忍者ブログ

また、あした。

小説書いたり読んだり、絵を描いたり、音楽作ったり、動画作ったりしている創作人間のブログ。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年に一度か二度やってくる書きたい症候群にかかっています。


DAWN OVERTURE -head-」を三日連続更新してみたり。






二次創作なんてやったことないくせになんか始めてみたり
→「ボカロ二次創作

※ボカロについてほとんど知らない人間が、オリジナルで書くつもりだった設定に無理やりボーカロイドキャラを埋め込んだので、あちこちかなり無茶してます。
 一度でいいから二次創作してみたかったという妄想の産物……orz

こんな雰囲気じゃね? という適当小説。
かなりの横暴です。



完結する場合、6月以内には終わる予定。
それ以上かかったらやる気なくしてやめるかも……汗




その前に10000hitと依頼絵何とかしろよってね!


ご、ごめんなさ……orz

PR

ほほー、ボカロ二次とな

ボカロ二次、それは読まねばならぬ、と読んできました。
なろう未登録のためあちらにはコメ書けないので、失礼ながらこちらに。

まさかの物語に最初こそとまどいましたが、二次的な作品だと思いますよ。いいと思います。
ミク主人公かと思ったらリンレンで来ましたか。
なるほど、リンレン好きですね?

ボカロにとって重用な歌が作品内でも重用視されていて、非常に上手い設定の組み方だと思います。
キャラクターの性格もなかなか面白いですねえ。リンレンは見た目通りですけど、メイコの男勝りにちょっと驚き。良いスパイスだと思います。

こんな感じの感想で失礼しました。
僕も調度二次作を書こうかと思ったりしていたので、背中を押して頂いた気がします。
ボカロじゃなくてポケモンの、ですが。

無理しない範囲でがんばって下さいマシ。
by 平T 2010/06/06(Sun)22:13:03 編集

Re:ほほー、ボカロ二次とな

おおっと、予想外の方面からの食い付きが><
あ、感想は登録なしの方も書きこめるよう、設定を変更しておきました。お手数かけまして申し訳ありませんm(_ _;)m

これ、二次創作で大丈夫ですよね>< 二次創作初めてすぎて(書くのも読むのも)もうそこからまず不安で……^^;
最初のほうは、SF全開で書こうかどうしようか迷っていたので描写がかなりめんどくさいことになってましたね~もっと軽くても良かったかもしれません。
設定は、実は空想科学祭用に考えてたものでした(笑)でもボーカロイドたちに合っている、と言ってくださると、とてもうれしいです(>_<。)
性格は、性格どころが容姿も全く知らない状態で書き始めたのがバレバレですね……orz
ボカロ好きのみなさま、本当にもうしわけありませぇん。・゜・(/Д`)・゜・。

平隊員Tさまも二次創作を! しかもポケモンとは……初代ポケモン世代な自分にとっては心躍る題材であります!
平隊員Tさまも、ご無理なさらず、がんばってください^^
2010/06/12 22:24

おおっ!

私の愛してやまないボカロ(主にレンリン←)が!私の愛してやまない早村様の手によって!書かれているじゃないかってことで読みました^^

これは何かの曲がモチーフなんでしょうか、完全オリジナルなのか私にはわかりませんでした><

でもまさか早村様が二次創作して、しかもボカロを使うなんて信じられませんでした笑

面白かったですよ、機械音痴な私には用語は難しかったですがかっこよくて世界観に圧倒されました

完結が楽しみ(^O^)
私もいつかボカロ二次創作してみたいな、なんて思ってしまいました~
by 藤咲魅蘭 2010/06/07(Mon)18:08:45 編集

Re:おおっ!

返信遅れまして申し訳ありません><
そうなんです、なんか書きたくなって書いてしまいました。全国の(むしろ全世界の)ボーカロイド好きのみなさん、本当にごめんなさい……orz
設定がボカロのためじゃなく(汗)オリジナル用に作ったものだったので、かなりSFに偏ってしまいました^^; 後半は反省して(むしろめんどくさくなって)簡単な描写に変えてあるのでむしろ読みやすいかもしれません。
なんだか駆け足で完結してしまいましたが、かなり端折った話の隙間は、妄想で埋めてくださるとうれしいです(汗
藤咲さまの二次創作もぜひ読んでみたいですね~
2010/06/12 22:29
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カウンター

コメント

[03/29 麻葉紗綾]
[12/18 夜天 夕羽]
[06/16 夜天 夕羽]
[12/13 桐谷瑞香]
[05/25 トリハル]

プロフィール

HN:
早村友裕
HP:
性別:
非公開

web clap!


ラクガキたち。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- また、あした。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]