忍者ブログ

また、あした。

小説書いたり読んだり、絵を描いたり、音楽作ったり、動画作ったりしている創作人間のブログ。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとバトン楽しいかも。と、いうわけで。

今日は勝手にいただいてきたバトンをやりますよ!



せっかく図鑑作成中なので悪魔さんとか登場させますが、長い上に若干うざいですよ!

逃げるなら今のうちですよ!






【愛してるんだけどバトン】


1.包み隠さず全て語ること
2.アンカーに突っ走るのは禁止
3.指定するキャラは男の子であること
4.また回されても何回もやること


光太朗さまのお宅で勝手に拾ってきました。

男の子限定ということで、君は男の子だっ「ハルファス」!





コインの悪魔 第38番目「ハルファス」

・現実の悪魔学に沿っていないことこの上ない幼児(もしくは少年)悪魔(←途中で完全体になるため)。
・ナマイキながきんちょ。狂戦士と呼ばれることも。
・なのに悪魔の友達は多いらしい。



あ、ハルファスの絵を描いてくださる方ももちろん募集中です♪


↓かなり前のラクガキ。完全体。


devil38.jpg











「ひはは! 出来るもんならな! 一撃目がまぐれじゃないと証明しろ!」
(なんか小説のどっかのハルファスのセリフ)




■初めて会った場所は?

イキナリ難しいこと聞きますね。えー……第4章の「LAST DANCE -tail-」ですかね。
アレイを堕天以外の悪魔と契約させたくて適当に選びました。できれば剣を使えるヤツ、と思って戦の名のつく悪魔をピックアップ。
(詳しくは「LOST COIN」または「悪魔図鑑」でどうぞ)

実際の悪魔学では生足のおねーさんで、戦争に必要なもの(武器とか兵士とか)を準備してくれるらしい。んでもって血が好き……あっやべ、もしかしてそっちの方が百倍カッコよかったかも?! (←今さらすぎる


■何処に萌を感じる?

かわいいところ(きっぱり)
口調と性格と見た目(イラストでは伝わらないけどほんとはかわいいんです!)。
大怪我して危ない状況のアレイ(契約者)に「ばーか、ばーか」とか言っちゃうところ。

やべえ、そんな事言ってる自分に引きそう。恥ずかしいなこれ。


■SorM?どっちでいて欲しい?

たぶんそういうものとはまだ無縁のおこちゃまです。
が、おそらく素でドSだと思われます。何の気なしに人間を殺します(残念だけどそれはSじゃない)。
なぜかアレイにだけ恐ろしく従順。でも残念ながらMっぽいところは見られないかな。


■どんな仕草が萌え?

し、仕草?
えーと、まだ幼児型の時、アレイの肩にちょこーんととまってたりとかするとちょっとかわいい。
でも、アレイいわく腕に羽根が生えてるんで、顔にあたって痒いらしいです。


■好きなところは?

だからかわいいところ(二回目)
結構強引なので、他悪魔との付き合いをめんどうがる25番目グラシャ・ラボラスとか64番目フラウロスとかツンデレ女の子悪魔レラージュとかともそれなりに交流しているみたいですよ。
レラージュなんてハルファスの技に名前つけてやるほどかわいがってるしね。
6番目ヴァレフォールとは何気にイタズラ仲間らしいです。


■嫌いなところは?

気に入らないやつを切り捨てるところ。手加減とかあまり考えず剣や力もふるうところ。人間はそんな頑丈じゃないよ?
でもたぶん、アレイが契約者になってから少しは変わったと思うのです。


■もっとこの子と絡んで欲しいという人は?

ラック(主人公の女の子)。
がきんちょ同士気が合うと思うんだ。
でも悪魔を召喚するのって戦場だから、ほとんど絡んでる暇がなかったんだ(涙
これからがんばって絡んでくれ!


■この子を描(書)く時に気を付けていること

口調。
特徴的なうえに子供っぽい性格をなんとか出せるようにしてます。
特に、毎回セリフに「ひゃは」とか「ひひ」とかの笑い声をなるべく入れるようにしてます。


■家族にするならどのポジション?

ペット
だって人間じゃないもん。翼生えてるし、剣持ってるし、殺人鬼(←?)だし。
たまに呼び出して、幼児型をナデナデするくらいがいい(変態)

f624fb5b.jpg

幼児型は描きにくいよ。













■学ランとブレザーどっちを着て欲しい?

えーと、んじゃ完全体で……うん、どっちも似合うと思うよ?
あえて言うなら学ラン。ふつーのやんきーにぃちゃんになりそう。


2008121707420000.jpg




  はい、ふつう。








■私服ではジャージとジーパンどっちでいて欲しい?

んあーー……ジーパンかな。
普段がパンクだから、たまにはカジュアルな雰囲気の格好してもイイと思ウヨ?


■結婚したい?

いや無理ダロ。


■最後に愛をどうぞ!

ごめんなんか恥ずかしいからもう無理!




自分の小説のキャラを片っ端から忘れていく自分に、キャラへの愛を語るバトンは、たとえお気に入りのハルファスでも無理でした……orz

(↑そして昔から自分の小説のキャラを覚えられないダメ作者)




とはいえ、「LOST COIN」シリーズの続きを書くためにはいろいろ設定とか世界観とか思い出さないと。



自分のダメっぷりがわかったところで、今日はここまでっ!

解散! (←?!




と、思ったけれど、3日に一回くらいしかチェックしない拍手レス。


 


>黒雛さま
ありがとうございます~♪
ほんとはSHOTAにするつもりがいつの間にか女の子に……ナゼ?! 不思議です。
めりぃくりすます♪



>桐谷さま
きゃーっ、ありがとうございます!
そして拍手まで……! 感謝感激です(>_<。)
ポインセチア好きなんです。花じゃないのに華やかで、すごくクリスマスな気分になれます(^^)
少し早いですが、めりーくりすます♪



>12/17の夜11時くらいに送ってくださった方
ありがとうございます(><) きっと25日までクリスマス仕様になっていると思われます。
クリスマスでなんとなくふわふわとした雰囲気になる街が好きだったりします。キリスト教とか恋人がどうとかいうのを抜きにして。
ではでは、めりーくりすます♪
PR

あ、それ

サーセン、最後の拍手自分です。送ったあとで「あ、名前書くの忘れたー!!」と1人PCの前で身悶えておりやしたww

クリスマス、まあ……いろいろありますよね(遠い目
by 俊衛門 URL 2008/12/18(Thu)19:56:58 編集

Re:あ、それ

あっ、やっぱりそうでしたかw
そうかなーと思って「(たぶん)俊衛門さま」と書こうとして、間違ってたらイタイのでやめました笑
いや、WEB拍手って名前忘れちゃいますよね。

くりすます……うん、なんだか雰囲気が好きです。
わくわくしますね~(←子供かオマエハ


あっ、俊衛門さまのところでSS発見したのですが、携帯からだったのでまだ読めてません(__;)
明日あたり、パソコンからお邪魔すると思います。

ではでは。
2008/12/19 03:48
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カウンター

コメント

[03/29 麻葉紗綾]
[12/18 夜天 夕羽]
[06/16 夜天 夕羽]
[12/13 桐谷瑞香]
[05/25 トリハル]

プロフィール

HN:
早村友裕
HP:
性別:
非公開

web clap!


ラクガキたち。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- また、あした。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]