忍者ブログ

また、あした。

小説書いたり読んだり、絵を描いたり、音楽作ったり、動画作ったりしている創作人間のブログ。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またも放置されている「LOST COIN」の執筆。


ちなみに、図鑑進行状況はコチラ。

【進行状況】

・悪魔  解説 : 75体 / 75体
     イラスト : 45 (61) 体 / 75体

・天使  解説 : 10体 / 10体
     イラスト : 4 (9) 体 / 10体


みなさまのご協力のもと、順調に進んでおります^^

残りはコイツら

 

【悪魔】

No.19 サロス (黒髪ぼさぼさ、着物を引っ掛けた風来坊、30歳くらいの男)
No.21 マラクス (白衣+聴診器、ロマンスグレーのおじさま)
No.31 フォラス (黒髪、褐色の肌、白ハチマキの拳闘士)
No.41 フォカロル (茶色の翼、足だけ大型肉食獣の半獣人)
No.47 ウヴァル (エジプシャンな感じの派手な装いをした褐色の肌の男性)
No.48 ハアゲンティ (金の翼で金の肌の男性。装飾も金)
No.51 バラム (熊っぽいスキンヘッドの男)
No.52 アロセス (赤髪赤目、手術服の潔癖症)
No.55 オロバス (赤い貴族服の青年。腰に大量の刃を下げている)
No.63 アンドラス (頭と羽根だけカラスの半鳥人)
No.65 アンドレアルフス (Tシャツ、パーカー、ジーンズにスニーカー。茶髪の地味な青年)
No.67 アムドゥシアス (白毛の人馬。プラチナの髪とラピスラズリの瞳+ヴァイオリン)
No.69 デカラビア (一筆書きの五芒星の形をとる鎖模様のヘビ)
No.72 アンドロマリウス (上半身裸でサーフパンツにビーサンの軟派な青年)

【天使】
カマエル (灼熱の毛並みの豹)






しかし、本文の方はというと、すでに2ヶ月近く放置状態……汗

このままじゃまずいー!

と、書き直す前にテンション上げようと読み返してみる。



……最初の方の文章とか展開とかいろいろやべえええ! み、見られたものじゃな(ry

と、悶えながら読み返し、

「やっべこんな伏線はってたっけ」 「こいつの服、こんなだったんだ」 「ああ、そうそうこの設定、第二幕でだそうと思ってたんだった」 …………完全にいろいろ忘れているダメ作者。





せっかく読みなおしたのをほっとくのももったいないので、せっかくだからバトンに流用してみたよ。

 

PR
光太朗さまのところでお見かけし、おもしれえーっとさっそく拾ってきてしまったバトン。

元はコチラ



というわけで、図鑑応援と称して全員「LOST COIN」からです。


【新境地バトン】


★まずは下を見ないで1から10まで思い付いた名前をいれてください。


 光太朗さまのところは15人だったのですが、うちで15人は無理なので(笑)10人のヤツを探してきました。
 いろいろ邪推しつつ男女比は半々にしてみよう。


1→ ラック
2→ ミーナねえさん
3→ ベアトリーチェさん
4→ ミーナ(STRAY GEMINI)
5→ ダイアナさん
6→ アレイ
7→ ライディーン(セイジ/STRAY GEMINI)
8→ リッド
9→ マルコ(STRAY GEMINI)
10→ クラウドさん

()内に名前を入れてください。
下記からは貴女の趣味と想像力次第です。



 大半をレメゲトンで固めてみました。
 最後に人数足りなくなったのがもろばれですが(←ダイアナさんとクラウドさんあたり)。


 ではでは……


拓平様のところで、面白いバトンをいただいてきましたよ。


その名も、「家族増えたよバトン」。

うーん、これ生活できんのかな。


いやカミサマ二人と一緒になるよりは人間らしい生活が送れる……か……?




【家族増えたよバトン】

指定 : 早村友裕 ( 以下『トモヒロ』 ) 、 ミコト 、 ヨミ


……さて、食べざかりの男を二人も、どうやって養おうか。




■■貴方は三人家族だとします。貴方と二人の家族関係はどんな感じですか?


