忍者ブログ

また、あした。

小説書いたり読んだり、絵を描いたり、音楽作ったり、動画作ったりしている創作人間のブログ。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※この記事をしばらくトップに置いておきます※


現在、悪魔図鑑天使図鑑作成中です。


図鑑に載せるイラストを手伝ってくださる方を募集中です。

参加ご希望の方は、この記事、もしくは「悪魔図鑑をつくりたいな。」(制作用ブログ)までコメントなどでお知らせください。

涙を流して大歓迎です。


完成は春くらいの予定です。



バナーはこちら。

イラストは気分で変更するかもしれません。







悪魔図鑑てそもそも何よ、という方は以下のリンクをくりっく。

 




そもそも、どうしてそんなことになったのかというと、メインに連載しているファンタジーは悪魔やら天使やらがザクザク出没するというシロモノでした。

その小説というのがこれ。


LOST COIN

【あらすじ】
いつもと同じ明るい日差しと暖かな風に包まれたいつもの街の片隅で、見たことのないヒトに出会った。きっとそれが全てのハジマリ――
コインを使って悪魔を召喚、戦ったりなんだりという何の変哲もないファンタジー。





オリジナル設定とはいえ、ソロモン72柱と生命の樹をモチーフにしているため、その数は尋常じゃあない。


と、いうわけで、「悪魔図鑑」と「天使図鑑」を作ろうと思うに至ったのですが、これがやっぱり大変で。

多くの方の支援をいただきつつなんとか完成させようと思っている次第です。



それなりに実際の悪魔学にそってはいますが、基本的にオリジナル設定です。

ただ、小説を読んでなくても全く問題はありません。




ほんとは小規模にちまちまやろうかな~と思っていたら、思った以上の人数を巻き込んでしまったので、ちょっとばかりまじめにやろうと思い、ブログとHPを開設しました。




ブログの方は半分たたき売り市場と化していますので、説明を読んでいて「こいつなら描いてみたい~っ」と思われたら、お気軽にその記事までコメントしてください。


つまり、

イラストに参加してくださる絵師様は常に募集中です。



描いてやっていいよ~という心の広いお方はぜひともっ!

大喜びでお迎えいたします。







何の報酬も出ません。
ただ、悪魔72人+α、天使10人+1人をそろえられたらちょっと嬉しいかも、というだけです(^^;

天使の方は少なくて寂しかったので、召喚者も混ぜてあります。



どれだけかかるか分かりませんが、温かい目で見守っていただけると非常に嬉しいです。




イラスト以前に、説明文が全くできていないという体たらく。

ちなみに完成は来年の春くらいを目指しております(遅っ)。




と、いうわけで、ゆるゆるながながと頑張りたいと思いますので、暇つぶし、きまぐれ、やつあたり(←?)などにどうぞ一枚。


全部で100人近くいるので、10人いたとしても一人10枚描く計算になっちゃうものですから、
ほんと、お気軽にご参加ください。




あ、ちなみにこれ描いてる本人も描く予定ではございますが、絵がへたっぴいなので……企画者なのにスミマセン。




あと、携帯用ページ(制作途中)へのリンクは以下に。



LOST COIN(小説の第一章へのリンク)

悪魔図鑑 mobile

天使図鑑 mobile




あとは、今誰が何描いてるの? っていうメモ(悪魔図鑑制作用ブログの記事です)。

ほんとにメモ




長くなりましたが、ではではこれで><
PR

はじめまして。

こんばんわ。
popoと言います。
「小説家になろう秘密基地」交流サイトのスレを見ました!

面白そうな企画なので、是非参加させて欲しいのですが...
大丈夫でしょうか?
by popo URL 2009/01/08(Thu)00:47:06 編集

Re:はじめまして。

はじめまして、popoさま!
ありがとうございますー><
いつでも大歓迎です!!! わーい、ほんとにありがとうございます!

ええと、では、悪魔さんと天使さんなのですが全部で100人近くいらっしゃるので(汗)適当に説明を読みながら「こいつがいいっ」というヤツをピックアップする、または多くて無理じゃ! という場合、こちらで指定する事もできますので、お選びください。
他の方とかぶりたくないという場合は、
http://d.hatena.ne.jp/lostcoin/20081214/1229243232
この記事に担当される悪魔と天使をメモってあります。

ではでは、ご一考、よろしくお願いしますー!><
2009/01/08 17:12

すみません

さっき、メフィ君の特徴をぜんぜん掴んでないことが発覚!!

まったく・・・特徴を読んで無かったなんて申し訳ない。
それで前のイラストはゴミ箱に捨ててくださいまし。

蛙のブログでラフをアップしたので確認お願いします。

オッケーだったら色をつけたりしたいです。

中性的で白い手袋・・・・。

綺麗かどうかは・・・謎ですが何卒よろしくお願いします。
お手数おかけしますが、よろしく・・・・m(__)m
by 青蛙 2009/01/08(Thu)19:18:22 編集

Re:すみません

ああああ、そんなご丁寧に……!
白い手袋とか作者本人も忘れてるようなこまい設定を……(うろたえる

しかもあんなにもカッコいいメフィを撤回するだなんて!
ももももったいな(ry

いまからいきます! 見に行きます!
2009/01/08 23:49

出来ました先生(汗

描きなおし完成です。

今度もなんだかな・・・の出来ですが、もう仕方ありません。

こんなへぼ蛙ですが、楽しく描かせていただきました。
メフィ君・・・結構蛙のツボに入ったので

また、蛙のブログでウロウロしてるかもしれません。
ではでは!!
by 青蛙 2009/01/10(Sat)13:07:59 編集

Re:出来ました先生(汗

お返事遅くなってすみませんー><
行きます! 今すぐ伺います!!

本当にありがとうございますー><
2009/01/12 22:03
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カウンター

コメント

[03/29 麻葉紗綾]
[12/18 夜天 夕羽]
[06/16 夜天 夕羽]
[12/13 桐谷瑞香]
[05/25 トリハル]

プロフィール

HN:
早村友裕
HP:
性別:
非公開

web clap!


ラクガキたち。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- また、あした。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]