忍者ブログ

また、あした。

小説書いたり読んだり、絵を描いたり、音楽作ったり、動画作ったりしている創作人間のブログ。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「LOST COIN」シリーズ、最新作「DAWN OVERTURE」、更新しました。


DAWN OVERTURE -head-

【あらすじ】
セフィロト国とグリモワール王国の戦争から4年。セフィロト国からの脱出を試みるラックとアレイは、ひょんなことから歌劇団で働くことに……二人は無事国境を越えることができるのか?――LOSTCOINシリーズ第二幕放浪編、第一部です。




いや、なんだかずっと書きにくいな~、なんで続きを書けないのかな~と思っていたら。

そういえばいつもは「head」と「tail」を同時進行で執筆してたんだった。
ということにようやく気付きました。



そうだよ、同じ時刻に別のことが起きてるのをいっしょに書いていかないとわかんなくなるじゃん(←とても作者と思えぬ把握の悪さ

というわけで、


DAWN OVERTURE -tail-

【あらすじ】
セフィロト国とグリモワール王国の戦争から4年。セフィロト国から逃亡を続け、国境都市リンボへとやってきた。しかし、追手の影が迫ってくる……新しく就任したケテルの意図は? ティファレトの真意は? ――LOSTCOINシリーズ第二幕放浪編、第一部です。




連載開始~

どれだけかかるかわかりませんが。


以下、この先の展望(?)について。





とりあえず、いまのところの「LOST COIN」シリーズの予定。

青いのは書き終ってるよ!



第一幕 「滅亡編」 (100万字くらい。一応完結。

・LOST COIN
・LAST DANCE
・PAST DESIRE
・WORST CRISIS

幕間 (15万字弱。完結。

・FRAUD CALM

第二幕 「放浪編」  ←今ココのしょっぱな

・DAWN OVERTURE
・ASCENDANT PRELUDE
・DESCENDANT CAPPRICCIO
・DUSK FINALE

番外

・STRAY GEMINI (コレ先に書いちゃったよ! 10万字くらい

第三幕 「建国編」

章題未定。やっぱ4部作になる予定。






うわああ、まだ半分以上残ってんじゃねえかああああ!

しかも全部で何百万字にするつもりだよ!!

もはや推敲は放棄状態(・ω・`)



建国編とちょっとかぶってるのが「STRAY GEMINI」です。第二幕開始から12年後です。
本編が番外編に全く追いついていない……orz


いつか年表作らないと絶対に矛盾してくるな、これは。




しかも放浪編は、世界観の中心に迫る(?)大事なパートなので、おそらく難産になると思われます。

建国編は、そのまま勢いでいきたい(・ω・`)

うう、何年かかるんだろう……orz




いや、でも、ぜったいに書くぞ!

全部書き上げて、自己満足したいから! (←そのためか







まだまだ書いてやりたいヤツだって、いっぱい残ってんだよ!
(自分用メモ)


・戦神楽の続き (人さまが絡むものは早く終わらせなさい!

・無関心の災厄の続き (早く書かないと登場人物忘れるよ!

・カンタータ (←普通のSF……にしようと思ったけど、やっぱりファンタジックSFになると思う

・エフェメリス (←たぶん夕羽にしかわからんファンタジー

・DINO (←たぶん夕羽にしか以下略



うおう。

並べてみてようやくわかるこの中途半端さ。


イラスト熱も冷めたからそろそろ文章書きに戻ろうか(なんて気まぐれ





よーし、がんばるぞー!
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カウンター

コメント

[03/29 麻葉紗綾]
[12/18 夜天 夕羽]
[06/16 夜天 夕羽]
[12/13 桐谷瑞香]
[05/25 トリハル]

プロフィール

HN:
早村友裕
HP:
性別:
非公開

web clap!


ラクガキたち。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- また、あした。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]