忍者ブログ

また、あした。

小説書いたり読んだり、絵を描いたり、音楽作ったり、動画作ったりしている創作人間のブログ。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沖縄より帰還ー!

京都寒い!!!



そして沖縄レポと言いつつ、学会+化石採集というおおよそ沖縄らしくないコースだったので、報告すべきことはありませんでした……orz

あ、化石は豊作でした♪

あと、学会を何時間かさぼって本場の空手道場に訪問もしたりしました。



この時期、海開きもしてませんしね。

観光するヒマはありませんでしたしね。



でも、ちらっと寄った海はとってもキレイでした。


沖縄の海はクリスタルブルーでした。

びっくりするくらい蒼い、そして青い。でも、空と海の色は全然違う。スカイブルーとマリンブルーって、違う色なんですね。

砂浜は目が痛いくらいに真っ白で、海の色とのコントラストにくらくらしました。


昔のヒトがこの先に「ニライカナイ」を求めたって言うのはぜんぜん不思議じゃない。




あんな景色が、写真以外に存在するなんて思いもしませんでした。




ちなみに日本海はコバルトブルーですよ。ちょっと黒ずんだ青ですよ。

瀬戸内海はエメラルドグリーンらしいですよ。




確かにそこは現実なんだけど、そこに生きる植物や動物が違って、景色が違って、空と海が違うっていうだけで別の世界に迷い込んだみたいだった。


この感覚は、去年ヨーロッパ旅行をした時といっしょだ。





今度は、純粋に遊びに行きたいです。

あの、不思議な世界に。


↓思わず写メった海。

okinawa.jpg












PR

お疲れ様です!

早村さま、お帰りなさい、そしてお疲れ様です!
学会に化石掘りに道場訪問など、なかなかアクティブなことをなされていたようで……! 沖縄の化石って本州のものとはやはり違うのですかね。

それにしても写真綺麗ですね……。思わずうっとりです。写真もいいですが、やはり実物はさらにいいのでしょう。色と言うのは本当に数えきれないくらいの種類があって、青と言っても一概には言えないんですよね。自然も色も奥が深い!
友達に沖縄の出身の子がいるのですが、驚きの食生活にびっくりしました。あとは台風に対して全然騒がないこととか。そして大学は寒いっていつも嘆いています(笑)私もいつか沖縄に行ってみたいな……。
by 桐谷瑞香 URL 2009/02/05(Thu)00:50:40 編集

Re:お疲れ様です!

ただいまです!!
観光らしい観光はしてないのですが、楽しい一週間でした♪
沖縄はですね、基本石灰岩ですね。琉球石灰岩と言うヤツで、たまに建物のカベとかになってたりもします。

実物の海は本当にきれいでした……もう、言葉にできないくらい。
今度はあの海に飛び込んでみたいです。あったかい時期にもう一回行こうと思います^^
ああ、でも沖縄はごはんがほんとにおいしかったです! 本当に! 量も多いし!(←重要
いつか、行きたいですねぇ。。。
2009/02/06 21:45

おかえりなさいませー♪

学会、お疲れさまでした(*^ω^*)
天宮はテストという苦行から戻ってきたところです(笑)

うわー、いいなぁ沖縄っ><
い、いや、実際はお忙しかったんですよね(汗

沖縄の海ってホントキレイですよねvv
実は、天宮は夏休みに友達と沖縄旅行行ってきたんですが、やっぱり海はすごくキレイでした(=^▽^=)
空と海の青も全然違いますけど、海の青もまた色々ありますよね。。波打ち際の白から段々深い色に変わっていったり……写真もすごくキレイですvv


あったかい沖縄から、お寒い本州へのご帰還、気温差で体調くずしたりなさらないでくださいまし(●´∀`●)
by 天宮華月 URL 2009/02/05(Thu)04:33:29 編集

Re:おかえりなさいませー♪

ただいまです~^^
テストっ! お疲れさまでした! 既に授業のほとんどない院生にとっては懐かしき響きです……orz

沖縄、とっても楽しかったです><
首里城も水族館も海水浴も、一般的な観光コースには全く関わっていないのですが(笑

夏休みに友達と沖縄……っ! すっごい学生っぽい! うらやましいっ!
自分もいつか遊びに行きたいです^^
ほんと、京都寒い……(__;)
2009/02/06 21:48

お帰りなさいませ(*´ω`*)

おはようございます!

お帰りなさいませー!!

海きれいですねー。
いいなぁ沖縄。

あ、悪魔図鑑アモンくん出来たのでよろしければどうぞ~!

それでは、短いですが失礼しますっ。
by 拓平 URL 2009/02/05(Thu)06:57:43 編集

Re:お帰りなさいませ(*´ω`*)

ただいま戻りましたー!
沖縄の海は本当にキレイでした^^
また行きたい……!

アモンくん、いま取りに行きます!!
昨日チラ見したらめっちゃ可愛かったです><
ありがとうございます!
2009/02/06 21:51

お帰りなさい(´ω`)

お帰りなさいませー、早村様!そして学会お疲れ様です!

私は中間テストとかいうふざけた物の相手で気が狂いそうですよ笑

沖縄の海、すごく素敵ですね(〇>_<)

いーないーな、そういや私達の修学旅行は沖縄なんですよ~。来年の12月、まさかのシーズンですよね(__;)

とりあえず体ゆっくり休めて下さいネ♪

アスタロトさん描けたので、直々アップします(´ω`)
by 藤咲魅蘭 2009/02/05(Thu)07:55:47 編集

Re:お帰りなさい(´ω`)

ただいまもどりましたー!
沖縄、楽しかったです♪ (←なんだかんだ観光しなくても楽しんできたヤツ

中間テストー! さすが女子高生-!
がんばってください! とぉーくから(いや案外近いんですが笑)応援しています。

12月の沖縄……残念ながら、海に入る季節ではないですね(__;) 切ないことです(;_;)
あっ、でも、きっと十分に楽しめると思います!

アスタロトさん、楽しみにしています♪
ありがとうございました!
2009/02/06 21:54

お帰り

沖縄の海すてきですね。

目に沁みるような青。空と海の境目の美しさ・・・いいなあ。
ほんと、旅行で楽しみたいですね。

まずは一休み!!
by 青蛙 2009/02/05(Thu)19:38:26 編集

Re:お帰り

本当に素敵でした(^▽^*)
いつかまた行きたいです……! 今度は飛び込んでもいいような季節に(笑
青蛙さま、ご一緒にどうですかー?
2009/02/06 21:57
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カウンター

コメント

[03/29 麻葉紗綾]
[12/18 夜天 夕羽]
[06/16 夜天 夕羽]
[12/13 桐谷瑞香]
[05/25 トリハル]

プロフィール

HN:
早村友裕
HP:
性別:
非公開

web clap!


ラクガキたち。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- また、あした。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]