・長男 : トモヒロ

どうしようもない適当人間。よく食って、よく寝て、よく遊べ! がモットー。
昼間は大学院に通いつつ、夜にホストやって兄弟を養ってます。
たまにふらっと旅に出ることもあります。そしてなんか忙しそうですが本人は特に気にしてません。
二人の弟と断じて血はつながってませんが、放任ながらも可愛がっています。
人畜無害に見えますが、戦闘能力は高いようです。


・次男 : ヨミ

物腰柔らかな、典型的腹黒美少年。兄トモヒロの客であるおねえさま方からの人気は絶大。
腹違いの弟ミコトとすぐ喧嘩する。その原因はたいてい幼馴染のテラスちゃん。
器用なので家事全般を賄うが、機嫌の悪い日はすべてを放棄する。
兄の事を完全にいじめる対象と勘違いしている。弟はこの世から消えてなくなれと思っている。
高校1年生、長刀部所属。


三男 : ミコト

無口なくせに沸点の低い、色黒の末っ子。そのくせ身長は一番高いので若干うざい。
腹違いの兄のヨミとは同じ学年。幼馴染のテラスちゃんのことでよく喧嘩する。というか喧嘩しっぱなし。
見かけによらず照れ屋で、軽く熱血漢。やっぱりうざい。
長男はもっとしっかりしろよと思っている。次男は目の前から消え去ればいいと思っている。
高校1年生、剣道部所属。


■■寝起きの悪い貴方をいつも起こしてくれるのは誰ですか?

たまに三男ミコトが登校前に蹴り起こしてくれますが、夜遅くまで仕事してるので、気を使って(という名目で)放っておかれることが多いです。
なので、よく大学院の授業に遅刻します。


■■家事分担はどんな感じですか?

とりあえず普段は器用なヨミが全部やる。時間かからない。
機嫌の悪い時のヨミは家事をいっさいやらないので、しぶしぶミコトがやる。時間かかる。
ミコトすらもしない時は忙しいはずの長男が働かされる。生活費稼いでやってんだから、せめて家事くらいしろよとぼんやり思っても口にしない。
元気に育ってるなら、ま、いいか。でも明日の朝メシは自分たちで作れよ?


■■三人の家族内での約束事は?

 「テラスちゃんを独り占めしない」

隣のおうちのテラスちゃん。元気がよくて、明るくて、ちょっと気の強いところもあって、でも健気で可愛い、ツンデレ気味な女の子。高校1年生、弓道部所属。
3兄弟全員で牽制し合ってます。
長男はよく、「兄さんの年だと、犯罪だよね……?」とヨミに脅されている。
合意の上なら問題ない! だからテラスちゃん、うちに嫁にこい。自分でもヨミでもミコトでも誰でもいいから(←この辺が適当だからまた弟たちが怒る


■■家族会議が開かれました。その内容は?

「食費を減らそうキャンペーンについて」

そろそろ家計がヤバいので、あと弟たちの進学資金を貯めるために、とりあえず喰い盛り二人のメシは減らす。お前ら顔だけはいいんだから学校で適当な女の子捕まえて弁当でもなんでも食わせてもらえ。
あと、おねえさまからの貢物(普段は服飾品)は食料に変えてもらうことにする。
それから、帰りに食べられる草本類を摘んでくること。


■■喧嘩を止めるために貴方はどんな行動に出ましたか?

基本放置。
止めようとしたら、面倒だけど隣の家からテラスちゃんを呼んでくる。
本気の時は実力行使。長男はこれでも徒手空拳、棒術、ヌンチャク、あとサイとトンフ(以下略)あたりをかじっています。武道を最初に指南したのも実は長男だったりする。


■■食卓での配置はどんな感じですか?

長男だけご飯の時間が合わないので、テーブルのはじっことすみっこに次男と三男が座り、二人もくもくと、時に喧嘩しながら食べます。
テレビはありません。
喧嘩してこぼしたらちゃんと自分たちで片付けるようです。


■■みんなで遊ぶ事になりました、何をしますか?

み、みんなでって、3人デスカ……?
えー、男子高校生二人も相手にする体力はもうないけど……じゃあ、実践組手、がんばります。
かかってこいや(・ω・´)9


■■じゃあいきなりですが、みんなを色で例えると?

トモヒロ→パステルカラーの橙
ヨミ→銀色
ミコト→金色


■■貴方がお風呂に入っていると誰かがお風呂に入ってきました。その時の貴方と相手の反応は?

