忍者ブログ

また、あした。

小説書いたり読んだり、絵を描いたり、音楽作ったり、動画作ったりしている創作人間のブログ。

2017/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この季節、卒業する先輩方の教科書やサンプル資料が部屋からどんどんと減っていきます。

荷物運び手伝ったり、一緒に梱包作業をしたり。



ああ、去年もそうだったな、とぼんやり思い出してみたり。




さ、寂しい……(;_;)

一番仲のよかった一つ上の先輩がごっそりと卒業してしまわれるのがとっても寂しいのです。


本棚は空っぽ、机の上には何もなく、床も整然として、修論提出直前のあの雑然とした雰囲気はもう欠片も残ってません。

なんだろう、この寂寥感。

「祭りの後」ってきっとこんな感覚を言うんだろうな。




当たり前にあったものがなくなって、でも、そう思うのは自分を中心にみるからで、先輩達はなくなるわけでもなんでもないのに。



「誰の存在だって 世界では取るに足らないけど
  誰かの世界はそれがあって造られる」

(BUMP OF CHICKEN   「supernova」より)



何となく感じているこんな言葉を、心の底で理解する。








週明けたら卒業式です。

これでお別れかと思うと……゜*(゜´Д`゜)゜*うわあぁん





「死ぬわけじゃないから、会えるよ」

って言うけど、毎日会ってたのに明日来たらいないのって、とっても悲しいのです。



代わりに、自分が先輩になる。

とっても不思議な感覚。



ああ、でも、今は、先輩方の新たな門出を祝いたいと思います。





つまり、これから三日間、謝恩会・追いコン・お別れ会、その他もろもろで、夜遅くまで帰ってきませんのです。
(それが言いたかったのかー?!)

お返事など、遅れますかもしれませんがご容赦くださいm(__)m
PR

分かります><

ウチの大学も週明けたら卒業式なので、先輩たちがいなくなってしまって寂しくなるっていう気持ちすごくよく分かりますーー><
やっぱ、何だかんだで1コ上の先輩は一番自分に近い先輩方なので、余計に寂しく感じますよね。。
天宮も、ここんトコ送別会とか追いコンとか行って、その寂寥感をひしひしと感じてますU:x;U
引越しの姿をアチラコチラで見かけたり、逆にアパート探してるっぽい新入生の姿も見かけたり、毎年この時期になると色んなコトを感じます(´・ω・`)


しばらくお忙しいようですが、体調崩されないようお気をつけくださいまし><
by 天宮華月 URL 2009/03/22(Sun)21:04:48 編集

Re:分かります><

先輩がいなくなってしまうのは、とっても寂しいですよね(;_;)
しかもいっこ上の先輩方には返しても返しきれないほど恩がある上に、同級生よりよく一緒にご飯行ったり遊びに行ったりケーキバイキングいったり(←?!)してたので、思い出がたくさんあって……!
わーんo(T□T)o

天宮様も、再び転んだりしないよう(←失礼)お気を付け下さい><
2009/03/23 00:56
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カウンター

コメント

[03/29 麻葉紗綾]
[12/18 夜天 夕羽]
[06/16 夜天 夕羽]
[12/13 桐谷瑞香]
[05/25 トリハル]

プロフィール

HN:
早村友裕
HP:
性別:
非公開

web clap!


ラクガキたち。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- また、あした。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]