忍者ブログ

また、あした。

小説書いたり読んだり、絵を描いたり、音楽作ったり、動画作ったりしている創作人間のブログ。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

光太朗さまのところや桐谷さまのところでこっそり見ていた小説年表。


せっかくなので、覚えているうちに作ってしまうことにしました。

ええと、覚えてる……か……?



思い出せる限りで行ってみよう!

たまに夜天夕羽(専属絵師)の方がよく覚えているという。

もらった絵はすべてとってあります。小学校の時のヤツから笑



じゃあいってみよう~

完結だけだと、結構少ないです。





1995年
 たからものをさがしに (短編)
 不思議シリーズ(不思議体験/フシギなホシ/……あと3つ忘れたw)
 こどものくに

1996年
 EYES

1997年
 未来シリーズ(笛の音/リターン/BELIEVE/いつか未来が)

1998年
 続EYES
 学校シリーズ (A SCHOOL TRIP/A SCHOOL FESTIVAL)
 SAD

1999年~2003年 サボってました笑

2004年
 月の姫
 夢の通い路 (短編)

2005年、2006年 完結作品なし

2007年 (小説家になろう登録)
 LOST COIN 第一幕 (LOST COIN/LAST DANCE/PAST DESIRE/WORST CRISIS)
 遥か遠く、海の向こうから。 (短編)

2008年
 テラス・コード
 閉ざされた虚構の不協和音
 LOST COIN 幕間 (FRAUD CALM)
 LOST COIN 番外 (STRAY GEMINI)
 ラブコメは他所でやって! (短編)
 狼と赤頭巾 (短編)
 夢芽 (短編)
 とある戦いの終わり (短編)

2009年
 ニンゲンとカミサマ (短編)
 無関心の災厄シリーズ (ヤマザクラ/シラネアオイ/ワレモコウ)
 ARCHAiC DESCANT
 戦神楽 (九条恭而編)




中学から高校はけっこうサボってました笑
真面目に書き始めたのは、やっぱり「小説家になろう」に登録してからだなあ。



題名がね、基本的にね、決めてなくてね、「月の姫」とか「未来シリーズ」とか「学校シリーズ」とか、適当に呼んでたのをそのまま題名にしましたね(・ω・`) ←昔からやる気ないダメ作者

この機会にタイトルつけてやろうか笑

「こどものくに」とか「不思議シリーズ」は、小学校の時に流行ってた交換日記で連載してましたね~なつかしい。


もともと児童文学から入ったので、内容とか文章がいまでもそれっぽいです。




父がパソコン好きだったので、マイパソを手に入れたのも早かったです。小学校5年生くらい。

だから、今でもやたら古い作品からぜんぶワードファイルで残ってます。






他にも、エフェメリスとか天使のヤツとか恐竜のヤツとか、いろいろ途中。続き書いてやりたい。
そして、作品にはたいてい夕羽のイラストがついてくるという不思議。



一番思い入れが深いのは、「LOST COIN」のもとになった「EYES」と「続EYES」ですね。
小学校で本編、中学校で続編。


夕羽にもたくさんイラストをもらいました。
いまでもレヴィアタンの絵はお気に入り。

あ、上記のサボってる期間中にリメイクしようと少しだけがんばった時期もありました。

続きもいつか書きなおしてやりたい気はするが、小学校当時、マイパソを手にして嬉しくて勢いで書き上げたあの情熱までは戻ってこない。
ので、あれはあれで完結としていい気がする笑




実はそのうち、「LOST COIN」とリンクします。ウォルジェンガとかそのへん。

基本的な世界の仕組みが一緒なので……って、自分、小学生から進歩していないのか……orz





思い返すと、それほどたくさんも書いてないなぁ。


小説家になろうに登録してからの真面目さ(笑)にびっくりです。

いや、それ以前のふまじめさというか笑





あ、ここでも一応主張しておこう。


なんか絵を描いたり音楽作ったりゲームに首突っ込んだりいろいろしてるけど、

本職は字書きです!(主張) 



ふう。

ではでは、主張も終わったところで、またっ><

 

PR

おお!

興味深い! ふむふむ……色々ある~>< サボってる期間が気になります(笑 何か他のことに気を取られ……はっ、ゲーム!?(それは私か。
やっぱり「小説家になろう」登録後は、なんやかやで増えますよね。読んでもらう機会が増えるからテンション上がるのと、企画とかに参加するのと、なダブル効果。それにしても、「LOST COIN」は元になった作品もあって、本当に長寿なんですね><
本職は字書き! とはいえ多才で、尊敬です>< 音楽やイラストは本職じゃないとはいえ、すごいスキル……!!

