忍者ブログ

また、あした。

小説書いたり読んだり、絵を描いたり、音楽作ったり、動画作ったりしている創作人間のブログ。

2017/12    11« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拓平様のところで、面白いバトンをいただいてきましたよ。


その名も、「家族増えたよバトン」。

うーん、これ生活できんのかな。


いやカミサマ二人と一緒になるよりは人間らしい生活が送れる……か……?




【家族増えたよバトン】

指定 : 早村友裕 ( 以下『トモヒロ』 ) 、 ミコト 、 ヨミ


……さて、食べざかりの男を二人も、どうやって養おうか。




■■貴方は三人家族だとします。貴方と二人の家族関係はどんな感じですか?


・長男 : トモヒロ

どうしようもない適当人間。よく食って、よく寝て、よく遊べ! がモットー。
昼間は大学院に通いつつ、夜にホストやって兄弟を養ってます。
たまにふらっと旅に出ることもあります。そしてなんか忙しそうですが本人は特に気にしてません。
二人の弟と断じて血はつながってませんが、放任ながらも可愛がっています。
人畜無害に見えますが、戦闘能力は高いようです。


・次男 : ヨミ

物腰柔らかな、典型的腹黒美少年。兄トモヒロの客であるおねえさま方からの人気は絶大。
腹違いの弟ミコトとすぐ喧嘩する。その原因はたいてい幼馴染のテラスちゃん。
器用なので家事全般を賄うが、機嫌の悪い日はすべてを放棄する。
兄の事を完全にいじめる対象と勘違いしている。弟はこの世から消えてなくなれと思っている。
高校1年生、長刀部所属。


三男 : ミコト

無口なくせに沸点の低い、色黒の末っ子。そのくせ身長は一番高いので若干うざい。
腹違いの兄のヨミとは同じ学年。幼馴染のテラスちゃんのことでよく喧嘩する。というか喧嘩しっぱなし。
見かけによらず照れ屋で、軽く熱血漢。やっぱりうざい。
長男はもっとしっかりしろよと思っている。次男は目の前から消え去ればいいと思っている。
高校1年生、剣道部所属。


■■寝起きの悪い貴方をいつも起こしてくれるのは誰ですか?

たまに三男ミコトが登校前に蹴り起こしてくれますが、夜遅くまで仕事してるので、気を使って(という名目で)放っておかれることが多いです。
なので、よく大学院の授業に遅刻します。


■■家事分担はどんな感じですか?

とりあえず普段は器用なヨミが全部やる。時間かからない。
機嫌の悪い時のヨミは家事をいっさいやらないので、しぶしぶミコトがやる。時間かかる。
ミコトすらもしない時は忙しいはずの長男が働かされる。生活費稼いでやってんだから、せめて家事くらいしろよとぼんやり思っても口にしない。
元気に育ってるなら、ま、いいか。でも明日の朝メシは自分たちで作れよ?


■■三人の家族内での約束事は?

 「テラスちゃんを独り占めしない」

隣のおうちのテラスちゃん。元気がよくて、明るくて、ちょっと気の強いところもあって、でも健気で可愛い、ツンデレ気味な女の子。高校1年生、弓道部所属。
3兄弟全員で牽制し合ってます。
長男はよく、「兄さんの年だと、犯罪だよね……?」とヨミに脅されている。
合意の上なら問題ない! だからテラスちゃん、うちに嫁にこい。自分でもヨミでもミコトでも誰でもいいから(←この辺が適当だからまた弟たちが怒る


■■家族会議が開かれました。その内容は?

「食費を減らそうキャンペーンについて」

そろそろ家計がヤバいので、あと弟たちの進学資金を貯めるために、とりあえず喰い盛り二人のメシは減らす。お前ら顔だけはいいんだから学校で適当な女の子捕まえて弁当でもなんでも食わせてもらえ。
あと、おねえさまからの貢物(普段は服飾品)は食料に変えてもらうことにする。
それから、帰りに食べられる草本類を摘んでくること。


■■喧嘩を止めるために貴方はどんな行動に出ましたか?

基本放置。
止めようとしたら、面倒だけど隣の家からテラスちゃんを呼んでくる。
本気の時は実力行使。長男はこれでも徒手空拳、棒術、ヌンチャク、あとサイとトンフ(以下略)あたりをかじっています。武道を最初に指南したのも実は長男だったりする。


■■食卓での配置はどんな感じですか?

