忍者ブログ

また、あした。

小説書いたり読んだり、絵を描いたり、音楽作ったり、動画作ったりしている創作人間のブログ。

2017/07    06« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

光太朗さまのところでお見かけし、おもしれえーっとさっそく拾ってきてしまったバトン。

元はコチラ



というわけで、図鑑応援と称して全員「LOST COIN」からです。


【新境地バトン】


★まずは下を見ないで1から10まで思い付いた名前をいれてください。


 光太朗さまのところは15人だったのですが、うちで15人は無理なので(笑)10人のヤツを探してきました。
 いろいろ邪推しつつ男女比は半々にしてみよう。


1→ ラック
2→ ミーナねえさん
3→ ベアトリーチェさん
4→ ミーナ(STRAY GEMINI)
5→ ダイアナさん
6→ アレイ
7→ ライディーン(セイジ/STRAY GEMINI)
8→ リッド
9→ マルコ(STRAY GEMINI)
10→ クラウドさん

()内に名前を入れてください。
下記からは貴女の趣味と想像力次第です。



 大半をレメゲトンで固めてみました。
 最後に人数足りなくなったのがもろばれですが(←ダイアナさんとクラウドさんあたり)。


 ではでは……






1、5(ダイアナさん)は友人の9人と温泉に行くことになりました

 確かにダイアナさんなら全員を誘ってくれそうだ。ていうか、このメンバーじゃダイアナさん以外無理
 いってらっしゃい♪


2、1(ラック)と9(マルコ)は周りに花を飛ばして喜び、6(アレイ)は顔に出さないながらも嬉しそうでそれを微笑ましそうに見る10(クラウドさん)

 ……びっくりするほど日常すぎるΣ( ̄□ ̄;)
 ラックとマルコがそろって喜んで(似たもの親子)、微笑ましそうに見るクラウドさん。ありすぎてびっくりする笑
 ていうかアレイ……素直になれよ。



3、「ひ、暇だから行くだけなんだぞ!」と言う2(ねえさん)をからかう8(リッド)とそんなやり取りを妖しい笑みを浮かべて見つめる3(ベアトリーチェさん)。「どんな場所だろう」と楽しげに話している4(ミーナ)と7(セイジ)

 ねえさんをからかうとは、リッド、お前……死にたいのか……?
 そしてミーナとセイジが楽しげに話している様子とか、全く想像つかないのだが。


4、温泉宿につくとキョロキョロし始める9(マルコ)の後ろをついていく5(ダイアナさん)

 やべえ普通に方向音痴の息子の心配をする母親になってしまった……orz


5、温泉に入ると真っ先に湯舟に浸かりにいく1(ラック)と7(ライディーン/セイジ)。身体洗いっこする2(ミーナねえさん)と6(アレイ)を羨ましそうに眺める10(クラウドさん)。4(ミーナ)と8(リッド)を露天風呂へ誘う3(ベアトリーチェさん)

 おおおお……ここへきてカオス
 体を洗いっこするミーナねえさんとアレイ……? アレイ、お前いったい何をした? 何の罰? 確実にねえさんに脅されてるよね? 今すぐ逃げた方がいいのでは……!
 そしてベアトリーチェさんは完全に、ミーナとリッドをくっつけようとしているとしか思えない。



6、風呂から上がると部屋の近くにある卓球部屋で卓球し始めた5(ダイアナさん)と7(セイジ)。審判の2(ミーナねえさん)は何だか眠そうだ

 うわー、ここへきて、ダイアナさんとほぼ唯一関係性をもたないセイジ。ハジメマシテのあいさつ代わりに卓球デスカ?
 よっぽど熱の入った試合をしないと、ねえさんはそろそろ帰っちゃうと思うよ。


7、部屋に入ると敷かれていた布団に飛び込む1(ラック)を見て続くように8(リッド)も布団に飛び込んだ!

 やばい、さっきから普通すぎる
 ラックは飛び込むよ! 普通に飛びこむよ!
 そしてたぶんリッドも当たり前のようにつられちゃうよ!


8、豪華な食事によだれを垂らす9(マルコ)ともう食べ始めている7(セイジ)。5(ミーナ)が「はいあーん」と6(アレイ)に食べさせようとしている

 マルコはきっとダイアナさん(育ての母)に、「みんなそろうまで待ちましょう」と諭されたに違いない。
 アレイはミーナの好みどんぴしゃだからなあ……せっかく会えたんだから、親子で仲良くしなさい。
 そしたら、仲良しのアレイとミーナを見てふてくされたセイジがダイアナさんを無視して食べ始めちゃったんだよ、きっと笑


9、就寝時、怖い話で盛り上がる3(ベアトリーチェさん)と8(リッド)の側では1(ラック)がガタガタと震えて、4(ミーナ)は耳を押さえながら頭まで布団を被っている

 なんて言うか、配役がほんとに普通だよなあ……(遠い目
 そしてミーナ、可愛いなあ……(ぉぃ


10、帰り道なにやら6(アレイ)と10(クラウドさん)がいい雰囲気に。皆邪魔にならないようにと足早で帰りましたが2(ミーナねえさん)は興味津々でした

 ねえさーん?! Σ(-Д-;)
 いや確かに気になるけどさ。クラウドさん、ぜったいアレイと仲良くなろうと狙ってたし。というかおおっぴらに狙ってるし、義弟(おとうと)大好きだし!