こういうの見ているとなんだか刺激になります。ありがとうございました><
by 光太朗 2009/10/29(Thu)22:04:25 編集

Re:おお!

こんにちはー><
返信遅くなりまして、すみません!
サボってる期間、中学高校と吹奏楽で部活少女してました。ひそかに、音楽学校いこかと一瞬血迷ったくらい本気でやってました笑 今や5年以上のブランクがあるので遊びでしかできませんが。
しかも高校が遠くて、1時間一本以下の田舎の汽車(電車ですらない……)を二本乗りついで通ってたので、毎日、時間いっぱいいっぱいでした^^;
それを考えると大学学部時代は時間が有り余ってましたね~いろいろ始めるには十分なほどに笑。
「LOST COIN」は実はすごーく長寿です。もはや昔のは人さまに見せられるレベルじゃないですが、それでもワードで残っているところが憎い……orz

ではでは、小説も絵も音楽も、ぜんぶ中途半端(笑)ですが、ちまちまがんばっていこうと思います^^
ありがとうございました!
2009/11/02 17:32

ふむふむ……

タイトルや執筆の様子を眺めているだけでも、何かを感じとれます。素敵なシリーズものたくさんありますねー! 中高校生って、何だかんだで地味に忙しいですよね。それに世間が色々見え始めるというか。意図的にやらないとサボり気味になる気がします。

マイパソコン所有、早くないですか!? 私の家にようやくパソコンが来たのは、中学生の時でしたよ~(遅っ)。昔はパソコンなくても生きて行けたのに、今はもう……無理です(笑)
LOST COINにはそんなに長く歴史があったのですね。何百万字にも渡る三部作になるのも納得です。
私もなろうに登録してから、すごく真面目に定期的に執筆するようになりました。読者の方々がいらっしゃってくれて、励みになり、それに背中を押されて執筆もはかどるというか。

字書きの主張、みてみんでも見ましたよ(笑) ちゃんと知っていますから!

何だかとても嬉しく、刺激になりました。ありがとうございました!
by 桐谷瑞香 2009/10/30(Fri)01:25:34 編集

Re:ふむふむ……

タイトルって、なんだか恥ずかしいですよね><
(↑それはお前がまじめにつけてねーからだ)
シリーズ書くのがやたらと好きでしたね~。きっと、当時はまってた児童書が全体的にシリーズだったから、本=シリーズ、みたいな固定観念があったんでしょうね。
中高生は、なんだかんだ忙しかったですね~><
マイパソ、父がパソ好きのおかげで分解しては組み立てしたデスクトップ・ノートがそのへんに転がってたので、いっこもらいました^^ ありがとう、父よ。

本当に、なろうに登録してから、こんなにいろんな方と交流をもつようになったし、まじめに(笑)書くようになったし、とっても楽しいです~^^
これからも字書きとして(?)もっと頑張っていきたいです。
ではでは、ありがとうございました!
2009/11/02 17:36

すごっ!!

すごいですね~。たくさん書かれてるんですね~。
思わず自分を省みてしまいました。。。私、少なすぎるかもです。

小説にイラストに音楽にと、本当に多才ですよね。尊敬ですっ。

そういえば、某ゲーム作成サイトで早村さまのお名前を拝見して、ちょっとテンションあがってしまいました(笑
音楽のところです。あ、これ好きかもと思ったら、早村さまのお名前でびっくりでした。

お名前一緒だったので、たぶんご本人なんですよね。(何言ってるかわからなかったらすみません)

ではではこの辺で^^
by 愛田美月 URL 2009/10/31(Sat)00:18:36 編集

Re:すごっ!!

こんにちは!
多いなんて、人に見せられないような昔のヤツも「どうせ見られないし」と数に入っているので、すっごく恥ずかしいです><
実際見られたら……あああああああ(落ち着け

あっ、某ゲームサイトは、たぶん自分です。ゲーム作ってみたいな、とたまたま登録して、うーん、どうしようか、と迷いつつ音楽だけ置いてあるという(ぉーぃ
ノベルゲームって憧れるんですが、絵を描いて音楽作って内容つくってとやってると、間に合わない(笑
愛田さまのゲームとかとっても楽しそうです……! も、もしやどこかに作ってらっしゃるのでしょうか……?!

ではでは、ありがとうございました!
これからもいろいろ精進していきたいと思います^^
2009/11/02 17:40
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カウンター

コメント

[03/29 麻葉紗綾]
[12/18 夜天 夕羽]
[06/16 夜天 夕羽]
[12/13 桐谷瑞香]
[05/25 トリハル]

プロフィール

HN:
早村友裕
HP:
性別:
非公開

web clap!


ラクガキたち。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- また、あした。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]