……汗
 恋愛中学生、ストーカー、人形、機械。
 ひでぇラインナップ……笑


・軟派なキャラ

・クローセル (LOST COIN)
・タツ/カラ (テラス・コード)
・クライ (閉ざされた虚構の不協和音)
・望月桂樹 (無関心の災厄)

 とうとう悪魔出してしまった。
 でもクローセルは一応、ねえさん一筋ですよ? タツ/カラは……まあ、ノーコメント。
 クライはあれで美形だから笑
 望月さんは、マモルさん以外にはそんな嫌われてないみたいです。


・運動できるキャラ

・クラウドさん (LOST COIN)
・ヨミ (テラス・コード)
・セイ=オルディナンテ (閉ざされた虚構の不協和音)
・相沢藍 (無関心の災厄)

 だんだん苦しくなってきた。
 クラウドさんは、悪魔の力を抜けば王国最強の騎士です。
 ヨミはすごく器用で、なんでもできるイメージ。単純戦闘だけならミコトの方が上ですが。
 セイもヨミと似た感じです。単純戦闘はコウの方が強いかも。
 相沢さんは、ちょっとだけでてきたクラスメート。陸上部で長距離やってて、めちゃくちゃ足速いです。


・勉強できるキャラ

・アガレス (LOST COIN)
・カノ (テラス・コード)
・シン=オルディナンテ (閉ざされた虚構の不協和音)
・萩原加奈子 (無関心の災厄)

 アガレスさんはちょっと卑怯だったかなぁと反省しています。
 カノとツヌミを迷ったけど、勉強という意味ではカノさんの方が上のイメージ。ツヌミは若干天才肌。
 シン兄やんは万能人です。なんでもできます。もちろん勉強も欠かしません。
 萩原さん、一瞬しか出てこなかったけど、才女です。


・悩みがなさそうなキャラ

・ハルファス (LOST COIN)
・ミコト (テラス・コード)
・セイ=オルディナンテ (閉ざされた虚構の不協和音)
・香城夙夜 (無関心の災厄)

 ハルファスはちょっと卑怯だったかなと反省しt(ry
 ミコトは若干おバカさんです。単純な思考パターンです。まじめにやったら成績は良くなるけど、部活ばっかりやってるせいで成績悪い運動バカのイメージです。
 セイは悩むっていう機能を持ってません。
 夙夜は、まあ、だって好きに生きてますから笑


・苦労人だろうと思われるキャラ

・アレイ (LOST COIN)
・ツヌミ (テラス・コード)
・レイ=アルト=ヴェルジネ (閉ざされた虚構の不協和音)
・柊護 (無関心の災厄)

 きっと4人ともかなりの苦労人。
 アレイは鳥頭の彼女を抱え、ツヌミは唯一の常識人として苦悩を抱え、レイは常識破りの万能人のせいで頭を抱え、マモルさんは言わずもがな笑
 みんながんばれー!


・癒し系なキャラ

・ラック (LOST COIN)
・テラス (テラス・コード)
・ジニア (閉ざされた虚構の不協和音)
・先輩 (無関心の災厄)

 女の子たち。
 先輩は最上級の癒し系です。頭ナデナデしたくなる感じです。


・どうあがいても主役にはなれないキャラ

・ヨハン=ヴァイヤー (LOST COIN)
・ミナカヌシ (テラス・コード)
・ジュラ=アルト=リアドビス (閉ざされた虚構の不協和音)
・望月桂樹 (無関心の災厄)

 おじいちゃん、のうみそ、おっちゃん、イヤミ。
 全体的に主役は無理です。


・存在が主人公を押し退けて主役級なキャラ

・ミーナねえさん (LOST COIN)
・ミコト (テラス・コード)
・シン=オルディナンテ (閉ざされた虚構の不協和音)
・香城夙夜 (無関心の災厄)

 ミーネねえさん大人気。
 ミコトは存在が暑苦しい(ひでぇ
 シン兄やんはなんでもできるよ、万能人。
 あれ、主人公はマモルさん、だよね?


・常に全力なキャラ

・ラック (LOST COIN)
・テラス (テラス・コード)
・セイ=オルディナンテ (閉ざされた虚構の不協和音)
・矢島隆弘 (無関心の災厄)

 うちのキャラクターは基本的にみんな全力です。一生懸命生きてます。
 矢島君はアレです、応援団で、体育会系的な暑苦しいヤツです。


・常にやる気のなさそうなキャラ

・ゲブラ (LOST COIN)
・カノ (テラス・コード)
・ハルカ=アルト=リュウジン (閉ざされた虚構の不協和音)
・香城夙夜 (無関心の災厄)

 ゲブラはやる気ないというより、肩の力を抜いて生きてる感じ?
 カノはやる気ないんじゃなくてちょっとぼんやりして見えるだけです。ハルカも。
 夙夜は、うーん、やる気あるのかなあ?


・コイツは真面目にすれば格好いいのに、と思うキャラ

・アレイ (LOST COIN)
・ミコト (テラス・コード)
・セイ=オルディナンテ (閉ざされた虚構の不協和音)
・香城夙夜 (無関心の災厄)

 なんか全体的にかわいそう


・真面目にしててもしてなくても代わり映えなさそうなキャラ

・ミーナねえさん (LOST COIN)
・イザナミ (テラス・コード)
・シン=オルディナンテ (閉ざされた虚構の不協和音)
・白根葵 (無関心の災厄)

 まじめでもまじめじゃなくても、ねえさんは素敵です。
 ナミはいつもあんまり変わらない。
 シン兄やんはきっとまじめにしたりしない。
 まじめじゃないアオイさんはこの世に存在しません。


・愛されまくっているキャラ

・ラック (LOST COIN)
・テラス (テラス・コード)
・ジニア? (閉ざされた虚構の不協和音)
・柊護 (無関心の災厄)

 主人公は無条件で愛されてればいいよ!


