忍者ブログ

また、あした。

小説書いたり読んだり、絵を描いたり、音楽作ったり、動画作ったりしている創作人間のブログ。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拓平さまにイラストを依頼していたテラス・コードの登場人物紹介、着々と完成に近づきつつあります。




本当はいただいたイラストをここに一枚ずつ貼って自慢しようと思ったのですが、それはあまりにウザい(笑)ということで、みなさま、拓平様のHPまたは早村のHPでどうぞ♪

みんなカッコいいうえにとってもキュートな仕上がりとなっております><



あんな閑散としたページに飾っておくのはもったいない……orz






そして……みんな忘れてしまった頃に。

巡り巡って帰って来た口調バトン




しかし!

友達の少ない自分には、もう回す相手がいないのです(涙




ちなみに指定は

「閉ざされた虚構の不協和音」 クライ (nicoさまより)

「LOST COIN」 ラック (AYAKAさまより)



ああああ、どうしようか。

と、迷ったのですが、最近そこかしこで見かける「本バトン」をやってみようと思います。



しかしながらこの二人、ぜっっったいに会話が噛み合わない(断言)。

人の話を聞かない天然と、人の話に耳を貸さないナルシストの会話なんて、会話じゃない!




保護者同伴させようか迷ったけれど、

ラックの保護者→無口で無愛想、若干人見知り

クライの保護者→適当にもほどがある万能人、周囲にあんまり興味無い

なので、プラスしても会話が膨らまない。




と、いうわけで会話なし!

一人ずつ喋りなさい! (えー?!



こうして考えると、小説内にツッコミが少ないなあ……



先にお持ち帰り用です。
15番がない……



【本バトン】

01.あなたの本読み歴は?

02.本読みになったきっかけの本は?
03.本、何冊所有してる?
04.本は購入派?図書館派?
05.好きな作家上位3名
06.好きな作品上位3冊
07.読んだ本の中での名ゼリフは?
08.読んだ本の中で一番好きなキャラクターは?
09.どんなジャンルの本が好き?
10.失敗した、と読んで後悔した本は?
11.本読むときのスタイルは?
12.本読むときに欠かせないものは?
13.次に読もうと思う本は?
14.絶対に読みたくないと思う本はある?
16.あなたにとって読書とは?
17.次に回す人5名


PR

いつしか4000hitまで来ていました!

本当にありがとうございますー><



どうやら踏んで下さったのは桐谷さまのようです。

3000に続いて連続ヒットです!

おめでとうございます^^




えー……まだ懲りていらっしゃらなかったら、またリクエストなんぞを受け付けますのでご一報くださいm(__)m







さてさて。お絵かき掲示板でちょっと描いてたうちのけーたい。



超絶反抗期のカナイくん。


ついでに、どこかで見かけたようなバトンを拾ってきてみました。




<<携帯擬人化バトン>>


【現在の機種情報】

Softbankの920P、ゴールド
去年末に先代を山奥で亡くして、泣く泣く買い換えました。


【名前】

「カナイ」
琉球で、神がすむと言われる海の彼方に存在する場所ニライカナイからとりました。


【容姿】

金髪で、青と紫のオッド・アイ。 (メール着信で紫、音声着信で青のランプが点灯します)
目つき悪くて、頬にはでっかい傷痕が二個。 (サブディスプレイにでっかい傷が二個走っている)
皮の首輪と、耳にはかわいい豚のピアス。 (ストラップ)
とにかく全身傷だらけ。
あと、声がでかい。


【性格】

反抗期。まったく言うことを聞かない。
かわいげが一切ない。
でも、素材はいいはず(何しろビエラけーたい。それに、最初からぷよぷよがインストールされていたあたりはよかった)


【携帯から持ち主に一言】

「……死ね」


【イメージ画】

88.jpg














お絵描き板から転載。



【次にバトンを回す人】

やってみたい方、どうぞ♪






以下、久しぶりの拍手レスです。

 

ちょっと前にアルファポリスから、「WEBコンテンツ大賞応募してみない?」というお誘いメールが。



ああ、アレか。

SFとファンタジーで超迷った挙句恋愛にしたアレか。




どうしようかな、と迷ったけれど、

こーいうのはイキオイだとエントリー。



でもコレ、恋愛かって聞かれるとび、微妙……?


一応ランキングバナーをぺたり。

あ、まだ始まってませんよ!








てなわけで、せっかくなので藤咲さまのところでいただいたバトンをやってみます。



まさかの

恋愛系ばとん



やべー、ムリだろ、これ、キャラじゃないよ。ねえ。

しかも「知的なグリーン」で頂いてしまった><



じゃあ、せっかくなので、小説的な恋愛観とか、書いてみる?

今日もバトンですよ。



めぐりめぐって帰ってきました「口調バトン」!

今回の指定はミーナねえさん。

強化月間なのでがんばりまーす!

