忍者ブログ

また、あした。

小説書いたり読んだり、絵を描いたり、音楽作ったり、動画作ったりしている創作人間のブログ。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※ 完結済み、かつ他者に公開した作品のみ掲載

1995年

 たからものをさがしに (短編)
 こどものくに
 不思議シリーズ(不思議体験/フシギなホシ/……あと3つ忘れたw)

1996年 -  (ここからデジタル) 
 EYES

1997年
 未来シリーズ(笛の音/リターン/BELIEVE/いつか未来が)

1998年
 続EYES
 学校シリーズ (A SCHOOL TRIP/A SCHOOL FESTIVAL)
 SAD

2004年
 月の姫
 夢の通い路 (短編)

2007年 -  (小説家になろう登録)
 LOST COIN 第一幕 (LOST COIN/LAST DANCE/PAST DESIRE/WORST CRISIS)
 遥か遠く、海の向こうから。 (短編)

2008年
 テラス・コード
 閉ざされた虚構の不協和音
 LOST COIN 幕間 (FRAUD CALM)
 LOST COIN 番外 (STRAY GEMINI)
 ラブコメは他所でやって! (短編)
 狼と赤頭巾 (短編)
 夢芽 (短編)
 とある戦いの終わり (短編)

2009年
 ニンゲンとカミサマ (短編)
 無関心の災厄シリーズ (ヤマザクラ/シラネアオイ/ワレモコウ)
 ARCHAiC DESCANT
 戦神楽 (九条恭而編)

2010年
 戦神楽 (清玄寺沙羅編・伊折飛々樹編)
 LOST COIN 第二幕 DAWN OVERTURE
 ハコニワ (短編)

2011年
 賽ノ地青嵐抄
 試合終了 (短編)


PR
「LOST COIN」シリーズ最新章「DAWN OVERTURE -tail-」完結しました!


いやはや、長い道のりでした。

まさか国境越えるのにこんなに時間がかかろうとは……(^^;



連載開始が去年の10月23日……あっぶね、1年たってしまうとこだった……!

というわけで、以下、あとがきっぽい何かしら。



連載始めてから二年ごしくらいになってしまいましたが……


DAWN OVERTURE -head-」 (自作)

【あらすじ】

セフィロト国とグリモワール王国の戦争から4年。セフィロト国からの脱出を試みるラックとアレイは、ひょんなことから歌劇団で働くことに……二人は無事国境を越えることができるのか?――LOSTCOINシリーズ第二幕放浪編、第一部です。




いやあ、何も考えずに書き始めたので大変でした! (ちょっとは反省しろ


右下でキャラ投票やってるのでどうぞ~

一位になったからってどうということもないけど、お好きなキャラに一票お願いします☆


いまんとこアレイさん独走状態ですが……orz





前回の記事で書き始めた、といっていたボカロ二次創作小説、さっくり完結しました☆
(無理やり完結させたともいう)


最初の3話くらいでやる気をなくしちゃってたので、惰性でストーリーだけざっくり書きました。



墜落する神に捧げるカンタータ」 (ボカロ二次創作)

【あらすじ】
滅びゆく世界に一つだけ残された水上都市ロサ・ファートゥム。 大海原にぽつりと浮かぶその都市は、たった一人の歌姫と、たった一人の科学者と、たった一人の将軍と、たった一組の双子によって守られていた。



本当はオリジナルで書こうとしていたSFの設定に登場人物ボーカロイド的な感じにしてあります。

なぜそうしたかと聞かれると、なんかできそうな気がしたからとしか言いようがない^^;

歌姫っぽい設定を作ったところで、あれ、これミクとかぶらね? ってなって、ならいっそのこと……という開き直りです。



年に一度か二度やってくる書きたい症候群にかかっています。


DAWN OVERTURE -head-」を三日連続更新してみたり。






二次創作なんてやったことないくせになんか始めてみたり
→「ボカロ二次創作

※ボカロについてほとんど知らない人間が、オリジナルで書くつもりだった設定に無理やりボーカロイドキャラを埋め込んだので、あちこちかなり無茶してます。
 一度でいいから二次創作してみたかったという妄想の産物……orz

こんな雰囲気じゃね? という適当小説。
かなりの横暴です。



完結する場合、6月以内には終わる予定。
それ以上かかったらやる気なくしてやめるかも……汗




その前に10000hitと依頼絵何とかしろよってね!


ご、ごめんなさ……orz

カウンター

コメント

[03/29 麻葉紗綾]
[12/18 夜天 夕羽]
[06/16 夜天 夕羽]
[12/13 桐谷瑞香]
[05/25 トリハル]

プロフィール

HN:
早村友裕
HP:
性別:
非公開

web clap!


ラクガキたち。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- また、あした。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]