忍者ブログ

また、あした。

小説書いたり読んだり、絵を描いたり、音楽作ったり、動画作ったりしている創作人間のブログ。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうしてこんな時間にここにいるのか。
答えは簡単、インフルエンザーウィルスにやられて家から出られないからです……orz

タミフルによって熱は下がったものの、自宅待機(´・ω・`)




(私)「インフルエンザにかかってしまいました」

(上司)「まあ、流行りはじめた時点で、お前がかからんわけないよな」

……スミマセン……orz
ウィルスに対して無抵抗ですみません……orz

隔年でかかってんだから(たまに毎年になるけど)、そろそろ全パターン覚えてもいい頃だろ。


働け私のB細胞\(^o^)/





というわけで納期前のクソ忙しい時期にも関わらず時間が出来てしまったので、
サイトいじったりTwitterをbotにして呟かせたり、
前から時間があればやってみたいな~と思ってた事をやりにゆきます。


去年は活動がTwitter寄りになってたから、
そろそろHPに拠点を移してのんびりやっていこうと思います。

明日までは自由の身(*´∀`*)
ここんとこ家さがしやらなんやらでバタバタしたから、ひさびさにゆっくりしよう♪
PR
企画用に、キャラデータをテキストで読み込んで、
それっぽい画面でキャラ選択して、
(ゲーム内容はじゃんけんなんだけど)

you win!

とか出るだけのゲーム作りたい(・ω・`)

と、つい先週? 先々週?
に思い立って、

はじめてしまいました(*´∀`*)


いまのところ、うすぼんやりとしたイメージしかないのですが、
タチバナナツメさまに時の軌跡のキャライラストをお借りしていろいろやってみてます。

※ イラストの著作権はタチバナナツメさまにあります ※



タイトル画面があって
f2d7bced.jpeg










えんたーおしたらメニュー出てきて
e6ace8e2.jpeg











New Gameでキャラセレクトして
eb061f1a.jpeg










敵選んで(ここは省いてランダムでもいい)
aa835b93.jpeg










こう、イラストが上下にしゃーってなって(謎)
5.jpg











バトル画面があって(まだ作ってない)、

対戦結果が出て(まだ作ってない)、

continue? 画面がでて(まだ作ってない)


みたいな感じの。
たったこれだけだけど、java初心者にはきついぜ(・ω・;)


■ これからやることメモ

①画面遷移作る
・バトル画面をつくる
・対戦結果表示画面をつくる
・コンティニュー画面をつくる

 ⇒ここでようやく画面遷移だけが完成。

②それぞれの画面をとりあえず実装する
・メニュー画面を作りこむ(ちゃんとnew Game、Record、Settingが選べるようにする)
・バトル前画面のアニメーションを作る
・バトル画面を作りこむ(技の選択と結果表示)

 ⇒ここでようやく「枠」が完成

③デザインを考える←最難関

 ⇒きっと一人じゃ無理なので、一緒に考えてくれるヒトとか、素材を作ってくれるヒトとか募集してみる。



とりあえず、3月中に枠までつくりたいなあ(*´ω`*)←甘い

5月完成目標で!


動作確認とか、デザインアドバイスとか、お手伝いいただける方は随時募集中です~(*´∀`*)
こんばんは^^
最近、うまいこと記事が続いているので、忘れぬうちに今日も書きます^^

あんまり忙しい時期じゃないとはいえ、正月休みが終わってからまだ一日しか休んでないのでさすがにちょっと疲れてきました( ̄∇ ̄;)
とりあえず、今週末のお休みまでがんばるぞ!!


さてさて、最近、「ティル・ナ・ノーグの唄」の小説版の妄想を始めました!

たぶん、他の方のキャラが出てきたら変わるし、設定も適当なのでこのままは使えないと思います。
でも、書いとかないと忘れる、ということで。


以下、適当な妄想が入ります(・ω・`)
興味がある方だけ続きをどうぞ~

唐突に思い立って、HPを改装しました。


これまでずっと水色だったので、植物系に。
ついでにブログもねこねこした感じにしてみました(*´∀`*)

こういう暖色系は初めてかもしれない♪


登場人物紹介とか書き直して、
ついでに、途中で止まってるLOSTCOINのHP移植の続きをやりたいんだよなあー。

でも執筆も続けないと。
やりたいこといっぱいで困るな><


よし、がんばろう!
今年、一つ目の記事ですね。

ほとんどいらっしゃらないと思いますが、ここまで足を運んでくださっている皆々様、昨年はお世話になりました。
今年もどうかよろしくお願いいたします。


さて、昨年はというと、年の最初にみてみんでコラボ侍にかまけ、夏はパソコンがご臨終してサボり、年の最後に何とか少し執筆しただけ、というとっても残念な年でした(・ω・`)

なろうに登録してから一番、執筆文字数の少ない年なんじゃなかろうか。



というわけで、年表に一年分、書き足してみよう。

【小説年表


あ、完結したヤツを並べてみるとそうでもない。
年の後半サボってたらアレだけど、何だかんだとやっぱ一年間で普通に書いてる(笑)

きっと今年もなんだかんだと言いながら、いっぱい書くんだろうな、きっと(笑)



でも、目標は全然達成してないな……

ちなみに去年の目標
→ ロストコインの第二幕三章を終わらせる



orz



三章どころか二章も終わってないよ……orz
ごめんなさい……(_ _;)


では、気を取り直して今年の目標。

ロストコインの第二幕三章を終わらせる!


去年と一緒じゃねえかあ!! ゜Д゜)=○)゜з゜)、;'.

結局、学生時代の半分も書ければいいな、というのが社会人になっての感想。
なので、ペースを半分に落とします。
目標は無理のない設定を(・ω・´)<根性なんてないよ!

企画も参加したいし、音楽や絵にも浮気したいし、
でも執筆もしたいから。

詰め込み過ぎて楽しくなくなるのだけは嫌なのさ。


でも、余裕があれば、さくっと読める中編~長編のSFファンタジーを書きあげたい。
前々からちょっとずつ書いてる歯車のヤツ。

久々に真面目に、人に読んでもらう文章を書こう。

だから、いつもなら書いた端から載せるんだけど(バックアップを兼ねてるので)、
今回は我慢して最後まで書いて、推敲をしてみたい。




去年はみてみんに入り浸って自分のHPを放置してたので、そろそろ手を入れてやらないと。

ではでは、今年もよろしくお願いします!

カウンター

コメント

[03/29 麻葉紗綾]
[12/18 夜天 夕羽]
[06/16 夜天 夕羽]
[12/13 桐谷瑞香]
[05/25 トリハル]

プロフィール

HN:
早村友裕
HP:
性別:
非公開

web clap!


ラクガキたち。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- また、あした。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]