忍者ブログ

また、あした。

小説書いたり読んだり、絵を描いたり、音楽作ったり、動画作ったりしている創作人間のブログ。

2017/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく下宿に戻ってきました^^


今年もよろしくお願いしますm(__)m



せっかくなので悪魔図鑑の記事をリニューアルしてトップに載せておきます。

ついでに天使の方もスタートします。バラバラにしてもアレだし。
こっちも募集でーす。




さてさて。



実家の行き帰りで本2冊だけ読みました。


西尾維新さんの戯言シリーズいちばんとにばん。「クビキリサイクル」と「クビシメロマンチスト」――ふだんなら絶対読まない推理モノ。

でも、事件が整理されてたのでそれほど苦労しませんでした。

分かっていることと分かっていないこと、謎は何なのかがしっかりされてて(賢い主人公の一人称だからだろうか)非常に読みやすかった。だから読みながら推理もできるし。


すげえ集中して読める文章でした。流れてる感じ。

ああ、こういうのはすぐ影響されそうな気がする(汗) 気をつけよう。



なんだろう、こう、自分の中の欠落をうまく言葉にしていく感じ。他人との間に生じる違和感を形にしてまとめていく感じ。

読んでいて、安心する。


まー、ああいう暗めのヤツは自分じゃ書けないんだけどねー。



でも、久しぶりに続きを読みたいなあっと思う小説でした。



明日から学校だ~。

がんばるぞ~!
PR

明けましておめでとうございます。

またまたお邪魔します。そしてお帰りなさいです。

イラストの方、早速確認させて頂きました。パソコン版もゲットしてきましたので。本当にありがとうございます!
これで執筆速度超アップです。今年は書くぞー!

クビキリサイクル、昔読みました。記憶としては暗くて、殺人事件の内容が……で、続きは読んでいませんね。それは3、4年前だったので、今ならもっと読めるかも。けど読み始めたら、たぶんはまりそうなのでやめておきます(笑)

あの、新年早々すみませんが、私のブログから御迷惑でなければリンクの方を貼らせて頂けないでしょうか?
よろしければ、お願いします(><)
by 桐谷瑞香 URL 2009/01/03(Sat)21:07:52 編集

Re:明けましておめでとうございます。

いらっしゃいませー><
あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いします^^

ああっ、時間かかった割にあんなですみません……orz
よろしければお受け取り下さい(__;)

クビキリよりクビシメの方がミステリー色が薄かったので、読みやすいかもです^^ 面白かったので機会があればぜひ><

リンク! 迷惑だなんてとんでもない!
むしろこちらからお願いしますm(__)m
あの、それでは、こちらからも桐谷様のブログにリンクを貼ってもよろしいですか……? ><
2009/01/04 18:17

あわわっ…!

年末年始は忙しいですから、時間は全然気にしていませんよ。
本当にありがとうございました!

リンクですか!? あのような過疎ブログですが、よろしければどうぞ!
では、今後もよろしくお願いします。
by 桐谷瑞香 URL 2009/01/04(Sun)18:43:40 編集

Re:あわわっ…!

許可ありがとうございますー><
こちらこそ、へっぽこブログですがどうぞよろしくお願いしますm(__)m
2009/01/05 21:04
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カウンター

コメント

[03/29 麻葉紗綾]
[12/18 夜天 夕羽]
[06/16 夜天 夕羽]
[12/13 桐谷瑞香]
[05/25 トリハル]

プロフィール

HN:
早村友裕
HP:
性別:
非公開

web clap!


ラクガキたち。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- また、あした。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]