忍者ブログ

また、あした。

小説書いたり読んだり、絵を描いたり、音楽作ったり、動画作ったりしている創作人間のブログ。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もバトンですよ。



またも拓平さまのところから頂いてきた、その名も「口調バトン」!

キャラバトン、実は初めてだったりします。


よーし、がんばるぞ!






+口調バトン+   指定 【 テラス・コードのヨミ 】

 
落書きヨミくん
・典型的な腹黒美少年
・たぶん根はドS
・でも人当たりは柔らかい


2008121120540000.jpg










「へへ、がんばっちゃうよ♪」


 

◆誰に回すか5人決めてください

え~? 5人も回すの~? 僕、友達少ないんだけど、それを分かってて言ってるのかな?
んじゃあねぇ、新しい方のリンクからね!
あっ、ごめん、でも拓平さんから回ってきたんだよね。

だからぁ~、俊衛門さん、nicoさん、田中さん、桜ちゃん、夕羽!
あっ、でも個人的に見てみたいから、高村恵美さんも! 全部で6人だね!

みんな忙しいんだから、無視しちゃってもいいからね!



◆5人との出会いは?

まず俊衛門さんはぁ、「空想科学祭」っていうSF小説の祭典で一緒になったのがはじまりかな。
すごくカッコいい小説を書くヒトで、一方的に「好きです☆」って勝手にイラストを描いちゃったのが最初かな。へへへ。
僕のへたっぴぃな絵を広ーい心で受け止めてくれるヒトだよ!


nicoさんは、実は前から青蛙さんのおうちで何度も見かけてたんだけどね。
「秘密基地」でイラスト依頼を受けてるのを見つけてすぐさま捕獲したんだ!
雰囲気のある絵を描くヒトで、悪魔図鑑にも参加してるんだっ。


田中さんは、「地獄堂霊界通信」っていう児童書が好きだって言った時に、声をかけてくれたんだー。
あの時は本当に嬉しかったな!
それから、読んだ本なんかを見ているうちに、趣味が合うんじゃないかって思ってさ。ブログまで追いかけちゃったりしたんだよね~。


桜ちゃんはね、ずいぶん前に「秘密基地」でイラストを依頼したことがあったんだ!
ひょんなことからブログを見つけてさ、通った挙句にリンクしてくださいって思い切って告白しちゃったよ~。
あんときはドキドキしたなあ。
すごくかわいいイラストを描くヒトだよ! 小説もとってもおもしろかった!


夕羽かあ、夕羽との出会いは……忘れちゃったよ!
だって10年以上も前の話だよ? クラス一緒だったからかな……出席番号が近かった気もするけど、気がついたら仲良くなってたな。
昔から絵がすごくうまかったんだ! そのころからいっぱい描いてもらってたよ!


それから恵美さんは、確か秘密基地の長編ファンタジー同盟で知り合ったような気がするよ。
恵美さんの小説って、ホントに素敵なんだ!
あまりに好き過ぎて、ブログまで押しかけてイラスト押しつけてリンク貼らせてもらったんだよ。僕ってば積極的~。

こうして考えてみると、僕、かなり積極的?
おかしいな、ブログに書き込むのってすっごく勇気がいるんだけど……ほら、僕、人見知りだからさ! うんうん。





◆その5人との共通点は?

うーん、夕羽以外はみんな「小説家になろう」の作者なんだけど……そうだなあ……
文にしろ絵にしろ、みんな自分のカラーを持っているところかな!

あっ、しまった、6人の共通点じゃなく僕とみんなの共通点か!

えっとね、んじゃ一言ずつで。
俊衛門さんは武道、nicoさんと恵美さんは長編ファンタジー、桜ちゃんは方言、田中さんは嗜好、夕羽は故郷。



◆5人の良いところは?

俊衛門さんは、文章からも分かるようにすごくしっかりしたヒトだよ!
いろんな武道に精通してるから強いし、知識も多いんだ。それに、自分の考えをしっかり持ってるんだなって思う。
何より、とっても心が広いと思うんだ! 何しろ素敵な小説をおもちゃにしても笑ってゆるしてくれるからね!


nicoさんはとっても面白いヒトだよ! 実は笑い方がとっても気になってるんだ~。「ひっひっひ」って。
一緒のクラスにいたら、きっと楽しい学校生活が送れると思うよ。
絵も上手だし、小説の描写もとっても綺麗。きっとセンスがいいんだろうね!


