忍者ブログ

また、あした。

小説書いたり読んだり、絵を描いたり、音楽作ったり、動画作ったりしている創作人間のブログ。

2017/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は一日京都観光でした。


夕羽はヒールの高い靴でよくがんばりました。目測5-7センチくらい。

お疲れ様です。


(以下、京都の地名がばんばんでてきます)

四条付近を中心に散策したのですが、もう本当に大雨で。

おっそろしいくらいに大雨で。ちらっと見た電光掲示板で大雨洪水雷注意報が出ておりました。




市役所、占い、町屋、ネコ、ケーキ、服、カラオケ、寿司。

↑目次を書くとこんな感じですが、全部書くと長いので、かいつまんでぐだぐだと報告します。長いですよ! おヒマな方だけどうぞ!


あ、写真係は夕羽なので、きっと写真は彼女がブログに上げてくれるはずです。とくにケーキとか。



…………


あとは任せた、夕羽(めんどいので笑)








ん?あれ?はーい!

というわけで、はじめましての方はこんばんは、夜天夕羽と申します^^(えぇー

はーちゃんがなんか「つかれた」といって何やら塗り塗りし始めたので急きょ代打ですよ♪

(こんなことしてる暇があるなら、自分のブログ更新しなきゃ・・・すみませんー)

早村(はーちゃん)の幼馴染であります。絵を描く係の者です。(係・・・





と、いうわけで、突然ですが京都レポをさせていただこうかと思います。

二人ののそのそとしたそぞろ歩きに興味のある方、というか付き合っていただける方、どうぞ^^笑

たぶん目次から察せられるとおり、長ーい感じやと思います・・・!






はい、ではまずは大雨注意報の中バスでいろいろお店のあるところへGO!しましたv

バスをおりて、しばらく京都散策しようとしたら、目の前に大きな建物が。

夕羽「なんかかっこいい建物あるー」

早村「ああ、あれが京都市役所だよ」

夕羽「えぇ!?な、なんてかっこいいの~!洋館~!大正ロマン~!!」

なんだかとてもこった外観でしたv

大きくて、バルコニー??みたいなものがついていて、とにかく装飾的!

絵描きとしては、たまらなかったです!素敵素敵!あそこで働いてみたいです。(無理






そのあとすぐ、あまりに雨がひどくって、近くの軒下に避難。

するとそこにはランニング姿のおじいちゃんがいらっしゃいまして、

夕羽「・・・。」

おじいちゃん「チラ」

夕羽「!(あ、目があった)」

早村「!!(あ、なんかおっちゃんおる)」

よくみると、そのラフなかっこのおじいちゃんは、なんと占い師!!

なんとなく手相をみてもらった二人。



まずは早村。

占い師「あー、あんたは89まで生きるわ」

早村「まじですかー!(長生きするんや~)」

占い師「あんたにむいとる職業教えたるわ」

早村「ええ、はい」

占い師「・・・ふーむ、うん、うどん屋」

早村&夕羽「「(うどん屋!?)」」

占い師「小料理屋、居酒屋、スナックもいけるな、バーはあかんで、苦労するわ。あとは」

以下、なんかすっごいたくさんいろいろな職業を言い連ねるおじいちゃん(笑

しかしうどん屋とは!



さっそく夕羽も手相を見ていただく。

占い師「あー、あんたは87まで生きるわ、頑張れば88、米寿やな」

夕羽「へぇー!」

はーちゃんとはこれからも長い付き合いになりそうです(笑

しかし、頑張ればって・・・どう頑張ったら寿命のびるのかな?



占い師「あんたにむいとる職業おしえたる」

夕羽「あ、はい」

占い師「・・・ふーん、うん。うどん屋」

夕羽&早村「「(またうどん屋ー!!??)」」

早村といっしょにうどん屋開きましょうかね(いやいや

おじいちゃん占い師によると、夕羽も早村と同様、たくさんの職業が向いているそうです(笑

まぁ占いは話半分に聞いておくものですね♪貴重な体験でした!






さて、そのあとは雨がどしゃぶりの中本能寺を見たり、(工事中でした・・・

水晶とかきらきらした石おいてある店とか、(天青石っていう鉱石がめっちゃくちゃキラキラきれいでしたv

民族楽器のお店とか、(いっぱいいろんな楽器が!一押しはスプリングドラムです(何だ

ちょこちょこヘンなお店を覗きつつ、いろいろ風情の漂う街並みへ移動!

念願の京町屋街っぽいところへ行き着きました!