長男だけご飯の時間が合わないので、テーブルのはじっことすみっこに次男と三男が座り、二人もくもくと、時に喧嘩しながら食べます。
テレビはありません。
喧嘩してこぼしたらちゃんと自分たちで片付けるようです。


■■みんなで遊ぶ事になりました、何をしますか?

み、みんなでって、3人デスカ……?
えー、男子高校生二人も相手にする体力はもうないけど……じゃあ、実践組手、がんばります。
かかってこいや(・ω・´)9


■■じゃあいきなりですが、みんなを色で例えると?

トモヒロ→パステルカラーの橙
ヨミ→銀色
ミコト→金色


■■貴方がお風呂に入っていると誰かがお風呂に入ってきました。その時の貴方と相手の反応は?

ヨミ「入ってたならそう言ってよね。仕方ないから、はやく出てよ」 がらがらぴしゃり。冷たい弟。
  ―― スミマセン。でもゆっくり入る。

ミコト「何だ、入ってたのかよ」 普通に入ってくる。
  ―― 狭いから。お前、自分の体でかいの分かってる? すっごく狭いから出てけ。怒る。


■■みんなで大きいベッドに寝ることになりました。どんな風に並んでますか?

とりあえず喧嘩しないよう長男トモヒロが真ん中。
スキあらば攻撃しようとする寝相悪い二人に囲まれて、熟睡できないままに朝。


■■このバトンはどうでしたか?

うーん、ホストして弟を養いながら生活ってのはそれはそれで楽しいかもしれない。
すんごく大変だろうけど。


■■バトンを五人に回します男女問わずキャラ指定してください(男性キャラ一人含む)5人!

っと、それじゃあ、

・藤咲魅蘭さま
・AYAKAさま
・桐谷瑞香さま
・黒雛桜さま
・麻葉紗綾さま

それぞれ、ご本人様、メイン連載の主人公+その相方(主人公と違う性別)の3人で暮らしてみてください^^

常のごとくスルー可です。





うーん、一周年記念の絵がぜんぜん思いつかない。

うーん、

うーん、

うーん……。

そ、そのうち……?
PR

家族!(笑)

ヨミとミコトが家族なんて……、毎日喧嘩しているのが目に見えています(笑)そして早村さまが何げに強すぎですよ! 仲のいい兄弟だな~。さて、私のところの家族はどうなるだろうか……。きっと1人可愛そうなことになる(笑) バトン受け取っていきます! 時間ができたらやりますね。

さて、無関心シリーズ、新章始まりましたね。……って、まだ序盤なんですか!? このシリーズ。何だか……予想が付かなくてすごいです。マモル君、頑張れ!

そしてシャッフル企画参加なさるんですね! 時間があれば考えたのですが、どうにもこうにも最近小説に割ける時間がほとんどなさそうで断念。なので、リンクさま中心に読みまくりたいなと思っています(花企画がまだ一本残しているのに……(汗))。

早村さまもお忙しいようですが、無理せず頑張って下さいね!
最近、携帯からのROMが異常に増えた桐谷からでした。
by 桐谷瑞香 2009/05/14(Thu)09:35:29 編集

Re:家族!(笑)

この二人と一緒に住むのは大変でしょうねー。おもに日課の喧嘩が笑
なんだかんだ兄弟仲はいいようなので、がんばって養います(-ω-;)
桐谷さまのおうちは、一体どうなるんでしょうね……きっと思いやりをもった家庭が築けるんじゃないかと思います(棒読み) 楽しみです^^

シャッフル企画、何の時間もないくせに申し込んでしまいました^^;
でも楽しいですから、ぜひ機会があればご参加ください♪ (すでに第3回予定?!
無関心の方も新しく始めてしまったというのに、いったいどうすることやら……orz

バトンのお受け取り、ありがとうございました!
2009/05/16 22:13

無題

家族っ!おもしろいバトンですよね~これ!
早村さまは男の設定って…ちょ、かっこいっす!><
戦闘能力が高いってーー!!(ときめき
私もやしなってくだ(強制終了
でもきっと、次男と三男には相手にされなさそう(笑
て、テラスちゃん友達になってくだ(もういい

そういえば、無関心シリーズの新章紹介の記事で、各キャラがどんな事になっていくのか紹介文(?)にとってもウケました(笑
なんだかその様が想像できるような、的確な一文が(笑
執筆がんばってください~~♪

そしてシャッフルも一緒がんばりましょう~~><
ではでは!
by 田中M氏 URL 2009/05/17(Sun)01:23:31 編集

Re:無題

これ面白いですよね~^^
田中さまもバトン、どうですか? お時間あればぜひ!