田中さんは明るくて、楽しくて、そばにいたらトモダチになりたい! って思っちゃうようなヒトだよ。
きっと、自分なりに何かを楽しむ力を持ってると思うんだ。
いろんな美術館や図書館にいってたくさんのことを勉強してる、頑張り屋さんだと思うよ。


桜ちゃんはとってもかわいいヒトだよ! 思わずぎゅーってしたくなっちゃう。もちろん、わんこ達もいっしょにね!
笑ってくれたら、きっと僕も笑っちゃう。
僕は桜ちゃんの絵がとっても好きなんだ。いつかあんな風に描けたらなって思うよ!


夕羽はね、しっかりしてるけどたまに抜けてたりするみたいだよ。でも、絵を描いてるせいかな、その観察力に驚かされることがあったりするんだ。
何よりこんな僕にずっと付き合ってくれてるんだから、きっと気が長いんだねぇ。
いつもわがまま言ってばっかりなのに、しょーがないなぁって聞いてくれる夕羽が好きだよ!


恵美さんはとっても素敵な大人の女性だよ。
きっと恵美さんにしか描けない、とっても美しい文章を持ってる。本当に素晴らしいと思う。
とっても苦しい病気と闘いながら素敵な文章を書き続けている姿は、本当に凛としていてかっこいいんだ~。
でも、その完璧なところだけじゃなく、たまにちゃめっけが見えるところも可愛くって、僕、こっそりアコガレてるんだぁ。




◆5人は自分の事どう思ってる?

えーっ?
そ、そんなこと恥ずかしくて聞けないよっ!
き、嫌われてないといいな……。


◆この5人とは今後どうしていきたい?

みんな大好きなんだ。
まだ、ずっと、一緒にいたいと思うよ。



◆5人とは喧嘩した事ある?

ないに決まってるじゃん。
もちろん、僕のわがままをぜんぶ聞き流してくれるオトナなヒトたちばっかりだからだと思うけどね!
本当ならもうとっくに怒られてても仕方ないと思うよ!



◆指定

僕が指定していいの?
んじゃあねえ、せっかくだから、

俊衛門さんは「夜狗」のウザい彼。
nicoさんは「名前のない街」のウザい外人。
田中さんは「スウィート・ハロウィン☆」の可愛らしい女の子。
桜ちゃんは「アンダーグラウンド」の主人公の女の子。
夕羽は「光早峰」の美形メガネの彼。
恵美さんは「天空の その上で…」の弓使いでゆるゆるの彼。

よろしくね!



えっ? どういう基準で選んでるかって?
僕が選んでいいんだからわがまま言うに決まってるよ。やりにくいって、そんなの知らないもんね~

ああ、でも、最近気づいたのは、僕ってウザいヒトがけっこう好きみたいなんだよね。














あ、もちろん無視しちゃって構わないからね!


それじゃ、また。









…………

……


なんか、いろいろ、ゴメンナサイ……orz








あとは3日に一回くらいしかチェックしない拍手レス。

>夕羽

ありがとう~。
昔の会話を思い出しながら書いてみたんだよ! なつかしかった(笑
でも表記するとこんなにも不自然なんだねえ。

悪魔図鑑もたくさんの方に手伝っていただけそうで、本当にうれしいよ(>_<。) 夕羽も時間ある時に好きなやつをピックアップしちゃってください(笑

ではでは!
PR

有難うございます~。

こんばんはっ。

バトン拾ってくださって有難うございました!
やっぱりヨミ君かわいい~><
早村様もかわいい~!(変態
ニヤニヤしながら読んじゃいました(*´▽`*)

キャラバトンって楽しいですよね~。

また回しちゃうかもしれませんが、そのときは宜しくです!(ゥヲイ
by 拓平 URL 2008/12/11(Thu)23:33:56 編集

うお

なんかもう、すごい。でも難しそうですわな。

ウザい彼……ウザくなるよう、がんばります。というか、ウザキャラが好みなんですかw
by 俊衛門 URL 2008/12/12(Fri)21:16:53 編集

おおお…っ?!

指名されている…っ?!(どきどき
早村さまの田中像がなんかいい人っぽいのでなんだか他人事のように読んでいたら…すいーとはろいんの…えええっと…早村さまにアレを読まれていたのだろうかという疑問はスルーして。

そういえば地獄堂の漫画化がこないだしててびっくりこきました!
別にいいんですが絵柄がけっこうかわいくてびっくらですヨ…

キャラバトンってたまに見かけるんですが、面白いですね~~♪
私もやったことなかったでしたよ~
しかも早村さまのヨミくん口調…なんだか新鮮で楽しかったです♪♪
せっかく回していただいたので、やってみて妙なバトンに完成しなきゃ、のせますね~!!
栄えある6人の中に選ばれてうれしくって調子のりまくりな田中でした~~!!
by 田中M氏 URL 2008/12/12(Fri)21:45:26 編集

おばんですー★

おおぉ~(o´∀`o) ゜+。
ヨミくんかわゆいですー(*´∀`*)
あ、この場合はヨミくん=早村さまだから…早村さま、かわゆいです!!(コラ

秘密基地で早村さまと出会ってから、結構経つんですよね~
あんときは黒雛もドキドキワクワク(←?)で胸がいっぱいでした(笑
その節はどうもでしたー(*´∇`*)←ここで?!