あと、敵に対するねえさんは口調がきつすぎてへこむ可能性があるので、ラック(愛娘)を相手に話してる穏やかなバージョンで。





前回のバトンはこちら



+口調バトン+   指定 【 LOST COIN のミーナねえさん 】

 
落書きねえさん
・金髪金目、スタイル抜群、問答無用の美女。
・この人もドS
・あれ? 小説内にS多すぎね?


eb7875d3.jpeg







「なあに? 何が聞きたいの?」




 
 

◆誰に回すか5人決めてください

困ったわね、この間5人に回したばかりらしいのよ。

それじゃ、まだ名前が出ていない、針井様、青蛙様、光太朗様、界牢様、天宮様。

青蛙様から回ってきた、ですって?
知らないわよ、そんな事。


◆5人との出会いは?

針井様はシャッフル企画ね。
他の方が考えたキャラクターを使って小説を書くという、非常に愉しい企画の発案者よ。
この子(管理人)も参加者の一人だったのだけれど、企画がしっかりしていたので本当に楽しめたようよ。


青蛙様は確か、長編ファンタジーの同盟で出会ったのだと思うわ。
「レイモンドール綺憚」というファンタジーを執筆してらっしゃるわ。一人の少年が国家の陰謀に巻き込まれていく中で成長する姿を描いた、壮大な物語よ。
この子も相当気に入ったようね。勝手にへたくそな絵を描いて押しつけたんですって!


光太朗様は、たまたま読んだ小説の作者様だったの。
その小説が面白すぎて思わず感想を残して、他の小説も読み漁ったらしいわよ。
ブログを見つけて狂喜乱舞して思わずリンクを申し出たのね。まったく、困ったものだわ。


界牢様は、秘密基地の仲間募集版で「相互リンク募集しています」という記事をみて、この子が勝手に即リンクを申し込んでしまったのだそうよ。
本当、もう少し考えるということを覚えた方がいいわね。
どうやら界牢様の小説が面白そうな予感がするので喜んでいるようよ。


天宮様はこの子、一方的に慕っていたらしいわ。でも、ずっとそれが言えなかったんですって。
それが今回、悪魔図鑑を作るにあたって声をかけていただいた上にリンクまで貼らせていただいて、本当に喜んでいるみたいよ?
青蛙さまのフェスタや秘密基地でこっそり絵を見ていたらしいわよ。


◆その5人との共通点は?

針井様とは武道の心得があるというのが共通点ね。

青蛙様とは長編のファンタジーを執筆しているところね。

光太朗様とは厚かましくも面白いものに対する食指が似ていると思ってるらしいわ。

界牢様とは単純なところかしら。「リンク先募集」の記事とそれに喰いつく適当さが、私は似てると思うわよ。

天宮さまはダークな雰囲気の絵が素敵なのだけれど、どうやらあんな風に絵を描きたいらしい……って、それは共通点とは言わないのよ?



◆5人の良いところは?

5人ともこんな単純おバカなこの子に付き合ってくださる懐の深さかしら。
ほら、ちゃんとお礼をいいなさい!


◆5人は自分の事どう思ってる?

そうね、きっとそのまま、単純だと思われているんじゃないかしら?
少なくとも賢そうには見えないはずよ。


◆この5人とは今後どうしていきたい?

もちろん今後長い付き合いになるといいわね。
大変だろうけど、見捨てないであげられるかしら?



◆5人とは喧嘩した事ある?

あるの?
あったとしたらこの子が一方的に悪いんでしょうね。



◆指定

針井様は最初に書いた小説の主人公。

青蛙様は最近完結した小説のヒロイン。

光太朗様は一番短い小説で一番長いセリフを喋った人。

界牢様は一番長い小説で一番たくさん台詞を喋った登場人物。

天宮様は最後に描いたイラストのキャラクター。



こんな感じでどう?

ああ、そうそう、すでにバトンをやり終えた方もいらっしゃるし、無視していただいて構わないわ。




もういいかしら。

私はもう行くわよ?


…………


……



前回にも増してスミマセン……orz


無 視 し て く だ さ い





次回は勝手に略奪してきたSSを公開しちゃいますよー☆

ちょっとバトン楽しいかも。と、いうわけで。

今日は勝手にいただいてきたバトンをやりますよ!



せっかく図鑑作成中なので悪魔さんとか登場させますが、長い上に若干うざいですよ!

逃げるなら今のうちですよ!






【愛してるんだけどバトン】


1.包み隠さず全て語ること
2.アンカーに突っ走るのは禁止
3.指定するキャラは男の子であること
4.また回されても何回もやること


光太朗さまのお宅で勝手に拾ってきました。

男の子限定ということで、君は男の子だっ「ハルファス」!