お疲れ様でした。
回す人がいる場合は9(リッド)の口調で語尾に「にゃん」をつけてください。
フリー、アンカーの場合は2(ミーナねえさん)の口調で語尾に「ぴぃ」をつけてください。

 無理無理無理!
 ねえさんの口調の語尾に「ぴぃ」とか。
 自分に死ねと言っているとしか思えない。

「フリーよ。欲しかったら持っていきなさいぴぃ

 そして意味不明。



うーむ、思ったより配役が普通すぎた。

番号を振る時に、深読みして男女を半々に分けたのがいけなかったのかな笑


もっとぐっちゃぐちゃのバラバラにしたらよかったー!




てなわけで、気になった方はどうぞ^^




今回の出演者の関係が気になった方はこちらまで。
(「LOST COIN」のページに飛びます)


100万字くらいあるので、読むのめんどいわって人は↓



soukanzu.jpg






なんにも分からない適当相関図。




ではでは、長らくお付き合いいただきありがとうございました><
PR

楽しいバトンですねー><

わあ、光太朗さまのところやそこいらで、こういったバトン見たり自分でも同じ系列のいろいろ見てたんですが~
温泉もあったとは~!これは見たことなかったんで余計楽しめました♪

なんだかキャラの行動がぴったしそのまんまっていうのも、またすごいですね~!
みんな、しそうしそう!とかほほ笑ましく読めたところが多くって♪
5番あたりはキャラもいっぱい出てくるし、カオスでしたがッ(笑
しかも最後のミーナねえさんが…ぴぃ…?!にゃんがよかった…!(ええぇ
ぴぃって若干わかりにくい語尾ですよね…と、鳥…?(笑

なにはともあれ、楽しかったです~~♪
公開するかわかりませんが…私もこっそりやってみます~~
ではでは><
by 田中M氏 URL 2009/05/28(Thu)22:44:39 編集

Re:楽しいバトンですねー><

そうなんです、温泉なんです。
名前を打ち込んだ後に、本文を読んで、びっくりです笑
しかも入れてみるとこれがまたキャラクターそのままの行動しやがって、なんの面白みもないというか。なんか、番外編で普通にできそうな物語になってしまいました笑
ねえさんの「ぴぃ」は……つっこむと怒られそうなので、ノーコメントで。
ああー温泉行きてぇ(違

きっと面白いので、ぜひどうぞ♪
2009/05/30 18:28

2がいいな♪

2が、お気に入りな夕羽です。ご無沙汰でした!元気だよ!
全般的にアレイがほほえましいな、バトンであることが信じられない!
なんかけっこう普通の光景ばっかりだ!
でもやっぱラックも可愛いなぁ・・・
ボーイッシュガール、好きだ!

ということで、また落ち着いたら京都とか行きたいわ☆
ではでは^^
by 夜天夕羽 2009/05/28(Thu)23:25:26 編集

Re:2がいいな♪

おおおお! 元気だったかー!
ゴールデンウィークは慌てて帰って慌てて戻ったのでぜんぜん誰にも会えなかったよ(__;) 春祭りのみこしも見たかった涙 夏休みにはまた帰るからねー! なんとかねつおくりには帰りたい。。。

バトンはもう、あまりに日常すぎてびっくりです。
はかったんじゃないか?! と思うほどにこの上ない構図……とくに2番。なぜラックとマルコが花を飛ばし、アレイが顔に出さず喜ぶなんて分かったんだー?!

またいつでも遊びに来てください^^
ではではっ><
2009/05/30 18:31

キメジェスさん出来ました^^

うちのホームのイラスト集にキメジェスさん出来たのでUPしました(><)

あんなんですが良かったら受け取ってあげて下さい(´Д`)

あ、バトン頂きますー!

姉さんの「持って帰りなさいぴぃ」にはほんとに笑いました笑
by 藤咲魅蘭 2009/05/29(Fri)16:44:08 編集

Re:キメジェスさん出来ました^^

あっ、10000hitと一周年、おめでとうございます♪
ジャイロくん、そろそろ出来あがりますのでもう少々お待ち下さい><
イラストもすぐ受け取りにあがります>< 本当にありがとうございますー!!
2009/05/30 18:32
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カウンター

コメント

[03/29 麻葉紗綾]
[12/18 夜天 夕羽]
[06/16 夜天 夕羽]
[12/13 桐谷瑞香]
[05/25 トリハル]

プロフィール

HN:
早村友裕
HP:
性別:
非公開

web clap!


ラクガキたち。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- また、あした。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]