そしてまさかの指定!!
あれ…よく考えると指定してくださったあの女子も、ウザイ系…な、気がします(笑

バトンパス、ありがとうございましたーヽ(^◇^*)/ 
by 黒雛 桜 URL 2008/12/12(Fri)22:37:18 編集

れすです^^

>拓平さま
バトンありがとうございました(^▽^)/
ヨミはかわいくかわいくを目指してるので、自分で書いてて若干キモチ悪くなります……orz
キャラバトン、ちょっと楽しいかもです(笑
やったあと、へこむけど……orz
ではでは、ありがとうございました!(^^)


>俊衛門さま
難しいというか恥ずかしいというか……orz
小説書いてるうちはそうでもないのに、日記になるとどうしてこうも恥ずかしいのか……(涙
そうなんです、最近気づいたけどウザければウザいほど好きらしいです(笑
ぜひ、やってみてください(^^)


>田中M氏さま
そうなんですよ~。ブログとか小説とか絵とかこっそり見てることが多いんですよ~(笑
そして若干ウザい子が好きなんですよ~。
地獄堂のマンガっ! それはファンとしてぜひチェックせねば!!

キャラの口調はなかなか難しいです。そして恥ずかしいです……orz
ぜひぜひ、やってみてくださいな♪



>黒雛さま
ヨミは一生懸命かわいく喋ってくれるように気をつけてます。
そしてこの口調、ひっじょうに恥ずかしいです……orz
あれ、でも黒雛さまにかわいいとか言われたらいいんじゃね?(←コラ

若干ウザい子好きです(笑)バトン、楽しみにしています。

あと、非常に遅くなりましたが、1000ヒットのお礼絵、完成しましたのでよろしかったらお受け取り下さいー(><)
by 早村友裕 URL 2008/12/13(Sat)01:18:46 編集

でおくれたーーーー!

うおーーー!
今頃気づいてしまった! しかも笑ってしまった!
ひっひっひって気になるっすか!?
気づかなかったーーーーー!
よし、これからは文章だけではなく、素で「ひっひっひ」で行こうと思います。^^
ぶっちゃけ……ワタクシ、センス悪いっす。ハハハハ!

というわけで、マニアック・アーサーバトン、頂いて行きます!
自分めなどを登場させてくださり、ありがとうございました!!

p.s. ひとつ連載を終えたので、悪魔くんを書きたいです。余ってる悪魔図鑑があれば教えてくださいまし。
どんなキャラでもいいっす。^^
by nico 2008/12/23(Tue)18:54:23 編集

Re:でおくれたーーーー!

ありがとうございますー><
「ひっひっひ」っていうのが、実はとっても気になってました! こんなところで告白しちゃってすみませんー! きっとヨミくん口調で彼がちょっと乗り移ってました(^^;

もうなんかキャラクター指定もマニアックなとこついてすみませんー!
でもウザい人好きなんです!
楽しみにしてますっ><

しかも次の悪魔図鑑! えーと、それでは……思い切って次は獣形はいかがでしょう><
実は、とっても難しそうなので勧めるのに躊躇するのですが、第23番目のアイムさんなぞ……!
腰布を巻いただけの褐色の肌の男性で腹に穴があいてあり、そこから毒をもつ蛇の頭が顔を出しています。髪は黒くてもさもさな感じです(どんなだ)。いつも、チョコレートブラウンの毛並みのシャム猫を連れて現れます。
悪魔自身は炎を操り、一緒にいる猫さんも火を吐くことがあるみたいです。

いかがでしょうかっ><
もっと人っぽいのがいい! ということでしたら、別のヤツをピックアップします!
ではでは><
2008/12/23 21:19
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カウンター

コメント

[03/29 麻葉紗綾]
[12/18 夜天 夕羽]
[06/16 夜天 夕羽]
[12/13 桐谷瑞香]
[05/25 トリハル]

プロフィール

HN:
早村友裕
HP:
性別:
非公開

web clap!


ラクガキたち。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- また、あした。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]