忍者ブログ

また、あした。

小説書いたり読んだり、絵を描いたり、音楽作ったり、動画作ったりしている創作人間のブログ。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月は「LOST COIN」強化月間にしよう!
(すでに12月17日ですが)


と、唐突に決めました。

ていうか放置しすぎて書き方忘れたから世界観とか思い出そうぜ的な自己満足。

どんな感じだっけー?!

いつも世界で生活する感じに書くので、いったん抜けてしまうと思いだすのが大変なのです(^^;




なので、キャラバトンとか今日からいくつか消化してみます。




第一弾。

拓平さまのとこで強奪してきました。


【myキャラ溺愛バトン!】


自分のキャラを愛するどころかなかなか覚える事の出来ないダメ作者ですが!

強化月間ということで、主人公のラックいきます。


もしかして自分で描いたの初めてじゃね?! 的なラック。適当にもほどがある。




luck.jpg

LOST COIN」シリーズの主人公

ラック=グリフィス

・素直な良い子
・みんなにかわいがられている
・なんかすげえ悪魔と契約してたりする。謎。








先にお持ち帰り用。

実はけっこう番号が飛んでいる。





【myキャラ溺愛バトン!】


1:貴方の中で最愛のマイキャラを教えてください。
2:その最愛マイキャラの性格的な特徴などを教えてください
3:最愛マイキャラの血液型は?
4:最愛マイキャラができた過程は?(作るきっかけ等)
5:最愛マイキャラの妄想段階と完成段階で大きく異なった点はありますか?
6:貴方にとって彼 or 彼女が最愛マイキャラである理由は何ですか?
7:最愛マイキャラで、気をつけている点はありますか?(幅広く)
8:最愛マイキャラの好きな食べ物、そして普段の趣味は何ですか?
9:最愛マイキャラに着せたら似合うだろう服装はありますか?(デフォルト以外)
10:最愛マイキャラが持つコンプレックスはありますか(または忌まわしい過去)
11:最愛マイキャラの特技と必殺技は何ですか?
12:最愛マイキャラの寝相はよさそうですか?
13:最愛マイキャラの好きな異性(または同性)のタイプは?
15:最愛マイキャラが結婚するとしたら何歳位になりそうですか?
16:最愛マイキャラの持つ萌えるアピールはドコ(または何)かを熱く!
17:もし、現実に最愛マイキャラが現れたら、お願いしたいことは何?
18:出てきた最愛マイキャラが貴方を見て思った第一印象。
19:最愛マイキャラが貴方に一言!
22:最愛マイキャラを持つお知りあい3~5人に








自分が思い出すためだからかなりがっつり書いてあるよ!

あと、一応連載掲載部までのネタバレ? らしきものとなってます。

なのでネタバレっぽいかな? ってやつは★マークついてます。

でもこの情報を知ったからって、後で読むとき別に支障はありません。そんなスゴい伏線はってないから。




まあ、とりあえずこれから読むよって方は……自己責任で。
(いね-よ)







1:貴方の中で最愛のマイキャラを教えてください。

上記の理由で「LOST COIN」主人公のラックです。
名前はいろいろありますが、「ラック=グリフィス」が一番いいかな。

他にもグレイシャー=L=グリフィスとかグレイシャー=ロータスとかルークとか名前はたくさんあるのですが。いろいろ苦労した子です。


2:その最愛マイキャラの性格的な特徴などを教えてください


阿呆の鳥頭(by アレイ)
単純明快、天然、素直。
不条理があると、声を張り上げることもあるので、ある種の熱血漢でもあるかもしれません。


3:最愛マイキャラの血液型は?