祇園の近くで、お着物のおねぇさんが歩いていたり、人力車のおにいさんがいたり。

情緒たっぷりで、あまりの素敵な景観に写真小僧と化す夕羽。

格子がとてもきれいで、雨にしっとりとぬれた深緑と相まって、なんともはや。うっとりでした。






うん、そろそろ足が痛いぞ!!(夕羽心の叫び






と、叫んだら早村が察してくれて休憩しようとなりまして^^

三条京阪付近の鴨川沿いに和傘を模した雨除けと腰掛けがあるのですが(素敵

ちょびっと休憩し、さあ行くぞと腰をあげましたらば、その付近に小さなおやしろがありまして。

そこになにやらもぞもぞが一匹。

早村「ん?なんかおやしろがもぞもぞしてる??」

もぞもぞ「チラ」

夕羽「!にゃんこーーー!!」

そう!おやしろの上で猫さんが雨宿りしてたのです。

早村「にゃーだ、にゃー♪」

早村、にゃーって何だ、にゃーって。



その猫さんは、クツシタ猫さんで、黒い体に白い足。愛らしい!

しかも、私たちと目があったら、とことことこっちに向かってきたのです。

夕羽「♪」

早村「お、こいつお愛想しにきた・・・!」

かと思わせといて。

クツシタ猫さん「・・・ゴロン」

早村「おお??」

そうなんです、この猫さん、すりすりもしてこず、まるで私たちに

クツシタ猫「よきに計らえ」

とでも言いたげなツンな態度で、私たちの足元にのびーんとするのです。

お公家様のような猫さんでした!笑 すっごいなでなでしてきました^^

ツンのクツシタ猫さんのかわいいお姿★↓




neko.jpg

















しかし長いですね、一日にどんだけつめこんでるんでしょうかね、すみません(なんか謝る

さて、猫さんと別れまして、今日の二人のメインイベントにさしかかります。

それは・・・

早村&夕羽「うわぁああまじでまじでおいしそう!!このフルーツたっぷりなケーキー!!」


そう、ティータイムです!なんて乙女!(乙女という年ではないですね

正確には、ケーキタイムですかね!!紅茶で有名なLiptonのカフェにいって参りました。

(写真は後日夕羽のブログにアップされるやもしれません)


夕羽「あああ、ケーキいっぱい・・・どれにしよう」

早村「うわわわ全部うまそう」

優柔不断なふたりです

早村「端から端まで頼みたい」


わかる、わかるが早村さん、お腹壊すよ早村さん♪

というわけで、何とか4つにケーキを絞って注文する二人。

そして運ばれてきましたよケーキと紅茶にコーヒー!

ケーキは、シブースト、アールグレイとチョコのムース、三種のマンゴーのタルト、桃のタルト!

隣の席のカップル「・・・」

普通は一人一個のケーキで十分な大きさのケーキが、四つも私たちのテーブルに乗っているのをみて、

隣のカップルさんがとても怪訝そうな表情です。でも幸せ大きなケーキ。


早村&夕羽「いっただきまーす!」

大きなケーキでした!本当にとても美味しくて、感動しながら食べる二人!至福です。





まだまだつづきます。




せっかくなので4つのケーキをわけながら食べる早村と夕羽。

夕羽「あ、このタルトたべちゃっていい??」

早村「いいよ~」

夕羽「ありがとう!」

颯爽とタルトをフォークで口に運んだ私でしたが。

夕羽「・・・あ!」

ぽちゃん。

夕羽「ひぇ」

うわぁ、紅茶のカップの中に・・・見事にタルト落としましたorz

早村「笑」

夕羽「ひぇぇ(泣)」

ちょっとだけだったので、気を取り直してタルトを救出、新しい紅茶をポットから足します。


数分後


早村&夕羽「ああ、おいしかった!!(完食!)」

早村「あとはお金だ」


夕羽「おかしい、伝票がおかしい数字してる、夕飯食べたみたいな値段!」

早村「あはは」

お財布が泣いてるぜ。

夕羽「私が一括して払うよ」

早村「お、わかった、じゃあ自分の分渡すわ」

と早村がお財布から、割り勘ぶんを夕羽に手渡します。

華麗に受け取るはずの夕羽でしたが。

夕羽「・・・あ!!」


ぽちゃん。

夕羽「ひえぇ」


なんと500円玉が紅茶が少しのこっていたカップに見事にダイブ!

早村「笑笑」

夕羽「ひえぇぇ(泣)」

二回目の正直というやつです(違います

なんたるドジッコ加減、私たち二人ともボケ役だということがばれる一連のエピソードです。



それから、二人で妙なテンションでプリクラを撮り、(笑

さてさて、もう時間は5時近くです。

早村「寿司食いたい」

夕羽「お、お腹いっぱい・・・でも○っぱ寿司いったことないから行ってみたい」

昨日の晩、早村がブログ更新後、二人ともお泊りで興奮して寝付けなくて(小学生か!

1時間近く『古今東西・海洋生物』をしたので、

今日は海洋生物に触れてみたくなった二人なのです。(単に魚食べるの好きな北陸人間二人◎

早村「うーん、じゃあさっきのケーキを消化するために」

夕羽「うん(口の中が甘い)」

早村「カラオケで熱唱しまくろう!」

というわけでカラオケさんに!