・憎まれ役のキャラ

・ゲブラ (LOST COIN)
・ナミ (テラス・コード)
・クライ (閉ざされた虚構の不協和音)
・望月桂樹 (無関心の災厄)

 この4人が並んでたら、イラっとするなあ……


・作者さんが最も好きなキャラ(作者さん自身限定)

 うーん、難しいなあ……もっとも、っていうのはあんまりないかも(・ω・`)

・作者さんが最も好きなキャラ(他の作者さんのキャラ)

ウザいヒトが、好きです♪
(↑ 若干趣味悪い)








長くなりましたねー。

お持ち帰りは自由です♪









この先は、すげーマニアックに「LOST COIN」のキャラだけランキングになります。

気になる方だけどーぞ。

ここまでくると、もはやクイズ(笑)




・何事にも積極的なキャラ

1.ラック=グリフィス (レメゲトン)
2.ライディーン=シン/セイジ (レメゲトン)
3.メフィア=R=ファウスト (レメゲトン)

 レメゲトンのオンパレード。

・何をやらせても消極的なキャラ

1.シンシア=ハウンド (漆黒星騎士団)
2.フェルメイ=バグノルド (炎妖玉騎士団 部隊長)
3.マルコシアス=フォーレス (革命軍?)

 やっぱり難しいこのランキング。

・ただ1人に尽くしそうなキャラ(同性・異性は問わない)

1.メリル=K=ファランドル (漆黒星騎士団)
2.リディアルド=ピーシス (革命軍)
3.リリィ=グリフィス (貴族?)

 メリルはダントツ。リッドもきっと、けっこう。

・軟派なキャラ

1.コクマ (セフィラ)
2.ゲブラ (セフィラ)
3.ネツァク (セフィラ)

 とりあえずセフィラはもう駄目だと思う。

・運動できるキャラ

1.クラウド=フォーチュン (漆黒星騎士団 団長)
2.アレイスター=W=クロウリー (レメゲトン)
3.銀髪の双子/ティファレト (セフィラ)

 悪魔の力抜きで強い順に並べてみた。

・勉強できるキャラ

1.ゲーティア=ゼデキヤ=グリモワール (国王)
2.ケテル (セフィラ)
3.サン=ミュレク=グリモワール (王子)

 王様は頭いいです。王子も頭いいです。ケテルも実は賢いです。

・悩みがなさそうなキャラ

1.ハルファス (悪魔)
2.グラシャ・ラボラス (悪魔)
3.ヴァレフォール (悪魔)

 うわあ。

・苦労人だろうと思われるキャラ

1.フェルメイ=バグノルド (炎妖玉騎士団 部隊長)
2.ファイアライト=リドフォール (漆黒星騎士団)
3.シリウス=ピットクリフ (炎妖玉騎士団)

 基本的に上司に振り回されている。シリウスは、アレイの過去編にちょこっと出てきたかな。

・癒し系なキャラ

1.ダイアナ=フォーチュン (貴族?)
2.ビナー (セフィラ)
3.ベアトリーチェ=アリギエリ (レメゲトン)

 ダイアナさんは癒し系。

・どうあがいても主役にはなれないキャラ

1.グラシャ・ラボラス (悪魔)
2.フラウロス (悪魔)
3.ハルファス (悪魔)

 いや、無理でしょう。

・存在が主人公を押し退けて主役級なキャラ

1.メフィア=R=ファウスト (レメゲトン)
2.ハルファス (悪魔)
3.グラシャ・ラボラス (悪魔)

 ねえさん大人気。

・常に全力なキャラ

1.ルーパス=ヒリュイン (炎妖玉騎士団)
2.フォルス=L=バーディア (炎妖玉騎士団 団長)
3.ヴィクトリア=クラーク (漆黒星騎士団)

 ルーパスのファミリーネーム、今決めた。

・常にやる気のなさそうなキャラ

1.ライガ=アンタレス (漆黒星騎士団 部隊長)
2.ゲブラ (セフィラ)
3.クローセル (悪魔)

 ライガさんはまったくやる気ないです。やる気なさそう、じゃなくて、「ない」んです。

・コイツは真面目にすれば格好いいのに、と思うキャラ

1.クローセル (悪魔)
2.アレイスター=W=クロウリー (レメゲトン)
3.ラック=グリフィス (レメゲトン)

 クローセルは見た目だけなら小説内でも1・2を争うくらい綺麗だという設定です。

・真面目にしててもしてなくても代わり映えなさそうなキャラ

1.ゲブラ (セフィラ)
2.コクマ (セフィラ)
3.ケテル (セフィラ)

 とりあえずセフィラは(以下略

・愛されまくっているキャラ

1.ラック=グリフィス (レメゲトン)
2.アレイスター=W=クロウリー (レメゲトン)
3.メフィア=R=ファウスト (レメゲトン)

 主役級の3人は、無条件で愛されてればいいよ!

・憎まれ役のキャラ

1.ケテル (セフィラ)
2.サンアンドレアス=ヴァルディス (輝光石騎士団 団長)
3.ゲブラ (セフィラ)

 身内にもうちょっと憎まれ役が欲しかったなあー。





 ふおー、長かった!


もしここまで読んでくださった方がいたら、本当にありがとうございます!!

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カウンター

コメント

[03/29 麻葉紗綾]
[12/18 夜天 夕羽]
[06/16 夜天 夕羽]
[12/13 桐谷瑞香]
[05/25 トリハル]

プロフィール

HN:
早村友裕
HP:
性別:
非公開

web clap!


ラクガキたち。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- また、あした。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]