ヨミ「入ってたならそう言ってよね。仕方ないから、はやく出てよ」 がらがらぴしゃり。冷たい弟。
  ―― スミマセン。でもゆっくり入る。

ミコト「何だ、入ってたのかよ」 普通に入ってくる。
  ―― 狭いから。お前、自分の体でかいの分かってる? すっごく狭いから出てけ。怒る。


■■みんなで大きいベッドに寝ることになりました。どんな風に並んでますか?

とりあえず喧嘩しないよう長男トモヒロが真ん中。
スキあらば攻撃しようとする寝相悪い二人に囲まれて、熟睡できないままに朝。


■■このバトンはどうでしたか?

うーん、ホストして弟を養いながら生活ってのはそれはそれで楽しいかもしれない。
すんごく大変だろうけど。


■■バトンを五人に回します男女問わずキャラ指定してください(男性キャラ一人含む)5人!

っと、それじゃあ、

・藤咲魅蘭さま
・AYAKAさま
・桐谷瑞香さま
・黒雛桜さま
・麻葉紗綾さま

それぞれ、ご本人様、メイン連載の主人公+その相方(主人公と違う性別)の3人で暮らしてみてください^^

常のごとくスルー可です。





うーん、一周年記念の絵がぜんぜん思いつかない。

うーん、

うーん、

うーん……。

そ、そのうち……?

花小説読み進め中-。

イラスト小説は読破しました。


どれも面白かった^^


着々と悪魔図鑑のイラストが集結しております。


そしてまとめる本人が大わらわです。

平日はネット世界から消え気味なので、ご容赦くださいー><




この分で行くと、おそらく完成は3月末は無理かと……orz

絵師様の方からもご要望がありますし、自分の就職活動との兼ね合いとも考えると、大幅に遅らせる事になると思います。

少なくとも雨が降るくらいの季節にはなっちゃうかも。

今のところ5月末を予定しております。

近々もう一度告知します。




あ、あと、迷っていた花小説企画に参加しまーす☆

(この忙しい時に)

名だたる作家陣揃い踏みなのでドキドキです。


あ、次回あたりに応援とともに紹介しますので~^^







と、若干お知らせをはさんだところで今日のメイン(?)


拓平さまから頂いた、飼育法バトン!





『飼育法バトン』


 
【早村友裕】の飼育方法


名前: 早村友裕です。実姉と自分と実弟の名前をくっつけたらこうなりました。
分類: ホモ ルーデンス
生息地: 古都。最近新都にも出没します。かまってくれるヒト募集中☆
主食: プリン
あげちゃダメ: うめぼし
活動時間: 太陽とともに
喜ぶ音楽: 音楽ならなんでも(except for rap music)
 


●性格について

長所: 前向き。
短所: 考えなし。
狂暴性: 隠し持っている可能性が高いです。気を付けましょう。
 


●飼育するにあたっての注意

1: とりあえずプリンを与えましょう。大人しくなります。
2: 暑いのは平気ですが寒いのは嫌いです。部屋は暖かめにしてあげましょう。
3: 外に出るのが好きです。あまり部屋に閉じ込めすぎると破壊活動を始めますので気を付けてください。
4: 何かしらの楽器を与えてやって下さい。できれば和音が出る方がいいです。
5: 最後に、ハンマーは必須です。


 
●よく出没する場所

1: 研究室(当たり前か
2: 山奥(化石探してます
3: 新宿付近(夜行バスを待っています


●繁殖について

繁殖期: 不明
一途レベル(低・並・高): 並です。いろんなものに興味を持ちます。そしてすぐに飽きます。
浮気レベル(低・並・高): 高いです。「プリンあげるよ」と言われるとすぐついていきます。
マニアレベル(低・普・変): 低いです。誰にでも飼育可能です。
浮気・不倫経験(有・無): 残念ながらないようです。
 


●賞味期限

既に切れているようです。


●飼い方が難しそうな人をあげよ(回す人)

1: 夜天夕羽さま
2: 黒雛さくらさま
3: 田中M氏さま
4: 天宮華月さま
5: 藤咲魅蘭さま



もしよかったらどうぞ~^^



次回は参加表明した花小説企画の話をしますよ!


カウンター

コメント

[03/29 麻葉紗綾]
[12/18 夜天 夕羽]
[06/16 夜天 夕羽]
[12/13 桐谷瑞香]
[05/25 トリハル]

プロフィール

HN:
早村友裕
HP:
性別:
非公開

web clap!


ラクガキたち。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- また、あした。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]