あっ、どうぞ! 居候として転がり込んでください! 養いますから!(ええー?!
ぜひ彼らと同じクラスになって、うちに遊びに来てください!
作者なので、権力は強いですから、何でも出来ま(ry

無関心の災厄、またも見切り発車してしまったので、いつ完結する事やら……orz
気長にお待ち下さい♪
2009/05/19 19:32

きゃほーいっ!

うわあああ素敵な素敵な早村様テラスちゃんでなく是非と結婚して下さi(殴)

めちゃ面白いバトンでした(Тωヽ)てわけで早速ブログの方でさせて頂きました笑

良かったら見てみて下さいね! 

あ、豚インフルエンザやばいですよね~!私の学校もとうとうマスクが配布されました(´`)

京都から1人でも出たら休学になるみたいで、今休んでも公欠扱いなんです~!

私京都駅とか祇園四条駅とか利用しまくりなので潜伏してないか不安です(;´∩`)

京都はもちろん大阪や兵庫から来てる人も少なくありませんので正直誰か感染してると思いますし……

早村様も気を付けて下さいねっ、ではお互い注意しましょうね~
by 藤咲魅蘭 2009/05/19(Tue)03:19:21 編集

Re:きゃほーいっ!

藤咲さまもせっかくなんで一緒に住みませんk(犯罪のため強制終了
バトン受け取り、ありがとうございます!! 面白いバトンですよね~。これだけで二次創作とかできそう笑

豚はヤバいですね~。もうちょっとできそうです。うちはなんかのんびりしてるので、注意喚起メールが学内に一通回っただけで特に何の対策もとられませんでした(__;)
それにしても、一人でも出たら休学って、どんだけ警戒してるんだーΣ(-Д-;)
ヒトのいっぱいいるところは特にお気を付け下さいー><
2009/05/19 19:37

こんばんは!

こんばんは~拓平です。お久しぶりですー><

よかった、この三人にしてよかったー!!(笑
自分も一緒に住みたいです(真顔
いいなぁ~この設定いいなぁ~。

バトン受け取ってくださってありがとうございました!

ではでは、失礼します~。
by 拓平 URL 2009/05/21(Thu)23:04:02 編集

Re:こんばんは!

こんばんは><
いらっしゃいませ拓平さまっ、ぜひうちの四男坊にー!
やっほう大家族、ちゃんと全員養いますかr(強制終了

いやあ、面白いバトンでした。これだけで創作できそうな笑
こちらこそ、ありがとうございました><
2009/05/22 22:06

おくれすぎですがっ;;

さ、三兄弟!
顔はいいんだからご飯たかりなさいって、そんなお兄さんが好きです(笑)
自分もおそらく自キャラでやったらおねーさんになってしまうのでしょう。。
キャラとの年齢差に若干ショック(苦笑)

えーとそんなこんなでバトン頂いていきますー!><
ありがとうございましたっ♪


by 麻葉紗綾 2009/05/27(Wed)18:41:47 編集

Re:おくれすぎですがっ;;

バトン見てすぐに、どうやって弟二人養おう……と、リアルに考えてしまいました(´・ω・) おにーさんは大変です笑
確かに、キャラの年齢、どんどん年下になっていきますね……orz もうあと数年もすれば10歳以上年下に……うわわわ。

バトン受け取り、ありがとうございます!
2009/05/30 18:15
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カウンター

コメント

[03/29 麻葉紗綾]
[12/18 夜天 夕羽]
[06/16 夜天 夕羽]
[12/13 桐谷瑞香]
[05/25 トリハル]

プロフィール

HN:
早村友裕
HP:
性別:
非公開

web clap!


ラクガキたち。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- また、あした。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]