時間が限られておりましたので、1時間だけの濃縮カラオケ(笑

二人で熱唱しまくりました!(ポルノグラフティのメリッサという曲は最高です、あとは宇宙戦艦ヤマト







★★夕羽もそろそろお疲れと思われるので、またもブログ管理者早村本人に代わります。








カラオケを出て、ようやく魚介類の時間♪

一皿105円。10皿食べても1050円。20皿食べると2100円。


庶民の味方回転寿司~



もんのすごーく混んでました。さすが京都と言うべきか、外国人の団体様が多い様子。
やっぱ日本に来たらお寿司、それも回ってるのって珍しいんでしょうね。

最初に寿司を回転させた人は天才だと思います。あと、世界で最初にそうめん流した人(←もはや寿司関係ない


カウンターに座って、一息。

よし食うぞ!


いろいろ流れてきます。もちろん105円なのでウニとか高いヤツは流れてません。

いいんだ、お魚大好きだから。



とりあえずシャケ(←北陸関係ねぇ


腹が減っているのでとりあえず食べたいヤツから順番に食べていく。


ハマチ、炙りサーモン、アジ、炙りサーモン、トロサーモン、ホタテ、シャケトロ、イワシ、シメサバ、炙りサーモン、鮭のカルパッチョ、マグロ、炙りサーモン……



…………

シャケ食い過ぎΣ(-Д-;)!!

どんだけ好きやねん!!




でもシャケうまい。そしてアジも美味しかったです。

本当に鮮度がどーとか、味がどーとか、酢飯がどーとか、いろいろごちゃごちゃ言わない。


ああやってまわってくる寿司をわくわくしながら選んで、わいわい言いながら食べるのがおいしいんです。

お菓子は一人で食べるより、みんなで分けて食べた方がおいしいの法則。不思議。





……てなわけで、京都観光終了~!

大雨に始まったけれど、いろんな場所をめぐり、買い物をし、甘い物を堪能し、ごしゃごしゃとくっちゃべって、もんのすごーく楽しい一日でした。






そしてようやくさっき、バスでおうちに帰ってきました。

そしてぐうたらくつろぎモード。






本来なら絵を描くはずの夕羽がなぜかブログを書き、本来ならブログを書くべきはずの自分が絵を描いている。





違うだろΣ( ̄□ ̄;)!



途中で選手交代しつつ、ようやく一日の報告が終了。

完全に内輪な感じの自己満足記事です^^;





ではではオチもないのに長い間、お付き合いありがとうございました。

今晩、もう少しぐーたらモードが続きそうです。




tukue4.jpg














PR

キィィ!!

なんなのっ、なんなのこの楽しそうな感じ!! というか夜天さまだわ! お元気そうでなによりですーー!(もう帰ったつーのっ><
この、交替でブログ書いてるとか、それだけで仲良し過ぎて悶えます。もうそのまま二人で仲良くうどん屋をやればいい!!!(その占い屋さん、すごい興味あるんですが/笑 というか本当に占い屋さんか!?
たくさん食べたケーキとか。お寿司とか。いいにゃあいいにゃあ。

そんで、「にゃーだ、にゃー♪」、これは私もリアルに言ったことがあります。早村さまと私はきっと想像以上に近いんだと思いました。だって、にゃーだよね、にゃー!!!
はっ、そして記事違いですが、猫じゃらしにじゃれつこうかどうしようか真剣に迷っているアオがかわいすぎる!!! コレください!! もらっていきます!!!

なんだか一緒に参加した気分になれちゃう素敵レポ、ごちそうさまでした!!
by 光太朗 2009/07/27(Mon)12:14:51 編集

Re:キィィ!!

まる二日間、楽しんでしまいましたー><
今度はぜひとも光太朗さまも一緒に……! 名古屋まで行きますからー! 本当に! 勝手に押し掛けますからー!
(↑っていう話を夕羽としてました笑)
占い屋さんは楽しかったです。かなーり独特の占法でした。にしてもうどん屋って! うどん大好きですけど! うーん、うどん屋……(悩
そして「にゃー!」 にゃーですよね! ううう、ますます光太朗さまにお会いしてみたいっ……いつかきっと……!
アオさん、ごめんなさい、一人称間違えましたー>< ぼくですよね?! ぼくって……ぼくって! 投げキッスしたり腹に風呂敷抱えたり、しっぽに薬がついてたり、お前はどんだけかわいいんじゃー! というわけでアオさんを一匹うちにください(真剣
すみません、いろいろ間違ってますが(汗)よろしかったらお持ち帰り下さい……!
そして次は一緒にらんでぶーしまsy(強制終了
2009/07/28 19:47
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カウンター

コメント

[03/29 麻葉紗綾]
[12/18 夜天 夕羽]
[06/16 夜天 夕羽]
[12/13 桐谷瑞香]
[05/25 トリハル]

プロフィール

HN:
早村友裕
HP:
性別:
非公開

web clap!


ラクガキたち。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- また、あした。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]