忍者ブログ

また、あした。

小説書いたり読んだり、絵を描いたり、音楽作ったり、動画作ったりしている創作人間のブログ。

2017/08    07« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと前にあちらこちらで見かけた「恋愛身分証明書」。

ちょっとずつ更新してる「LOST COIN」の二人でやってみたりしました。


 

とりあえずラック。


恋愛身分証明


なんと94点。すげえ高得点Σ(-д-;)



【普段の人柄】
自由、接しやすい、ユルい感じ、適当、親しみやすい、男慣れ、情に厚い。

【恋愛で出る人柄】
デレデレ、感情の起伏が激しい、思わせぶり、嫉妬されやすい、彼氏に甘い、癒し系。


甘やかされてんぞ、アレイ笑
なんだかだいたいあたってる気がする笑

 

◆ やけに付き合う相手がキツくなる。言葉にトゲが出る。

 それはいつもだw

 

◆ 一人でいることも好きなので、相手を寂しがらせることが多い。
 何をしてても楽しそうだよ、この子は。というか、自由なのですぐはぐれたり迷子になったりしますねえ。

◆ 自分はお気楽で、相手が一人で考えすぎていることがよくある。
 ……そうだね。とっても身に覚えがあるよね(笑



いやほんと、いろいろあたってます。
恋愛初期以外はほぼ言い当てたとみて間違いない笑








ついでにサイトの登場人物紹介を見直したら、誕生日が設定してあったので(忘れてたんかいΣ( ̄□ ̄;)
プロフィールとともに公開。


というか、前回のラック設定資料と合わせて、自分メモ用のプロフィール記事。

カテゴリも作ってみました。



メモなので、ちょっと……ものっそい、かなり長めです(・ω・`)

長すぎてアレイは次の日にまわされました。

そのうちきっとHPのどこかに転載します。


 




◆◆ ラック=グリフィス ◆◆


□ 基本情報

主人公そのいち。
いちおうヒロインでもある?
阿呆の鳥頭(by アレイ)だけれど、まっすぐな考え方をするいい子。
でも、たまに敵にまで説教をしたがる、ある意味少年漫画の主人公的熱血漢。
実は(?)めんくいという設定もある。
優しいヒトが好き。




□ 名前について

生まれたときにつけられた名前は、「グレイシャー=ルシファ=グリフィス (Glacier=Lucifer=Grifis)」

小さい頃は、ミドルネームであるルシファの愛称「ルーク」で呼ばれることが多かった。
子供の頃の世話係リリィや、その時に契約したリュシフェルとグラシャ・ラボラスは「ルーク」と呼ぶ。

その後、記憶喪失になって山の中で行き倒れているところをミーナねえさんに拾われ、「ラック(Luck)」と名付けられ、「ラック=グリフィス(Luck=Grifis)」を名乗る。
悪魔には「黄金獅子の末裔」「ゲーティアの末裔」と呼ばれる。

戦争後、「グレイシャー=グリフィス」と名乗る。愛称の「グレイス」で呼ばれることが多くなる。
後、結婚して「グレイシャー=ロータス(Glacier=Lotus)」になる。

第二幕現在、人には「グレイシャー=ロータス」を名乗り、時に「ラック=グリフィス」と名乗る。
表記名は「ラック」「グレイス」



□ プロフィールっぽいプロフィール

 165cm/48kg  (現在167cm)
 11月17日生まれ
 右利き (戦闘は両手剣)

髪 : 黒
瞳 : 黒 (魂を見ると金色)

人称: おれ(わたし)/おまえ、あなた/あのヒト


初登場時18歳、現在23歳 (体は21歳で不老)。
ごく稀に大人びた表情もするが、基本的には少女らしさを残して、美少女、という形容詞が一番似合う。
肌の色は象牙色。
初登場時に肩までだった髪はどんどんのびて、今では肩甲骨をこすくらい。
いつも少年みたいな服を着ている。短衣とかフードとか好き。基本はショートパンツ。動きやすい。
特別スタイルいいわけじゃなく、健康的な細身。



□ 契約悪魔

(第一幕)
2.アガレス
25.グラシャ・ラボラス
64.フラウロス
・リュシフェル

15歳でグラシャ・ラボラスとコイン契約、リュシフェルと紋章契約。
18歳でアガレス、フラウロスとコイン契約。


(第二幕)
2.アガレス
22.イポス
23.アイム
25.グラシャ・ラボラス
37.フェネクス
64.フラウロス
・リュシフェル

グラシャ・ラボラスのコイン契約以外はすべて紋章契約。



□ 戦闘スタイル

短剣などの刃物、もしくは徒手空拳が基本。
武器の悪魔サブノックが鍛えた直刃のショートソードを2本、両腰にくくっている。
視力・聴力などの5感がすぐれていて、攻撃を見ながらよけるという規格外の戦い方をする。
相手の力を利用する合気道的な力の使い方と、素早さを生かしたヒットアンドアウェイとを組み合わせた、若干ウザい戦法が得意。

さらに悪魔の加護空を飛ぶ力を加え、「風燕(ふうえん)」というスタイルを確立した。
また、想像を絶する五感を手に入れた、「千里眼」も使える。が、長くは持たない。

対天使・悪魔戦では、炎を使うことを得意とし、炎を使う悪魔と多く契約している。
戦闘でも特によく使うのは戦争当時から使っている、アガレスとフラウロス。

 


□ 傷痕

リュシフェルとの契約で、背中に大きな十字傷。
銀髪の双子につけられた首筋の十字傷。
グラシャ・ラボラスに喰われた左腕の肘あたり、接いだ痕。
左手の甲にグラシャ・ラボラスのコインが埋め込まれ、血管が浮いている。
ケテルに貫かれた、左胸から背中にかけて、剣痕。
ライディーン救出の時に負傷した右腕肩に近いところに、切断寸前までいった刀傷。

他にも細かい傷はたくさん。



□ 人間関係

15歳までは狭い塔に閉じ込められて育ったので、唯一話相手だったリリィが大好きだった。
が、リリィは自分を嫌っていたと知って、「ダイキライ」という言葉に複雑な思いを持つ。

その後は、ねえさん一筋。
アレイと出会ってからは、少しずつ惹かれていった模様。

カトランジェで少年だと思われていたり、ミュレク殿下にプロポーズまがいのことを言われたり、ライディーンにすねられたり。
その後もリッドとひと悶着したり、どこへいっても愛されてるようです。

クラウドさん・ダイアナさんは親視点で見守っています。
本当の娘のように可愛がっていたので、結婚式に出られた感激はひとしおだったんじゃなかろうか。

子供が二人。
マルコシアス(男)とラスティミナ(女)の双子。クラウドさんたちにあずけてあります。




□ またなんか思いついたら追記しよう




 

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カウンター

コメント

[03/29 麻葉紗綾]
[12/18 夜天 夕羽]
[06/16 夜天 夕羽]
[12/13 桐谷瑞香]
[05/25 トリハル]

プロフィール

HN:
早村友裕
HP:
性別:
非公開

web clap!


ラクガキたち。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- また、あした。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]