コインの悪魔 第38番目「ハルファス」

・現実の悪魔学に沿っていないことこの上ない幼児(もしくは少年)悪魔(←途中で完全体になるため)。
・ナマイキながきんちょ。狂戦士と呼ばれることも。
・なのに悪魔の友達は多いらしい。



あ、ハルファスの絵を描いてくださる方ももちろん募集中です♪


↓かなり前のラクガキ。完全体。


devil38.jpg











「ひはは! 出来るもんならな! 一撃目がまぐれじゃないと証明しろ!」
(なんか小説のどっかのハルファスのセリフ)




■初めて会った場所は?

イキナリ難しいこと聞きますね。えー……第4章の「LAST DANCE -tail-」ですかね。
アレイを堕天以外の悪魔と契約させたくて適当に選びました。できれば剣を使えるヤツ、と思って戦の名のつく悪魔をピックアップ。
(詳しくは「LOST COIN」または「悪魔図鑑」でどうぞ)

実際の悪魔学では生足のおねーさんで、戦争に必要なもの(武器とか兵士とか)を準備してくれるらしい。んでもって血が好き……あっやべ、もしかしてそっちの方が百倍カッコよかったかも?! (←今さらすぎる


■何処に萌を感じる?

かわいいところ(きっぱり)
口調と性格と見た目(イラストでは伝わらないけどほんとはかわいいんです!)。
大怪我して危ない状況のアレイ(契約者)に「ばーか、ばーか」とか言っちゃうところ。

やべえ、そんな事言ってる自分に引きそう。恥ずかしいなこれ。


■SorM?どっちでいて欲しい?

たぶんそういうものとはまだ無縁のおこちゃまです。
が、おそらく素でドSだと思われます。何の気なしに人間を殺します(残念だけどそれはSじゃない)。
なぜかアレイにだけ恐ろしく従順。でも残念ながらMっぽいところは見られないかな。


■どんな仕草が萌え?

し、仕草?
えーと、まだ幼児型の時、アレイの肩にちょこーんととまってたりとかするとちょっとかわいい。
でも、アレイいわく腕に羽根が生えてるんで、顔にあたって痒いらしいです。


■好きなところは?

だからかわいいところ(二回目)
結構強引なので、他悪魔との付き合いをめんどうがる25番目グラシャ・ラボラスとか64番目フラウロスとかツンデレ女の子悪魔レラージュとかともそれなりに交流しているみたいですよ。
レラージュなんてハルファスの技に名前つけてやるほどかわいがってるしね。
6番目ヴァレフォールとは何気にイタズラ仲間らしいです。


■嫌いなところは?

気に入らないやつを切り捨てるところ。手加減とかあまり考えず剣や力もふるうところ。人間はそんな頑丈じゃないよ?
でもたぶん、アレイが契約者になってから少しは変わったと思うのです。


■もっとこの子と絡んで欲しいという人は?

ラック(主人公の女の子)。
がきんちょ同士気が合うと思うんだ。
でも悪魔を召喚するのって戦場だから、ほとんど絡んでる暇がなかったんだ(涙
これからがんばって絡んでくれ!


■この子を描(書)く時に気を付けていること

口調。
特徴的なうえに子供っぽい性格をなんとか出せるようにしてます。
特に、毎回セリフに「ひゃは」とか「ひひ」とかの笑い声をなるべく入れるようにしてます。


■家族にするならどのポジション?

ペット
だって人間じゃないもん。翼生えてるし、剣持ってるし、殺人鬼(←?)だし。
たまに呼び出して、幼児型をナデナデするくらいがいい(変態)

f624fb5b.jpg

幼児型は描きにくいよ。













■学ランとブレザーどっちを着て欲しい?

えーと、んじゃ完全体で……うん、どっちも似合うと思うよ?
あえて言うなら学ラン。ふつーのやんきーにぃちゃんになりそう。


2008121707420000.jpg




  はい、ふつう。








■私服ではジャージとジーパンどっちでいて欲しい?

んあーー……ジーパンかな。
普段がパンクだから、たまにはカジュアルな雰囲気の格好してもイイと思ウヨ?


■結婚したい?

いや無理ダロ。


■最後に愛をどうぞ!

ごめんなんか恥ずかしいからもう無理!




自分の小説のキャラを片っ端から忘れていく自分に、キャラへの愛を語るバトンは、たとえお気に入りのハルファスでも無理でした……orz

(↑そして昔から自分の小説のキャラを覚えられないダメ作者)




とはいえ、「LOST COIN」シリーズの続きを書くためにはいろいろ設定とか世界観とか思い出さないと。



自分のダメっぷりがわかったところで、今日はここまでっ!

解散! (←?!




と、思ったけれど、3日に一回くらいしかチェックしない拍手レス。


 

カウンター

コメント

[03/29 麻葉紗綾]
[12/18 夜天 夕羽]
[06/16 夜天 夕羽]
[12/13 桐谷瑞香]
[05/25 トリハル]

プロフィール

HN:
早村友裕
HP:
性別:
非公開

web clap!


ラクガキたち。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- また、あした。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]