忍者ブログ

また、あした。

小説書いたり読んだり、絵を描いたり、音楽作ったり、動画作ったりしている創作人間のブログ。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※ 昨日から引き続き実況中継中



ゆっくり朝食。

すごい雨が降っている。ものすごく出かけたくない。


テレビ見てたら、甲子園の京都地方大会の試合が中断してました。

言われてみれば、関西はまだ梅雨明け宣言してない気がする。






せっかくなので、夕羽に貰ったおみやげでも。

きんときプリンはもう食べちゃったので、もう一個の「かいちん」というお菓子でも。


miyage.jpg












「かいちん」ってのはおはじきの別名らしいです。

かりかりっとした砂糖のコーティングがしてあるみたいで、みためにもつやつや、食べても甘くておいしいお菓子です。
本当はコーティングしたわけじゃなく、寒天でかためたゼリー状の砂糖菓子をかぴかぴにかわして表面を固くしたものらしいです。


あ、これはちなみに金沢(←実家の隣接地域の小京都と呼ばれる土地)のお菓子です。






んでもって恒例の机の上撮影←?


tukue3.jpg















夕羽がお化粧中☆

ちなみに自分は何もしません。
あ、薬用のローションだけつけます。




これから京都の街中散策に行ってきます♪

帰ってきたらまた書くかも笑



ではでは^^
PR

なんだかとっても

楽しそうです…!!><
はっ、なんだかコメント久しぶりなような気がしますが田中ですーっ;
なんていうか、写真とか見ていろいろ早村さまのお部屋や、楽しそうなお絵かき大会の様子を想像したりしちゃいます♪♪

お菓子も美味しそうキレイかわいいですねーー!><
ていうか私も混ざりたいッ(コラ
それと、前の方の記事の小説仮称タイトルがちょっとウケました(笑
そういえばッ、7000ヒットおめでとうございます♪
なのに、6000まだ何も言っていなくてすいません…;
私のテストが終わったら何か言いますー!(言いますて

ではでは~京都に行きたくなった田中でした~~
by 田中M氏 URL 2009/07/25(Sat)22:42:15 編集

Re:なんだかとっても

お元気ですか田中さまー! 麻葉さまと会ってらっしゃるの記事を読んで、すげーうらやましいとこっそり思っておりました><
そして、念願かなって、とっても満喫しております……もんのすごーく長い自己満足的記事を書いてしまうくらい笑
お菓子、キレイで可愛くて甘くて、なんだか癖になる味でした。金沢へお越しの際はぜひぜひどうぞー!

テスト、頑張ってください!!
そして終わったらいつでも遊びに来てくださ(ry
2009/07/25 23:47
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カウンター

コメント

[03/29 麻葉紗綾]
[12/18 夜天 夕羽]
[06/16 夜天 夕羽]
[12/13 桐谷瑞香]
[05/25 トリハル]

プロフィール

HN:
早村友裕
HP:
性別:
非公開

web clap!


ラクガキたち。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- また、あした。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]