忍者ブログ

また、あした。

小説書いたり読んだり、絵を描いたり、音楽作ったり、動画作ったりしている創作人間のブログ。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年、あけましておめでとうございます。

昨年は、本当に長い一年間でした。



オフでは、修士論文に始まり、就職、初仕事、その他もろもろ(ぇ?

WEBで知り合ったみなさまとこっそりオフでお会いしたり。

実は10000hitのリクエストがあと3つ消化できていなかったり(ちょっとまてーΣ( ̄□ ̄;)
依頼絵を描きまくってみたり、
動画作ったり、
塗り絵したり、
曲作ったり、
二次創作したり、
更新報告描いたり、
悪魔図鑑の追加募集したり、
最後はコラボ侍でおたおたしたり。

TINAMI方面で知り合った方にイラストをいただいたり、
ついったー始めたり……

ああ、ロストコインのキャラ投票もしましたねー
あのアレイさんダントツの。


ほんとうにいろいろやったなー(・ω・`)




それらを総括して今年の目標は……「自分の小説を書く
(総括……?


去年は、依頼絵とかリクエストとか、そういうのがとても多かった気がします。
なので、今年はそろそろ自分の小説書こうかなと。

途中で止めてる「ロストコイン」と「無関心の災厄」。
それから、3年ぶりになるけれど、夏には空想科学祭に参加したい。


そのために、1月・2月、おそくとも3月までにいろいろなものを清算したいと思います。
みてみんでのコラボ侍のノベル化、依頼絵の残り、ずっと残っている10000hitのリクエスト(もう一年たっちゃう……)

2月末までに決着付けて、その後は自分の小説書こう~



今年は小説の年にするのだ(`・ω・)
んで、できれば来年は公募に挑戦してみたい……な……ほら、児童文学系のさ、難しいけど……構想はあるんで……(汗

って、もう来年の話してんじゃねーよΣ( ̄□ ̄;)


ではでは、今年もよろしくお願いいたします!




b0c821f4.jpeg

















なんだこのイラストは。

しかもラクガキ……orz

ということで、以下、バトンです(笑







【お絵描きバトン】 

回してくれた人の指示に従う

※指示に従って描いた絵は必ず日記に載せること
※回す時は回すキャラと指示を選んで回す事
※必ず指示選択欄に指示を足して回す事

指示選択欄
[猫耳/眼帯/血/帽子/眼鏡/制服/花/リボン/お菓子/ハート/悲しみ/
サスペンダー/包帯/和服/ポンチョ/鼻血/うさ耳/ヘッドフォン/スーツ/
タンクトップ/色気/笑顔/アイス/王子様/小悪魔/ホスト/ジャージ/
泣き面/三つ編み/二つ結び/ピアス/水着/学ラン/魔法使い/浴衣/
扇子/白衣/鎖/テンピュール/吸血鬼/燕尾服/銃/半裸/ニーソックス/
モノクル/ネクタイ/ワンピース/照れ顔/ミニスカ/チャイナドレス/ゴスロリ/
ティアラ/ツインテール/寝顔/ジャック・オー・ランタン/タトゥー/絶対領域/
はないちもんめ/幼少/時計/面/告白/薙刀/赤い糸/軍服/首輪/ゴーグル/
ツンデレ/聖職衣/性転換/萌え化/鼻眼鏡/花嫁衣裳/漫画/流し目]



●足す指示→ 『羽根つき後』
●指定→ 『うさ耳』
●キャラ→ 『青』


青いのにうさ耳が似合いそうだということでバトンいただきました(`・ω・)
に、にあってますか……?



1.貴方の名前と使用した道具を教えてください。

 早村友裕です。
 使用したのはばんぶーのペンタブ(A6サイズ?)とOpenCanvas4.5。


2.この絵でこだわった所はどこですか?

 え、珍しく嫌そうなところ……?


3.回してくれた人の絵をどう思う?

 いつも、色っぽい男性とかわいい女性が素敵だと思います><
 女版しーちゃんはなんかえろいです(笑


4.描き終えての感想を述べて下さい

 さすがに清書する勇気がありませんでした(笑
 きっとでこぱちときさらにやられたに違いない。


5.この人の絵が見たいと思う7人とキャラと指示を指定して下さい。

 7人は多いよΣ( ̄□ ̄;)
 それでは、緋花李さんに、「告白」する「きさら」ちゃんをお願いします~^^
 (↑完全に自分が見たいだけ笑



おくちなおしに普通のうさぎ。

リアル用の年賀状です。


usagi.jpg


















本日はここまでっ!

ではでは、またノシ
PR

今年もよろしくお願いします!

昨年はとても忙しかったそうで……! でもすごく充実していたのではないでしょうか?
私はwebではのんびり過ごし過ぎてしまいました(笑)
オフ会が懐かしいです……。ああ、神戸に行って早村さまに会いたい!

