忍者ブログ

また、あした。

小説書いたり読んだり、絵を描いたり、音楽作ったり、動画作ったりしている創作人間のブログ。

2017/07    06« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

へへ、今日は、秘密基地にて捕獲したP/15さまに描いていただいた、「夢芽(ゆめ)」のイメージイラストを自慢しようと思います。

(↑やなヤツ)





てなわけで~



じゃんっ!



yume2.jpg













ぐはっ……!

この雰囲気ですでにやられました。


華やかで繊細で、それでいて色っぽい(笑

蝶もさることながら、着物の柄、帯に至るまで鮮やかかつ美しい……!

何より、表情に釘付けです。



イメージイラストに対して作品がしょぼくてすみませーん! と謝りたくなる感じですorz







夢芽(ゆめ)」 自作


【あらすじ】
初めて自分が狂う夢を見た――吉原の花魁、夢芽(ゆめ)は、次期太夫候補と称され華やかな日々を送っていた。ところがその実、夢芽の胸内では既に黄泉への憧れが澱んでいたのだった。



確か、死ぬほど忙しい時期に夜中2時間くらいで書き上げた短編。

書き始める時は主人公が現代高校生の予定だったのに、終わってみれば花魁の話になっていた。不思議。



たぶん、バッドエンド=曽根崎心中という連想があかんかった。



難しい漢字を使ってみたり、無駄に文を長くつなげてみたりという、普段しないことをしてある作品。

たぶん自作の中ではかなり読みにくい部類。(←それでもサクサク読めますが)


これもまたSF同様、ほぼ下調べなしで書くという無謀な挑戦をしましたので、史実やら慣習やらの実際についてはかなり曖昧(冷汗




P/15さま、本当にありがとうございました!
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カウンター

コメント

[03/29 麻葉紗綾]
[12/18 夜天 夕羽]
[06/16 夜天 夕羽]
[12/13 桐谷瑞香]
[05/25 トリハル]

プロフィール

HN:
早村友裕
HP:
性別:
非公開

web clap!


ラクガキたち。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- また、あした。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]