Oだよ、O型。ぜったい。
作者と一緒で適当だもん(とかいいつつ自分はA型)。


4:最愛マイキャラができた過程は?(作るきっかけ等)


なんか新しい物語をつくりたいな、と思った。
実は、最初にできたのは目がいい子の「光」と耳がいい子の「音」(=銀髪の双子)で、その仲間に何も特技はないけど運がいい子(=ラック)を作って、協力しろよお前ら……と、書き始めるところまではそう思ってたのに、書いてみたらあっさり敵になった。ので、もう一個隣に国をつくって完全に敵対させてみた(ぉぃ)。
実は天使・悪魔の設定は後付け。5章くらい書いてから決めました。相対するものって言われたらこれじゃん? 的な。
最初の方に悪魔の「あ」の字も出てこないのはそのせいです。
そのうちまじめに書きなおそうと思います。設定は考えながら書くのです。というか、世界はいつの間にか出来てるもんなんです(断言)。
あ、さすがに今はちゃんとラストも、世界全体の仕組みまで考えてありますよ♪

でもラックに関しては、なにより昔書いた物語(「EYES」という無駄に長いファンタジー☆)の登場人物が下敷きになってると思います。
その子はラックよりさらにワガママかつやりたい放題だったけどね!


5:最愛マイキャラの妄想段階と完成段階で大きく異なった点はありますか?


あ、今書いてしまいました。
銀髪と味方の予定が敵になってしまったこと。
そのせいで銀髪のかたいっぽとくっつける予定だったのにいつの間にかアレイが台頭してきてた事。
思ったより賢そうになってしまった事(これでも)。

ラックに限らず、予定外ばっかりです。


6:貴方にとって彼 or 彼女が最愛マイキャラである理由は何ですか?


「小説家になろう」へきて、最初に生み出した子だから。
何より、考え方とか生き方が自分と一番よく似ているのでメッセージを伝えやすい。
一人称小説というのもあるんだろうけど(笑


7:最愛マイキャラで、気をつけている点はありますか?(幅広く)


んー、かわいく? みんなに愛されるように。
たまに賢さも忘れない。根っからの救えないバカじゃなくて、ちょっと記憶がとんで知識が少ないから仕方ないんだよとこっそり主張してみたりもする。
あとは……五感が鋭い設定だから、視覚以外の情報も受け取るようにしてる。特に肌に触れる「空気」と、悪魔・天使の「気」には敏感。


8:最愛マイキャラの好きな食べ物、そして普段の趣味は何ですか?


果物全般が好きです。特にモモ。あと、マスターの奥さんが作るフルーツケーキが大好物。アイリスのでもいいらしいよ。
趣味? 趣味はー……稽古、と、楽しそうな事を探すこと、はじめての街を探検する事。
楽しいこと大好きです。新しいことも。
やりたいことを全部やるっていう点では作者と一緒です。


9:最愛マイキャラに着せたら似合うだろう服装はありますか?(デフォルト以外)


なんでも似合うよ? (←あっ、これ、親バカ?
運動できる細身でスタイルいいので(後半成長してから)、たぶん、だいたい何着ても似合います。
黒髪だし、着物とか着てもいいと思うよ。


★10:最愛マイキャラが持つコンプレックスはありますか(または忌まわしい過去)


女の子だってことは一瞬だけコンプレックスでした――一瞬だけ。

あとは、えーと……殺戮
グラシャ・ラボラスと契約した時に、グリフィス家の血筋の人間を全員惨殺しました。(えー?!)
おかげで血とか暗闇とかが嫌いです。あと、その記憶を封印したリュシフェルを思い出すので、銀髪も苦手です。
そして、グリフィス家の迫害によって追放された銀髪の双子から加護を引き剥がしたことで、加護を奪うことも極端に嫌います。
でもまだこれからも心の傷が増えるんだよね。がんばれ、ラック! (←鬼)


★11:最愛マイキャラの特技と必殺技は何ですか?


特技……いちおう、千里眼?
めっちゃ遠くまで見えます。あと、時間の流れが緩やかになるほどの五感が手に入ります……ただし、悪魔召喚時限定。
しかも体にめっちゃ負担がかかるので長い時間は使えません。

必殺技(?)は「風燕(ふうえん)」、グリモワール読みでウィンディ・スパロウ、セフィロト読みでウェントス・ケリドーン。第35番目のマルコシアスさんが名前をつけてくれました。
空を飛ぶ能力を与える悪魔を召喚、素早さと巧みさを生かしたヒットアンドアウェイの戦法で敵を苦しめる。らしい。素早く懐に飛び込んだり上から襲撃したり、すげー厄介。

ちなみにラックはショートソードより少し短く短剣より長い、刀身真っ直ぐな片刃の剣を両手に持っている設定です。
その一対の剣は第43番目サブノックさんに作ってもらったもの。持ち手に悪魔紋章、柄の先端には殴打用の金属球がついています。
ラックはたしか格闘も学んでるはずだから、短い両手剣でちょこまかちょこまかとやられると、かなりいやかもね。しかも動体視力が極限にいいというオマケつきw

あれです、一番敵に回したくない相手です。


★12:最愛マイキャラの寝相はよさそうですか?