今年は小説がつがつ書く予定なのですね。
奇遇です、私も今年はそんな風にしたいと思っていたところです。空想科学祭もネタが降臨すれば参加してみたいと考えていますが(理系としてSFに突っ込んでみたい(笑))……、まずは色々なものを読むところから始めなければ……!

ひとまず、無理せず活動してください~。
では、今年もよろしくお願いします!
by 桐谷瑞香 2011/01/04(Tue)01:56:20 編集

Re:今年もよろしくお願いします!

今年もよろしくお願いいたします^^
さっき見てたら桐谷さまのブログに書きこんだ(つもりだった)コメントが消えてたので、後でもう一回伺いますね……!

オフ会、とっても懐かしいです~
あれ、約1年前の出来事なんですね。一年て長い(・ω・`)
桐谷さまが無事卒論を提出して、関西方面にいらっしゃるのを心待ちにしています!
いろんなところに遊びに行きたいですね~^^

桐谷さまも小説の年にされる予定なのですね!
がんばりましょう~><
空想科学祭もぜひぜひ、参加しましょう♪
桐谷さまのSF……きっと、とても優しいテーマの小説になるんでしょうね><

2011年が桐谷さまにとって実りある年になりますよう、祈っております!
2011/01/06 00:49

おめでとうございまする

去年就職、初仕事という事は社会人一年生だったわけですか。てっきりバリバリキャリアウーマンな方だとばかり。
就職の関係でお引越しだったわけですねえ。

今年の豊富が大量でなんだか楽しそうです。
自分は無病、平凡な生活、くらいしか願ってなかったー。枯れちまったー。
早村さまに習ってなんかしらはじめてみようかな。

2011年もやんわり、ほんのりよろしくお願いします。
それでは~。
by 平T 2011/01/04(Tue)10:45:57 編集

Re:おめでとうございまする

こんにちは!
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
ふふふ、実は一年目だったのですよ。いや~なんだかんだ、やっぱ大変でした^^;
キャリアウーマンぽいですか><
なんだかとっても嬉しいです♪
今年はきっと、本物のキャリアウーマンに、な、なれ、る……かなあ……?orz
無病息災で平凡な生活、基本ですよね!
実際、それだけあれば十分なのですが、どうも自分は何かに挑戦していないとダメになる体質らしくて(笑
平Tさまの2011年のご活躍をお祈りしております^^
2011/01/06 00:52

遅れましたが、明けましておめでとーございます!

ブログのほうから新年のご挨拶、有り難うございます!
TINAMIでは「無関心の災厄」イラストを描かせていただき、有り難うございます。
好き放題デザインしたキャラクターに頭を抱えたこともあったかもしれませんが、
今年もよろしくお願いしますm(_)m

なんかたくさん抱負を書かれてるようで……こりゃあ、イラストももっと
良いヤツを描かないとダメそうですね;私も頑張らねば…っ!( ´ω`)φ
今年は去年の2倍の枚数を!内容も濃い作品をバンバン描きますよ!
色々ストップしてるものもあるので、一月はまずそっち片づけてからに
なるけど(;- -)
by hiRo URL 2011/01/05(Wed)14:04:15 編集

Re:遅れましたが、明けましておめでとーございます!

こんにちは!
迷った挙句にあんなところにご挨拶、大変すみません。
本当に昨年は、素敵なイラストをありがとうございました!
送られてくるたび嬉しくて、楽しくて、ぼんやりとしたイメージしかなかったキャラクターたちに命が吹き込まれていくのを実感していました。
今年も、よろしくお願いいたします!
hiRoさまがばりばり活躍する様を、陰ながら応援させていただきます!
2011/01/06 00:54

青……可愛いです♪

こんばんはー。バトンのお受け取りありがとうございます♪
うさ耳の青いの……理想どおりでした(笑)
たぶん嫌がってるだろうなぁって、それか腹たってるだろうなぁって。
お耳がしょんぼりしちゃってるとこが、意外性あってドキドキです。
はい、似合いますよ。色んな意味で♪

連載、楽しみにしてますねー。
また遊びにきまーす。
by 椎名つぼみ 2011/01/12(Wed)00:43:43 編集

Re:青……可愛いです♪

こんばんは^^
バトン、ありがとうございました~
もう、椎名さまの思惑通り(笑
なんか、やる気のなさそうな感じしか思い浮かびませんでした^^;
耳もへにょーんて(笑

ありがとうございます~^^
連載も、少しずつがんばります☆
2011/01/13 23:34
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カウンター

コメント

[03/29 麻葉紗綾]
[12/18 夜天 夕羽]
[06/16 夜天 夕羽]
[12/13 桐谷瑞香]
[05/25 トリハル]

プロフィール

HN:
早村友裕
HP:
性別:
非公開

web clap!


ラクガキたち。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- また、あした。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]