性格だけ見てると悪そう……でも、意外とよいのですよ。
だって小さな塔の狭いベッドで15年も暮らしてたもんね。転がる場所なんてなかったもんね。
あんまり身動きせず静かに眠ります。


13:最愛マイキャラの好きな異性(または同性)のタイプは?


あれじゃね?
黒髪で目つき悪くて、それでもってへたれで変態でツンデレで恋愛レベル中学生くらいの元騎士じゃね? (超ピンポイント)

基本的に面食いです。それから、優しい人が好きです。なので、クラウド・ダイアナ夫妻は大好きです。
それから、天使や悪魔はみんなきれいなので好きらしいです。
でも、王様は十人並みの容姿なので、顔を覚えるのに苦労したらしいです。


★15:最愛マイキャラが結婚するとしたら何歳位になりそうですか?


21歳です。小説内ですでに結婚しました。
スミマセン。


16:最愛マイキャラの持つ萌えるアピールはドコ(または何)かを熱く!


熱く? 熱く?!
ええーとぉ……
すっげーいい子なんです! 単純ですけど! ちょっとおバカさんですけど!
健気だし! 一途だし!
がんばってるんですー!!


17:もし、現実に最愛マイキャラが現れたら、お願いしたいことは何?


「ラース(=第25番目グラシャ・ラボラスの愛称)呼んで♪」
たぶん殺されるけど。


18:出てきた最愛マイキャラが貴方を見て思った第一印象。


「……覚えにくいカオ」
(↑残念ながら自分、十人並みの顔だからね☆)


★19:最愛マイキャラが貴方に一言!


「あの子たち、どうしてる?」
 あの子?
「……おれとアレイさんの子」
 元気だよ。クラウドさんとダイアナさんが立派に育ててくれたよ。
 そのうち会えるから、もうちょっとがんばって。
「うん、わかった、がんばる」


22:最愛マイキャラを持つお知りあい3~5人に

ここぞとばかり界牢さまに回したいところなんですが、なんと界牢さま→拓平さま→自分と回ってきたらしいので回せず。

えー……ふりーでお願いします(泣





というわけで、「LOST COIN」強化月間。 

完全に忘れてしまった登場人物の話し方を思い出せ! の巻き。




だから、明日もきっとバトンだぜよ!
PR

ほうほう

やっぱり、長いこと離れていると分からなくなりますよね。自分も結構、苦労してます。連載作の主人公が、急にウザくなったりw

バトン、頂いていこうかと思ったのですがネタバレ要素ありということで肝心なところを読んでないんですよね。まあ、いつかやるかもです。キャラバトン、楽しいけど結構恥ずかしいものがありますw
by 俊衛門 URL 2008/12/17(Wed)23:32:25 編集

Re:ほうほう

そうなんですよ、まったく、書こうとワード(←いつもこれです)を立ち上げたものの、一文字たりとも浮かばなかったり。
あ、これがウワサのスランプって奴でしょうか(^^;
ネタバレってほどネタばれじゃないというか、別に大したことじゃないので知ってても知らなくてもまあ、元の小説がアレな感じなのでどっちでもいいというかごにょごにょ

あっ、それでしたらコピペ用も後で載せておきますので、気が向いた時にでもどうぞお持ちください(^^)
一緒に恥ずかしさを分かち合いましょうw
2008/12/19 03:30
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カウンター

コメント

[03/29 麻葉紗綾]
[12/18 夜天 夕羽]
[06/16 夜天 夕羽]
[12/13 桐谷瑞香]
[05/25 トリハル]

プロフィール

HN:
早村友裕
HP:
性別:
非公開

web clap!


ラクガキたち。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- また、あした。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]